BackNumber

ここでは、日ごろのワイズクリエイトの出来事・イベントをはじめ様々な出来事を皆様にご紹介いたします。
 11月最終日・・・・・ 2010/11/30

毎日毎日、
ジェットコースター真っ青の
時の流れ方・・・・


御堂筋の銀杏並木は黄金色に染まって
本当に綺麗・・・


午後から、
スタジオ入りし、
大切な録音がありました。

様々なバージョンで吹き込みます。
沢山の方の耳にふれるので、
大切なのです・・・・


夕方は、
小倉の大切な友人、まーちゃんと。。。
とある方との会食です。

場所は、
梅田第3ビルにある、
まーちゃんのお友達のお店。。。

炭火焼の牡蠣や、鯨のお肉や、
トロのお刺身やら・・・

美味しかったです!
御馳走様でした。


まーちゃん。。。今日も豹柄のお洋服。。。
これほど、豹柄が似合う人は観た事ないです。


忘年会に着てくるお洋服。。。
楽しみです!!!


凄いお固い仕事してるのに。。。
きっと、全ての方がサプライズだと思うでしょう!


決して自慢する訳ではないですが・・・・
小倉には、何物にも代え難い本当に大切な友人が沢山居る事です。


そして。。。
何物にも代え難い、大切なスタッフが沢山居てくれる事です。



▲Page Top
 公表出来ない時は・・・in 大阪 2010/11/29

土曜日のテレビショッピングQVCの
怜ちゃんの出来が良かったので、
12月2回もオンエアが決まりました!!!


今回は、
かなり練習したので、結果が出ましたね!


やはり。。。
頑張れば結果はついてきますね!


さて。。。
小倉、朝から大忙しです!

目の回る忙しさとは、この事・・・


デパートでお歳暮も購入し、
様々なお祝いも購入し、
その合間に打ち合わせをし・・・


夕方は、
大切な打ち合わせが2件重なり・・・



どれも公表出来ませんから、
やはり今日のDIARY・・・「食べ物ネタ」です。


ここは、行きつけの老舗のお蕎麦屋さん。。。
選んだメニューは、
コストパフォーマンス抜群の<宴>

天ぷらはじめ、
全ての品が繊細で、美味です。

御蕎麦も食べ放題。。。

デザートは・・・大好きな「わらび餅」

本当に美味しかったです!
御馳走様でした。


あっ、
このお店のオーナーらしき、
随分ご年配の方が途中で入ってこられました。

お店のスタッフの空気感が、変わりました!


しっかり、御挨拶の基本を教えていらっしゃいました。


あのオーナーにして、この店あり!
って感じでしたね!


仕事柄、真剣に観察してしまいました。。。



▲Page Top
 坂本冬休みさん??・・・・・in 奈良 2010/11/28

いつもお世話になっている商業施設にて。。。


右大臣は「モノマネ好き」です・・・

かなり、様々なモノマネタレントさん
お招きしています。


本日は<坂本冬休みさん>


毎回申し上げていますが、
モノマネタレントさんは、
まず歌が上手くないと成立しません。。。


ご多聞にもれず、大変歌もお上手で
トークも最高でした!!!


お客様も大喜び・・・・

坂本冬美さん、美空ひばりさん、
千と千尋の神かくしの声真似や、
レパートリーも沢山で展開も色々あり楽しいステージでした。


モノマネと言えば、
MCはまゆみちゃん・・・お疲れ様でした。



本日の、
全てのMCの皆さん、お疲れ様でした!!
感謝です!!!






▲Page Top
 香脳力講座中級最終回・・・in 神戸 2010/11/27

早いもので、
香脳力講座中級コースの最終回でした。


次は、上級へ進みます。
皆さん、揃って上級へお進み頂きます。


香りで認知症の症状が軽減された・・・
癌の痛みがマシになった・・・
風邪をひかなくなった・・・
集中力が高まった・・・
よく眠れる様になった・・・

などなど。。。


皆様は勉強を進めるうちに、
様々な方々へ施術されたり、
お話をされたりし、色々な効果がある事を体感します。



そして、
上級は、芦田講師による・・・

人に伝える事が出来る技術を身につけます。


コーチング・プレゼン技術を磨きます。


本日は、
安田講師の「呼吸法」でした。


そして、
開発者の藤田社長のお話も、
皆さんの心に残った事でしょう・・・


全ての方々が、
健康で楽しく生きることが出来れば・・・

望みます!!!



▲Page Top
 クリスマス・・・間近です・・・ 2010/11/26

大切なお打ち合わせでしたので、
左大臣を連れて、某所へ・・・・

左大臣・・若干体調不調ですが、
超多忙なので、そんな事言ってられず・・・

頑張って貰っています!!



さて現場に伺い、
クリスマスツリーがとても綺麗だったので、
写真撮影しようと思っていると、
ホテルのコンシェルジュのお嬢さんが

「お二人で、お撮りいたしましょうか?」
・・・って、言って下さったので、
お言葉に甘えたのですが・・・


撮影して下さった写真・・・全部超ブレブレ・・・

もう少し、撮影の腕を上げて頂いた方が
よろしい気が致します。



でも、
ここは、一番落ち着く場所ではあります。



▲Page Top
 快眠セラピスト・・・in 大阪 2010/11/25

午前中・・・・
12月4日のパーティーの打ち合わせでした。。。。

これ。。。。小倉が仕切りなのですが、
某ホテルで、某方のお誕生日パーティーです!!

なんと、150名の出席者です。

盛会になる事でしょう!!

午後からは、
名古屋からお客様が・・・・


コンサルです。。。。

写真の昌子さん。。。
「快眠セラピスト」です。

大阪で、快眠セラピスト養成講座を開催予定です。

また、お知らせいたします。


まだまだ、小倉の仕事は続きます・・・・





▲Page Top
 ホームページリニューアル間もなく!!・・・・in大阪 2010/11/24

朝から、
大阪本社は、大忙し!!!


午前中は、新しいホームページのお打ち合わせです。

12月半ばには、
リニューアルオープン予定です。


さて、ランチはいつもの「銀平」!!

お魚を持ってきてくれて、どんな料理にするかリクエストを聞いてくれます。


今日は、<金目鯛の煮つけ>をお願いしました!!!
土鍋で炊いてくれるご飯はなんて美味しいのでしょうね!

痩せるなんて・・・夢の話です・・・・


午後からは、調整事が沢山あり・・・・
気がつけば、
日が暮れていました。


左大臣・右大臣もお疲れ様!!!


あっ、皆様
インフルエンザの予防接種打ちました?

私は・・・・今週月曜日に南青山で済ませました。





▲Page Top
 大御所コラボ??・・・in 横浜 2010/11/23

さて・・・

暖かい東京です。

外苑イチョウ並木が綺麗に色づいてきました。
今年は、
どうやらゆっくり観れそうにありません。
残念です。


横浜へ向かいました。

弊社の大切なお取引先のウェディング施設で、
今日は、男性司会の御依頼でした。


ブライダルMC業界のカリスマ・かつひこさんに
お願いしました。


小倉の役目は
<新婦のお母様のお手紙の御代読・・>

そこから、
花束贈呈のシーンは、
大御所の二人のダブル司会でした!!


一度、ちゃんと実現したいですね!!

お疲れ様でした。
有難うございました。

御蔭で、皆様にお喜び頂けました。


さて・・・
小倉は、横浜から大阪へ・・・・


▲Page Top
 元祖・食べるラー油らしいです・・・ 2010/11/23

今年大ブームの「食べるラー油」

先日、
とある方より
「もともと、食べるラー油はここで開発されて
某食品メーカーに教えたんですよ!是非召し上って下さい」


ホテルグランパシフィックLE DAIBA 
台場櫻蘭「食べるラー油」

早速頂きましたら、
極上の美味しさです!!

やはり、元祖ですね!


まだまだ食べたいのですが、
今から横浜で
<新婦のお母様のお手紙代読>に参りますので・・・

ニンニク入りなので・・・・

何もなければ、
ご飯3杯位食べてます!!


では、いって参ります。
皆さま是非お買い求め下さいませ。


横浜の後は、大阪へ戻ります





▲Page Top
 完璧な第一印象の作り方〜・・・in 日本橋 2010/11/22

暖かい東京です。

でも、雨がち・・・

弊社近くの外苑銀杏並木が色づき始めました。

「いちょう祭り」があるので、
一躍観光地と化しています!

なので・・・
お気に入りのカフェも、入れません。。。。


午後から、
日本橋で「完璧な第一印象の作り方とモチベーションアップの会話術」
と言うタイトルで、セミナーを行いました。


アンコールを頂き・・・
「名刺交換の極意」もレクチャーしました。


言葉を沢山駆使して、しっかり対面接客しましょう!!

皆さまの中に、少しでも入って頂ければ嬉しい限りです。


その後・・・・
日本橋高島屋のツリー前で、
ワイズクリエイト東京支社営業部長・まゆちゃんとツーショット!!



明日は、
新横浜で披露宴の後・・・大阪へ戻ります!!


▲Page Top
 コーディネートとお見合いパーティー… in 大阪→東京 2010/11/21

今日の大阪…
ポカポカ陽気でした。

弊社の所在地・心斎橋は、
本当に凄い人・人・人です。


朝から大忙しです!

ランチは、久々に
大好物の『肉そば』…
やっぱり美味しかったです!


午後からは、
メンズコーディネートタイムです!

行きつけのお洋服屋へ行きます。

スーツ3着・ネクタイ2本・ワイシャツ1枚…


次回は『話し方』です。


さてさて話は変わりまして…
知人より『お見合いパーティー』の司会依頼がありました。


白羽の矢がたったのは
MCかなちゃん…


会場に様子を見に行ったら、
サンタガールの衣装着てました(笑)

よくお似合いでしたよ!


小倉は、その足で東京へ…

明日は講演があります!


▲Page Top
 紅葉真っ盛り・・・・in 神戸 2010/11/20

映画の後・・・・


折角良いお天気なので、
パートナーが
紅葉を観に連れて行ってくれました。



神戸の山が、
綺麗に色づいています。


プロポーズをする際に
最高の場所が神戸の山の手にあります。
http://yakei-mn.com/yakei/hyogo/venus

神戸の街が本当に綺麗に見えます!

是非、独身の皆様、デートスポットにいかがでしょうか?
夜景が特にいいですよ!!



私たちは、その先にある・・・
静かな池のある公園に参ります。

紅葉が本当に綺麗でした。


四季折々・・・
忙しい私を気遣って、隙間の時間をぬって・・・

様々な、季節感溢れる所へ連れて行ってくれることに
心から感謝です。




▲Page Top
 映画『ふたたび』・・・in 神戸 2010/11/20

昨晩、
遅くに大阪へ戻りました。

案の定・・・
家のお片付けが満載!!


今朝は、
良いお天気の中、
映画にご招待頂きました。


『ふたたび』
神戸が舞台です。

「人生でやり残したこと、ありませんか?」

ハンセン病の事や、ジャズ・・・
人の温かさ・・・

俳優陣は、陣内孝則・古手川祐子・財津一郎などなど・・・


ランチは、
銀シャリの美味しいお店で焼き魚定食でした!


是非、
皆様・・・『ふたたび』ご覧くださいませ!!



▲Page Top
 女前セミナー〜感じのいい人と呼ばれませんか?〜… in 東京→島根→大阪 2010/11/19

東京を後にして、
羽田から出雲空港へ…


出雲空港→「出雲縁結び空港」って改名されてました!
良い響き・・・・


旧10月<神在月>と言って日本中の神様が出雲に集まります。


本日はJAの女性部の方への講演です。

営業の方ばかりなので、
『感じのよい人とは』
『お客様への最高の接客用語とは』
『接客マナーとは』


などなどお話しして参りました。

少しでも
心に響き・・・活かして下されば幸いです。



講演終わりで、
飛行機登場まで随分時間があったので、
思いたって『憧れの出雲大社』へ…


本殿…工事中でしたが、
500円もお賽銭入れたので御利益あるかしら…

縁結び・縁結び…


男女問わず、
老若男女、全ての出逢いは『縁』ですものね!


2礼4拍手…


さて今、「出雲縁結び空港」でこのDIARY作成中してます!


『出雲そば』も食べたし♪


さて機上の人へ…



▲Page Top
 運気の上がる家相とは・・・in 東京ビッグサイト 2010/11/18

さてさて、
昨日に引き続き、
小倉は東京ビックサイトへ・・・・


本日は、
「運気を呼び込む家相とは・・・」
万野愛果先生とのトークショーです!!


愛果さん・・・・
会場があまりにも大きいのでびっくり!!

緊張してるので、それをほぐす事から始めます!



小「大丈夫!、私が隣に居るから、任せて!!」
愛「あがってしまって、訳わからん事言うたらどうしよ?」
小「大丈夫、全て私の顔見ながら話進めていきましょう!」


お客様の年齢や、男女比、
興味の持つ場所・・・
など、顔色を見ながら進めます。

皆さま熱心にお聴き頂きました。


*玄関を綺麗に、足元はなるべく明るく
*トイレには1リットルの水に1キロの塩を入れて、1年に1回は流して浄化しなさい
*入口から対角線の端はは、30センチ角で空けておきなさい
*トイレは北東

などなど・・・・・


きっと、御満足頂けたかと・・・

無事に終わりました。

愛果先生・・・お疲れさまでした。



小倉・・・・明日は、島根県で講演です!






▲Page Top
 JAPANTEX2010・・・in 東京ビッグサイト 2010/11/17

雨で寒い東京です!


国際展示場
東京ビッグサイトにて
「JAPANTEX2010」が
本日より3日間開催されております。

インテリア・内装・リフォーム等の
大きな祭典です。

その中で、
会場中央のアトリウムにて
パネルディスカッションを行いました。



関東ブロックの内装業の経営者の方々を
招いて、今後の展望を語ります。

無事に、
行われました。

インテリアコーディネーターの町田ひろこさんの
講演もあり、
会場は賑わっていました。


明日は、
万野愛果さんと、家相のトークショーです!!



▲Page Top
 ニューオープン・・・・in 池袋 2010/11/16

今朝、小倉は虎ノ門に・・・

オフィスレディの気分です!
朝から、大切なお取引先の大切な方との
お打ち合わせです。

まゆちゃん、同伴です

クライアント「御社は美人揃いですね〜」
小「有難うございます、お土産お持ちするの忘れました(笑)」

って感じでお打ち合わせが始まりました。


20分喋りまくりでした。。。。


その後は、青山の事務所に移動し、
様々な内容の濃いお打ち合わせを・・・・


そして、
小倉とまゆちゃんは・・・

池袋に18日オープンするプレッツェルのお店へ・・・
ご招待頂きました!!

「アンティ・アンズ」http://www.auntieannes.jp/main.html


大変美味なのですが、
大きすぎるかな?

ドーナツとドイツパンの中間の食感・・・
でも、場所もいいし、
東京は人が多いから成立するかな〜

健闘祈ります。

御馳走様でした!!


明日は、東京ビッグサイトです!!


▲Page Top
 QVCお打ち合わせ&素敵な方との出会い・・・in 渋谷 2010/11/15

今日の東京・・・

夕方、凄い雨と風です!!
地球が無くなりそうな、どんよりしたお天気でした。



午後一番で、
27日オンエアのQVCのお打ち合わせでした。


怜ちゃん。。。。一日3回の出演です。
頑張って貰いましょうね!!


写真の怜ちゃん・・・
<宝塚の女役みたいね!!>
アラフォーで2人の子持ちです…


今日も私は力説しました…
『女性は、年齢に関係なく見た目が勝負!』



その後、
小倉は新橋へ・・・


とても、素敵な方とお逢いしました。
某有名大学の特任教授もされていらっしゃいますし、
様々な肩書をお持ちです。


大変、興味深いお話をたっぷりと頂戴しました。

近々、是非お仕事ご一緒させて下さいませ。


あっ、次回はDIARY出演お願い致します。




▲Page Top
 もうクリスマスツリーですよ!・・・in 丸の内 2010/11/14

小倉は、
午前中は、選挙候補者との作戦会議です。


いや〜、
凄く忙しくなります!
様々な事柄が重なって・・・・

メディア対策もしなければ・・・・



体調不良を回復させようと、
点滴に向かいましたら、
「プラセンタ注射」をして貰いました!

若返り????

まっ、少しだけ元気になり、
新幹線に乗り込みました。


打ち合わせは、丸ビル・・・

先日<JUJU>が、
ツリー点灯イベントをしていました。


今日も、コンサートがあるみたいで、
4時間前からお客様満席・・・


素晴らしい!

今年も様々な場所でツリーが見れますね!

あっ、弊社の近くの
表参道ヒルズのツリーも綺麗ですよ!
お薦め!!

今日から1週間東京です!




▲Page Top
 プリキュア♪強し!・・・in 奈良 2010/11/14

プリキュア・・・・

イベント担当の右大臣お得意???


本日のワイズクリエイトのイベントは、
プリキュアのオープニングソングを
唄ってる歌手「池田彩」ちゃんを迎えての
イベントでした!!


開始時間の、前から
沢山のちびっこ達が集まります。

歌のショーが終われば
写真撮影会!!


やはり、子供たちの笑顔が一番です!!

彩ちゃん・・可愛い!


▲Page Top
 いよいよ、始まります・・・ 2010/11/13

香脳力講座中級3回目・・・
本日は、神経叢の持つ色の意味やそれに伴う
心の問題などの授業でした。


あと1回で中級も終了です。



さて・・・
来年の統一選挙に向けて
様々な候補者の皆様が、色々な形で準備を始めています。


小倉の仕事・・・
パーソナルコーディネート・
そして、政治家の候補者のコーディネートもしています。

来年4月の統一選挙に向けて、
様々な方からご依頼を受けています。


まず、服装・ヘアスタイル・・・
ポスター作成・写真撮影・・・
そして、真骨頂は「喋り方・演説の仕方」
です!!!


これが、小倉の得意とする部分です。


本日は、某事務所で、
ネクタイの結び方や、スーツの着こなし、
などのレクチャーをしました。


姿形が変わると、
自然に立ち居振る舞いや自信につながります!!!


早々に成果が表れています。

さて・・・
この分野でも、小倉。。。忙しくなります!!



明日は、大阪から東京です!



▲Page Top
 本日も・・・in 東京→大阪 2010/11/12

本日、
弊社のお取引先の浦安支店で
「病気にならない食生活の新常識」
と言うタイトルでセミナーを開催致しました。

講師は、柏原幸代先生・・・
毎回、目からウロコのお話を大変判り易く
行って下さいます。

本日も大好評でした!!


小倉は、
東京を出て大阪へ戻りました。

大切なお打ち合わせが2件ありました。


さて・・・
また忙しくなりそうですよ、
弊社のMCの皆さん!!!

大変有難いです。
営業をせずに、お仕事を頂けるのですから・・・



しかし小倉は・・・・
少し体調を崩していますので
気をつけたいと思います。


どうやら「不死身」ではなさそうです・・・・


元気づけに、
弊社の近くの行きつけの中華へ・・・・

少しはパワーアップ出来たかしら?


気合い、入れますね!!!



▲Page Top
 JAPANTEXお打ち合わせ・・・in八重洲 2010/11/11

今日は、
本当に沢山の方々にお会いしました。

まず、某大手寝具店様が
展示会をされていらっしゃり、
社長はじめ、沢山の役員の方々にお会いして参りました。


教育部長の、斉藤さんが大変素敵な方で、
本日もお世話になりました。
有難うございました。


夕方は、
11月17日〜19日まで
東京ビッグサイトで開催されます
JAPANTEX2010のお打ち合わせが、
日本橋の料亭で行われました。


美味しいフグ料理頂きました。


委員長の齋藤さん(あっ、同じ齋藤さんです)
成川さん・富澤さん・・・・

お写真映りはともかく、
皆さまナイスガイです!!


小倉も精一杯頑張りますので、
何とぞよろしくお願い申し上げます。

良い仕事しますよ〜

明日は、
一旦大阪へ参ります。
処々の打ち合わせがございます。。。。



▲Page Top
 ホームページ打ち合わせ!・・・in 大阪→東京 2010/11/10

朝から、
ワイズクリエイトのホームページの打ち合わせです。


全く新しい形に
リニューアル致します。


新進気鋭のクリエイターに
作成お願いしております。


このダイアリーも
新しい「ブログ」の形に変わります。


お楽しみに!!!

って言って
あまり変化なければごめんなさい・・・


さて、
今から東京へ向かいます。

夕方、
虎ノ門でお打ち合わせです!!


急ぎます!!!


余談ですが、
小倉・・・・
パーソナルカウンセリングで
只今、4名のメンズを改良中です。。。



▲Page Top
 公開出来ない打ち合わせ&隠れ家・・・in 神戸 2010/11/09

今日は、
風が強いですね・・・・


小倉の自宅は12階なので
(タワーマンションの方はもっと大変ですよね)
風がびゅんびゅん吹いてます。


さて、
本日も大忙しです。


今日は、
シークレットな方々とばかりお逢いしました。

そして・・
ディナーは、知る人のみ知る、
極上お肉のお店に連れて行って頂きました。


やはり、
大物はレストランにもこだわりが御有りの様です。


御馳走様でございました。


明日から、東京へ参ります!!!



あっ、本日はレッスン日でしたが、
急遽大切な打ち合わせが入り、
皆に逢えませんでした・・・・


寂しい限りです!







▲Page Top
 今朝の愛犬ミンク・・・・ 2010/11/08

昨晩は、
野球が盛り上がりましたね。


小倉の自宅でも
ホームパーティー盛り上がりました。

皆が帰ったのが夜中2時・・・

小倉は今朝いつもどおり
5時半起床。

体内時計は、
睡眠時間より、起床時間を優先するみたいですね!



出社前に、
里親宅にミンク見に行きました。


転がるように走って出迎えてくれます。

やはりやはり・・・癒されます。
ちょっと、ボサボサですが、
それ以上に、小倉・・・疲れてます?


今日一日も、超ハードなのに・・・


あっ、
今宵は法善寺にある、高級料亭に連れて行って頂きます。



▲Page Top
 ウェディング診断&パーティー打ち合わせ・・・in大阪 2010/11/07

昨晩、帰宅し・・・
半月家を空けていたので、
まず掃除から始めました。


今朝・・・・
どんより曇り空の大阪でした。


午前中は、
ウェディング診断にお客様がやってこられました。


見積額から、
小倉と左大臣は、如何に無駄を省き、
新郎新婦に喜んで頂き、素晴らしい結婚式にするかを
考えます。

今日も、
素晴らしく見積額下がりました。


そして、
時間刻みで打ち合わせが続きます!!


あっと、言う間に夜が来て、
弊社からみる久しぶりの大阪ミナミの街は、
なぜか安心します・・・


この後も、
小倉の自宅にお客様が・・・

急いで帰宅します!!!


お疲れ様!!

本日、頑張ってくれた、
ワイズクリエイト全スタッフ・・
本当にお疲れ様でした!!


今日も、みなさんフル稼働でした!!

▲Page Top
 就活に勝ち抜くために!!・・・in 東京 2010/11/06

南青山・・・
なぜか、警察官が沢山います!

エイペックの関係ですか?
赤坂御所が近くなので?


さて、
パートナーは、講演にでかけ、
私は、
就活生に向けてのセミナーに出かけました。


今の時代の就活に勝ち抜くには・・・
出身大学?
資格の有無?
英語力?

う〜ん、でも人間性が大切ですよ!

そして、面接の際にどこまで、
本来の自分が出せるか!!


小手先の手法や、
うわべだけの受け答えではダメです!



小倉は、しっかり伝授します。

まだまだ頑張れ、就活生!!!


▲Page Top
 東京タワーは、色っぽい・・・ 2010/11/05

本日は、
雲ひとつない快晴!!


芝公園にある、
某ホテルへお打ち合わせに・・・


せっかく東京タワーのお膝元なので、
登ってきました。


いつも、そばを通るのですが、
こんなに近くで見たのは初めてでした!


そうそう、
東京タワーのすぐ下の
料亭にも行きそびれています。
お豆腐のお店ですが・・・・


東京タワーから見る360度の景色・・・
夜景・・・綺麗でしょうね!

そして、
スカイツリーに比べて、
凄く色気があります。


次回・・・夜に行きたいですね!
ジャズコンサートなども開催しているみたいですよ!

クリスマスシーズン・・・
皆さま如何でしょうか?
デートにはピッタリかも!!







▲Page Top
 ジャパンテックス・・・in 東京ビッグサイト 2010/11/04

11月17日〜19日
東京ビッグサイトに於いて、
ジャパンテックスが開催されます。
http://www.japantex.jp/


皇族の方が、
初日テープカットをされ、開幕です。

ご縁を頂き、
2日間、会場中央ステージ出演です。


占い師万野愛果さんとのトークショーも
今から話題です。


初日は、
今後の内装業界の明るい未来のパネルディスカッションもあります。


是非、インテリア関係にご興味のある方
お越しくださいませ。


なんだか、よく見ると
このホームページのトップページに
小倉の写真と、万野さんの占い師っぽい姿の写真が
掲載されています。


頑張ろっと!!!





▲Page Top
 打ち合わせ三昧・・・in 銀座→新橋 2010/11/04

今朝・・・
銀座でテレビ局勤務の友人に逢いました。

テレビ局のインタビューしてました。
「あらっ!」
丁度、彼女にメールしてた所でした。
昨晩の、ゴールデンタイムに放映してた
吹奏楽の番組の出来が良かったので・・・


「地上波でのゴールデンタイムに放映予定なので、
インタビューに応えてくれます?」
小「地上波?ゴールデンタイム?遠慮しておくわ」

残念ですが、この場面でテレビに出るのは・・・


さて、
銀座のとあるパーティースペースでお打ち合わせを!
なかなか、素敵な場所です。


その後、
銀座で、まゆちゃんとランチ・・・(写真)
お料理は二重丸ですが、
接客がマイナス・・・
残念でしたね〜


その後、汐留で素敵なパワー溢れる女性と会い、
その後、新橋で2件お打ち合わせ・・・


来週のジャパンテックスの件です・・・
頑張ります!



▲Page Top
 インテリジェンヌ・・・・ in 南青山 2010/11/03

インテリジェンヌとは・・
「ファッションを楽しむようにして、
自由に空間を演出する人たちの事・・・」


会場には、
沢山の品々がありました!



さて、頂いてきました。
大手企業の協賛も多く・・・

まず・・・
*イケアの小さい鞄
*某賃貸会社の提供斜めがけエコバック
*エコ素材で作ったハンガー
*新聞紙を加工して作った袋

などなど。。。


テーマは、環境と空間って感じかな?

さて、
夜はとあるパーティーに出かけます。


それにしても、
毎日の暴食がそろそろ黄色信号ですね。。。




▲Page Top
 東京デザイナーズウィーク・・・in 明治神宮外苑 2010/11/03

やっと、参りました!!

雲ひとつない青空・・・・
暑い位・・・

会場の中の特設ホワイトドームは、
かなりの熱さでした!!

半袖の方々も沢山お見えで・・・

経済通産省がおおもと。。。。


興味深かったですよ!

様々な企業が協賛し・・・
ほぼ素っぴン・普段着で伺った小倉なのに・・・
なぜか、何名かの方々に見つかってしまいました。



▲Page Top
 快眠セミナー・・・in 日本橋 2010/11/02

弊社の近く開催【TOKYO DESIGNERS WEEK】 のお誘いがあちらこちらから・・・

開催が、明日までなので・・・

本日は、東京日本橋で
「快眠セミナー」でした。


昌子先生。。。
頑張ってくれてましたよ!


お客様皆さま、ご満足頂けたみたいです。

きっと、
今夜は快眠される事でしょう!


その後、
オープンほやほやの「コレド室町」へ・・・


入るとすぐに「ニンベン」のかつお節屋さんの、
お出汁のいい香り・・・

皆さん、かつおスープお飲みになられています。


そして、知人のカフェで、ケーキタイム。。。

その後も、日本橋散歩をし、
昌子さんは、新幹線で名古屋へ帰られました。


お疲れさまでした。

あっ、
パーティーに行く時間に間に合いませんでした。


明日、必ず顔出しますね!!



▲Page Top
 今までのお寿司感が変わりました!・・・in 東銀座 2010/11/01

本日、
お世話になってる方に、
東銀座にある「あら輝」に連れて行って頂きました。

予約の取れない、極上のお寿司屋さんです。

連れて行って下さった方は、
月に2回も行かれる常連さん!


既に、お店でお待ちの方は、
テレビでお馴染のタレントさん・・
前日、紳助さんの番組に出演されてました。

とにかく、食にこだわりをお持ちで、
私の横で一つ一つ、詳しく説明して下さいました。


大将も、情熱大陸や様々なテレビで引っ張りだこです。


何より、
お寿司のネタ始め、全てが素晴らしくて、
今までのお寿司ってなんだったんでしょうね?


席はカウンターのみ、
入口には看板はありません。

お寿司は、全て大将お任せコース!!


トロ・ウニ・松茸・カツオ・穴子・アジ
イカ・ヒラメ・鯛・・・まだまだ
そして、全てが巧妙に作られています。

美味しかったです!


ご馳走様でした。


その後、
私たちは西麻布の、これまた洒落たシガーバーへ・・・


夜はまだまだ続くのでした・・・・




絶品でした。
写真の絵は、たけしさんがお描きになって、
大将にプレゼントされた絵です。


▲Page Top
 御礼・・・・ 2010/11/01

今朝一番に、
写真の品物が、とある方から届きました。


香水の名前【Marry Me!】

メッセージ「深い意味はないのですが、
やよいさんに、似合うかな?と思いまして・・・
遅くなりましたが、お誕生日プレゼントです」


K助さん・・・有難うございます。

凄く素敵な香りです。
瓶も超キュートです。


次回、お逢いする時に
香りをまといたいと思います・・・・


深い意味はございませんか??


あっ、皆さま
クリスマスプレゼントにいいですよ・・・


もしくは、
プロポーズに添えて・・・


女心、かなりくすぐられます・・・

でも・・・
買いに行く勇気は要りますか?



▲Page Top
 神無月・・・・in 東京 2010/11/01

11月になりました。

今年もあと2カ月ですね!
なんて、時が過ぎるのは早いのでしょう・・・・


11月・神無月・・・
神様が全部出雲に集まってしまうので、
他の地には神が居なくなってしまうと言う事から
この言葉が生まれました・・・らしい・・・

さて、
今朝の朝ご飯・・・

ちゃんと作成したので、一枚撮ってみました。

昨日、しのぶちゃんとダイエット談義に花が咲いたので、
帰りにスーパーに寄って食材調達!


あさりご飯・かぼちゃと鶏挽肉の炊いたの・
カブラの柚子あん・鮭・などなど・・・


朝から旅館気分・・・

やはり・・・
良い奥さんになれるかも??


今晩は、
銀座の有名なお鮨屋さんに、
連れって行って頂く予定です。





▲Page Top
BackNumber

Copyright © 2010 Y’s Create All Rights Reserved.