BackNumber

ここでは、日ごろのワイズクリエイトの出来事・イベントをはじめ様々な出来事を皆様にご紹介いたします。
 新しくホームページがリニューアル致しました! 2010/12/22

皆様にご愛顧頂いていた「DIARY」
ですが、
ホームページのリニューアルに伴い、
新しくなりました。

是非、そちらhttp://www.yscreate.com/blog/を「お気に入り」に
ご登録お願い致します。

今までのDIARYは、
ここでご覧頂けます。


よろしくお願い申し上げます。

こちらに移動です


http://www.yscreate.com/blog/



▲Page Top
 バイオ研究所 ・・・ in 大東  2010/12/21

早朝に、
大東市にある、三幸バイオ研究所に左大臣とお伺いしました。

様々な成分の分析・検査をする会社です。

ナイスガイの三ツ川社長・・・
コラボレーションするお話で盛り上がりました。


*スパッチュ・・・インフルエンザにかからない為の、喉スプレー

*梅ソルト・・・梅のエキスと塩を調合し、クエン酸成分が肌をつるつるにするソルト


*肉巻きおにぎり・・・大々的に関西で売り込みたい、極上おにぎり


*ハーブドュバンブーシリーズ・・・育毛化粧水・シャンプーなどなど・・・


*アンチエイジングの為の毛髪検査・・・

などなど。。。。


成分研究の末の、様々な製品の数々を拝見し、
大変興味深いお話ばかりでした。


次回、
東京の大手企業のイケメン社長を御紹介頂けるとの事・・・


社長・・次回は東京表参道で集合ですね!


今晩・・・
梅ソルトで、体磨こうかしら???








▲Page Top
 楽しい時間・・・in 大阪 2010/12/20

朝から、
選挙の立候補予定者に、
「当選するための演説の手法講座」を・・・


ワントーン上げる!
マイクの持ち方
ヘアスタイルの整え方
演説の内容・・・などなど。


スポンジが水を吸うように、
吸収力が良く、J君、良い生徒です(笑)


次回は、ヴォイストレーニングです!



午後からは、
御披露宴の打ち合わせに。。。。

直之君と絢美ちゃんの結婚式です。

小倉・・・ご紹介で頼まれる披露宴しか、
司会をさせて頂かないので、
お二人は良いタイミングでしたね!


とっても、
ピュアで、素敵なお似合いのお二人です。

必ず、素晴らしい御披露宴にしますからね!!


お任せ下さい!!!!

担当の、川浪さんと。。。。








▲Page Top
 ラブ&ピース・・・You Tube 2010/12/19

毎回、
ファンの方から、
「二枚目のCDまだですか?」

って聞かれます。

考えてますから、
暫しお待ちを・・・・


って言うことで、
先日のコンサートでのシーンを
YouTube にアップしました!!


是非ご覧下さい。

携帯から収録したので、
音質悪いですが・・・・

でも、リクエストの多い
ケミストリーの「最期の川」です。

http://www.youtube.com/watch?v=kCC2uvK1kB8



▲Page Top
 高山厳さん、御存じ?・・・in 大阪 2010/12/19

先日、とある方から
「高山厳さん」を紹介されました。

『心凍らせて』をヒットさせた方です・・・

う〜ん。。。
ちょっとピンとこなくて、本日ライブだったので
お逢いして参りました。

ツーショット納めたのですが。。。
余りにも厳さん痩せすぎていて、
小倉との釣り合いが・・・


結婚式で歌う歌をヒットさせたいらしく・・・
何とか、良い形でコーディネートをする方向で
お約束し、会場を後にしました。。。


さて、その次、
某市長の懇親忘年会へ・・・・


会場ホテルに到着すると
「小倉ちゃん!はい!」
小「うん?何?」
「進行表・・・司会頼むわ!」
小「うん?私?いいけど・・・」


って、事で、
マイクを自然と持っていました。

お客様約300名


始まる寸前、左大臣が
「社長・・・本当にいっつも、ぶっつけ本番ですね!」
小「うん!それが、何か??」


って感じで小倉の独壇場で
始まり…

来年4月の統一選挙一色の中…

候補者の皆さんしっかりお顔をうってらっしゃいました。



だんだん宴は盛り上がり過ぎの様でしたので、

良い感じの頃合いで
お開きにさせて頂きました。


お疲れ様でした!!


あっ、お料理が中華でして…

どうしても、デザートのお饅頭が気になって…


最後にこっそり頂きました(笑)


ご馳走さま…


▲Page Top
 セミナーの御案内・・・in 大阪 2010/12/19

どうやら、申込サイトがアップしているみたいです。

平成22年1月25日(火)
大阪南港ATCで無料セミナーを開催します。


聴講ご希望の方・・・

いつも小倉は、
企業からのクローズな依頼の講演しかしませんから


今回の公開セミナー・・・・
もし宜しければお申し込み下さい。


定員があるみたいですよ!!
(ちょっと、人ごとですね(笑))


https://www.akinaihanjyokan.com/index.php?option=com_wrapper&view=wrapper&Itemid=22


≪商い繁盛館≫・・・(大阪らしい命名)

お商売されている方対象みたいです。。。
演題「お客様との最高のコミュニケーション術を伝授致します」


ATCさんには、以前お世話になりましたので、
お受けさせて頂きました。


▲Page Top
 お勉強になりました!!・・・in 京都 2010/12/18

本日は、
某パーティーの演出・出演に
京都まで参りました。


南禅寺のそばのホテル・・・
「気」がいいですね!!


左大臣と、車の中で、
話に盛り上がり過ぎて・・・・
気が付いたら京都でした!!!

待ち合わせは、
外国人歌手レスと・・・


そして、
忙しい中、写真の二人が駆けつけてくれました。

この前に、阪神の選手の結婚式にも出席してきたとか・・・


控え室で
三人で、喋りまくり。。。

出番がやってきて、
二人のお客さんのいじり方・・・
とっても勉強になりました!!


次回、私も使ってみよ!!
(えっ、益々・・・吉本ちっくになる?)


二人も、小倉と同じ・・・
東京と大阪半分半分の生活です。


近々、弊社に遊びに来てくれるので、
レッスンの時に招待しましょうか?


東京でも、
ご飯を食べに行く約束しました!!


お疲れ様でした!!!


明日は、
某歌手のコーディネートです!

又お知らせします!!



▲Page Top
 間もなく・・・・in 名古屋→大阪 2010/12/17

朝、名古屋を出て大阪本社へ・・・・

午後から、打ち合わせが目白押しです!

そして、
来週ホームページが完成します!!

リニューアル。。。?
いえいえ、完全に変わります!



担当の西川さんと、
最終の入念な打ち合わせを・・・!

私達・・・
沢山の注文をつけます。


小倉は、
東京→大阪→名古屋→大阪
の移動が続き、
少し疲れ気味で・・・・
ほぼスッピン。。。


小倉、さてどこに居るのでしょう?
カモフラージュの眼鏡の姿です。。。


明日は、京都でゴスペルコンサートです!



▲Page Top
 途中下車… in 大阪→名古屋 2010/12/16

寒い朝でした…


今日は、名古屋で打ち合わせです。

3人で向かうので車です!

名神の道すがら…
竜王アウトレットに寄る事に決定!


最近出来ました…
でも、少し規模が小さくお店のクオリティーも…

品揃えも…う〜ん…
(いちよ、仕事柄、
イベント広場の前で一枚)

残念な感じで、
フードコートで、カレーとアイスを食べて、
いざ名古屋へ…



久しぶりに会う方々と、未来に繋がる打ち合わせを!


夜は行きつけの割烹へ…
ブリしゃぶ・桜海老のサラダ・
手作りはんぺん・ウニ・西京焼き…
日本酒…


大変満足な宴でした。

ヒロくん、又行きますね!
ごちそうさま!

明日は、
午後から大阪本社で打ち合わせなので、
急いで帰ります。



▲Page Top
 ラブ&ピースでした!・・・in 東京→大阪 2010/12/15

今日の東京は暖かでしたが、
新大阪に到着すると、
余りの寒さに・・・びっくり!!


午前中は、
東京市ヶ谷で大切なお打ち合わせでした。


いや〜、
流石に東京!
様々な事業がありますね〜


そのあと、
小倉は一路、大阪へ・・・・


本当に寒いですね〜


午後からは、
とある会場で「ラブ&ピース」
が出演するクリスマスパーティーへ・・・・



白い恋人達・恋人たちのクリスマス。。。など。。。


ご家族連れも喜んで頂けた様です。

小倉、
今帰宅しまして(現在23時)

今から、お饂飩食べます・・・

腹が減っては戦が出来ませんが、
今からお饂飩食べたら、
又太りますよね〜



明日は、大切な打ち合わせに、名古屋へ車で参ります。

夜は、
久しぶりに、行きつけの割烹へ。。。
楽しみです!!



▲Page Top
 ゴスペルコンサート・・・in 東京日本橋 2010/12/14

本日の東京・・・
暖かかったです・・・

昨日は冷たい雨でしたが・・・

今日は、
東京と大阪でゴスペルコンサートがありました。

東京は、小倉が司会です。
音響の調子が悪く、
不具合も多く・・・・

マイクを使わない方がきっと
聞きやすいと思い・・・・
途中で、
歌手サブリナにマイクなしで、
地声で唄って貰いました。


後は・・・小倉のトークでカバーです・・・

いや〜、腕のなる仕事でした(笑)


大阪では、
とある邸宅で、
ラブ&ピースのコンサートです。


明日は、小倉も大阪へ戻り
ラブ&ピースに立ち合います!



▲Page Top
 惜しまれつつも・・・in 赤坂 2010/12/13

朝から雨です。

弊社に大切なお客様が、
大阪からお越しになりました。

打ち合わせ後、
表参道→銀座に御案内。。。。

もう少しお天気が良ければ
様々ご案内しましたのに、残念です。


夜は、
赤坂プリンスホテル(現・グランドプリンスホテル赤坂)へお打ち合わせに。。。。


このホテルも、
来年3月31日で終了とか・・・・

「赤プリ」の愛称で
私も好きなホテルでした。

旧館の佇まいも好きでしたが。。。。


ロビーのクリスマスコーナーの前で
一枚撮影。。。。


建物自体も、
クリスマスツリーのイルミネーションに
なってます。

最高の立地なのに。。。。

その後、
麹町へお食事に参りました。


御馳走さまでした。


▲Page Top
 女前セミナー・・・in 南青山 2010/12/12

「女前セミナー〜外から内から綺麗になりましょう〜」

を、東京事務所で開催しました。

東京スタッフ・まゆちゃんの仲間が集まりました。

前半は、小倉のお話
後半は、雑穀アドバイザーのさとみ先生・・・

そして、
その後、ワインを飲みながらの懇親会・・・

さとみ先生作の玄米団子やら、
まゆちゃん手作りデザートやら・・・


さとみ先生の四柱推命の鑑定もあり、
皆さんの、今後の生き方相談もあり・・・

宴は、
約4時間続きました。。。。


ワインもかなり空きましたよ!

第2回目も開催予定です。

もっと、沢山の方々を集めて
次回開催したいと思います。

皆さん、お集まり下さり有難うございました。

そして、
本日お仕事をしてくれている
弊社のスタッフ・・・お疲れさまでした!!

今日も皆さまに感謝です!!




▲Page Top
 お疲れ様・・・・in 横浜 2010/12/11

師走とは思えない暖かさ・・・

間もなく、クリスマスですよね?

朝から、
新横浜のお取引先へ御挨拶に参りました。


プランナーあやちゃんが、
来週で施工最後です。
お顔を見に行きました。


キャプテン河上さん・フラワーアーティスト藤本さん
弊社MC花山・・・

あやちゃん・・・・メイン装花の前で
可愛い♪



披露宴って、
皆さんの力と想いが一つになって
良い物が出来ます!!!


意思疎通・コミュニケーション能力・
豊富な語彙・・・・


弊社MC諸君!!
毎日切磋琢磨し、日々精進しましょうね!!


期待しています!

そして、
勿論、感謝です!!

あっ、次回関西の現場覗きに行きすね!


▲Page Top
 今年の一文字・・・ 2010/12/10

さて、
毎年恒例の「今年の一文字」

<暑>でしたね・・・・


皆さんは?

毎年弊社のレッスンで皆の今年の一文字発表をします。
次回21日のレッスンにて行いますね!


小倉は・・・・
『救』です!!!

忘年会の際に居た方々は、
私がなぜこの文字にしたかはご存じでしょう!

やはり、余程自分の中に
印象的であり、ショックであり・・・でした。


人も救いましたし・・・
救われましたし・・・
救援・救急・救護・救済・救出・救助・救難・救命


皆さまは如何ですか?


来年は、
もっともっと素晴らしい年になりますように!


▲Page Top
 東京MCお食事会・・・・in 南青山 2010/12/10

今日の東京・・・暖かかったです。

東京MCの皆さまが、
お料理を持ち寄ってのホームパーティーが有りました。


韓国料理・・・トッポギの極ウマ料理や、チヂミなど美味しい物の数々。。。

ご主人が築地でお店をされているので、
大きな貝柱や、カニ・・・そして、珍しいマンボウやら。。。どれもこれも新鮮で美味しかったです。

新潟出身の人は、新潟コシヒカリのおにぎり・・・

などなどの、食材が並び、
すっかり幸せなひと時を過ごしました。

来年もよろしくお願いします!!!



夜は、
銀座で、素敵な方とご一緒させて頂き・・・・

クリスマスイルミネーションなどを
お陰さまで堪能致しました。
Kさん・・有難うございました。

又、お誘い下さい♪


▲Page Top
 やっぱり癒やしの源…in大阪→東京 2010/12/09

今朝の大阪の雷雨…

通勤通学時間と重なり
皆様大丈夫でしたでしょうか?

暫し、里親より愛犬ミンクを預かっていましたが、
帰って行きました(寂しい・・)

家に帰ると迎えに来てくれる時の安堵感…
何とも言えないです…

アニマルセラピー…全くもって理解出来ます。



さて、小倉は
今年最後の東京滞在に参ります。


ご挨拶・セミナー・イベント・打ち合わせ…

息つく暇がありません。
しかし、皆様お待たせしているので…

クリスマスのイルミネーション…ゆっくり見る時間あるかしら?



あっ、そうそう・・・
宇多田ヒカルが、ラストコンサートをし、
山口百恵みたいに、
マイクをステージに置いたらしい。。。。


小倉も、マイクを司会者台に置いた筈でしたが、
これがなかなか、
そうはさせてくれなくて。。。


でも、根っから
「マイクを持って喋る事が好き!」
なので・・・無理みたいです。

<若さの秘訣?>かも・・・・





▲Page Top
 忘年会後期・・・・ 2010/12/08

忘年会から一夜明け・・・・


どうやら、二次会の後、
三次会もあったみたいです。


二次会は弊社のタワーマンション内の
会員制バーでカラオケを・・・・

ラブ&ピースのメンバー・木田ちゃんが、
ノリノリで本当に頑張って数々歌ってくれました!

二次会は20余名が残り、
歌を歌いまくり・・・・


いや〜楽しかったですね!


そして、
小倉は顧問を神戸まで送り・・・・


その後、どうやら三次会があったみたいです。
総勢6名!


その中の2名が写真の二人です・・・・


三時まで歌って飲んでたみたいなので・・・・

朝10時に弊社に打ち合わせに来られた時は、
二人ともお酒臭かったです(笑)


敏腕ウェブデザイナー西川氏
東京支社のワイズ敏腕スタッフまゆちゃん・・・
新しい事業の要です!

二人とも、
仕事も出来ますが、アフターファイブもやりますね〜






▲Page Top
 忘年会でした!!・・・・ 2010/12/07

1年に一度!

ワイズクリエイトと、関わって下さる方々に
感謝の気持ちを込めて、
そして
「来年も宜しくお願いします!」
と、言う心から気持ちを込めて、
恒例の忘年会でした!


今年も、
沢山の方々に集まって貰いましたが、
10名ほどが、体調を崩し
来れませんでした。


皆様お楽しみいただけましたでしょうか?


来年もまた、皆の元気な顔が見れれば
嬉しい限りです。


二次会は、
弊社のあるタワーマンション21階の
会員制バーへ・・・


結局、豪華カラオケルームを借り切って、
どんちゃん騒ぎ!!!


皆様に・・・・
心から感謝です!


そして、今後ともよろしくお願い申し上げます。


ワイズクリエイト万歳!!!


それにしても・・・
左大臣・右大臣。。。お酒に飲まれ過ぎ。。。。

司会進行の、ひろこちゃん・ちかちゃん
お疲れ様でした。

小倉の周りに居てくださる全ての方々は、
大切な大切な「宝物」です!!





▲Page Top
 今日も様々な方々と・・・in 大阪 2010/12/06

本当に春の様なお天気でした。

ポカポカ陽気!
コート要らず・・・

でも、明日から寒くなりそうですよ・・・


さて、
朝から、時間刻みで訪問者が。。。。


毎日が、
本当に「ご縁」だと思います。

そして、
毎日、様々な方にお会いできることに
「感謝」です。


今日のラストのお客様は・・・

先日の選挙のお手伝いで
お知り合いになった方達です。


二人とも、
本当に良い人で・・・・

しょうこちゃんは、
観察力抜群で、魅力的な女性です。

きたさんは、
大人の、洞察力豊かなナイスガイです。

近い将来、
このメンバーで、楽しいチームが出来れば
最強です!

左大臣も、お疲れ様でした。

明日は、
ワイズクリエイト忘年会です!

体調を崩されている方も何名か
お見えなので、心配ですが、お待ちしています。



▲Page Top
 癒しとウチご飯・・・in 大阪 2010/12/05

気持ちの良いお天気でした。

早朝より、
洗濯・掃除・お布団干し・・・・

そして。。。
里親より、愛犬ミンクを預かっています。

仕事終わりで、
家に帰ると玄関までお迎えに来てくれます。
癒されますね〜


副交感神経が整う瞬間ですね!


さてブランチを作成します。

1カ月の内、家でご飯を食べるのは
3日ほどしかないですね・・・

なので、少し緩やかに時が流れるときは
なるべくご飯作成しますが・・・


メニューは・・・・
炊き込みご飯を炊き、おにぎりに・・・
具だくさんの豚汁・・・
スーパーで良質な卵があったので
小倉特製出し巻きを。。。

美味しかったですよ!

今日は、
久しぶりに少しだけゆっくり出来ました。


明日から、また怒涛の忙しさです。


▲Page Top
 素敵なお誕生日パーティー・・・in 大阪 2010/12/04

今朝・・・
雲ひとつない快晴!

テレビで富士山も最高に綺麗でした。


本日は、
カリスマリフォーマー「前出英子さんのお誕生日パーティー」です。


某ホテルで・・・総勢150名・・・・


仕切りは、
大切な友人のお誕生日なので、
小倉が、ひと肌脱ぎました。


チンドン屋あり、ジャズ演奏あり、
ケーキ入刀あり、ファーストバイトあり、
抽選会あり・・・・


引き出物は、
ご子息が焼いたフランスパン。。。。


英子さんのお人柄で、
素晴らしいメンバーが集まりました。

小倉・・・
殆ど壇上に上がって、喋ってた気がします。


でも・・・
61歳のお誕生日、おめでとうございます!!


益々輝いて下さいね!


写真。。。本人が写ってないですね(汗)

▲Page Top
 視察の合間に・・・・in 奈良 2010/12/03

今朝・・・
新幹線止まってましたね〜
関東で、強風の為でした。

乗ってなくて良かったです。

でも。。。関西も凄いお天気でしたね!


特に奈良。。。。
雷やら暴風雨やら・・・・


再来年に完成する施設の視察です。


周りの状況把握の為に、
噂のお蕎麦屋さんへ。。。。
大変、美味しかったです!



そして。。。
もっと、ついでに、
紅葉の名所へ参りましたが、
もう時、既に遅しでしたね。。。。





でも、
一瞬だけ、紅葉狩りしました。


夜は、芦屋で打ち合わせを!

お店のスタッフがイケメン揃いで、
御機嫌の小倉でした!





▲Page Top
 愛すべきスタッフ達・・・・in 大阪 2010/12/02

暖かい大阪です。

最高気温19度だそうです。


特に12月に入りますと、
様々な方々が弊社に来られます。


その中で、
弊社の重鎮の一人、
MC山下が季節のご挨拶に来てくれました。


しっかりお仕事をしてくれる、
任せて安心のベテラン司会者です。


時々、
仕事終わりに独りで<串カツ&ビール>をやるそうです。

山『こんな事してると彼氏も出来ませんかね〜』
小『いやっ、却って男性は喜んでくれるかもよ?
親しみがあるって・・・・』


な〜んて会話を繰り広げておりました。


他の訪問者は、
結婚退社する小西ちゃん。。。
おめでとう!!
熊本に嫁いでいきます。

結婚式の司会しよっかな〜



▲Page Top
 師走に入りました・・・ 2010/12/01

早いもので、今年もあと残すところ
一か月となりました。

皆様、どんな一年でしたか?
小倉は、相変わらず大多忙の一年でした!



今朝・・・・
5時過ぎに家を出ました。

俗に言う
「駅立ち」。。。。

とある、立候補予定者の演説のコーディネートです。


『ワントーン上げて!』
『口角上げて!』
『全て有権者の皆様だから、両手で握手ね!』
『第一声。。。。喋ってみる?』
などなど・・・・


ふ〜っ・・・

あれっ、左大臣・・・気がつけば<のぼり>持ってます(爆笑)


まだ今朝は少し暖かでしたので、助かりました。


その後。。。
関西空港近くのお取引先に
年末のご挨拶に・・・・


一日中、車に乗ってる気がします。

夕方は、
間もなくリニューアルオープンするホームページの
お打ち合わせ。


さて、
写真は・・・小倉がお気に入りの待ち受け画面です。


愛犬ミンクにウリ二つです!!!

癒されます。。。♪


▲Page Top
BackNumber

Copyright © 2010 Y’s Create All Rights Reserved.