Y's 社長Blog〜小倉やよいのDIARY〜
ここでは、日ごろのワイズクリエイトの出来事・イベントをはじめ様々な出来事を皆様にご紹介いたします。

寒いですが皆さまお元気ですか?・・・・

2011年01月31日

画像

達筆なお手紙が・・・

画像

「小倉やよい」の文字で・・・・

 

寒い日が続きますね!

 

今朝出社しましたら、

とある方よりお便りが・・・・

先日の「商い繁盛館」での講演で

大変感動して下さり・・・・

染色家であるご自身が

作品を2点お作り下さり送って下さいました。

 

 

 

非常に達筆なお手紙で

「先生のお話・・・目からウロコどころか、目から本マグロでした」

と書いて頂き(笑)

<小倉やよい>の名前の作品も・・・・

 

何か腕があると素敵ですね!!

谷さん。。。有難うございます。

お礼状書かせて頂きます。

画像

名カメラマン譲治さん!!

そんな中、

とある方々のポスター撮影の為に、

朝からヘアメイクさんに、小倉は変身です!!

 女前に仕上げます!!!

 

流石、名カメラマン譲治さん。。。。

2名のお嬢さんの撮影、完璧にして頂きました。

御蔭さまで、素晴らしい作品が出来あがりました!

感謝です!!

 次、絶対に撮影して頂こっ!!

画像

ラブピが歌わせて頂くお部屋です!

画像

ミンクちゃんです!

その後奈良へ・・・・

とある社長様より、

社員の方々へラブ&ピースの歌声を届けて欲しい・・・・

とご依頼を受け、3月にラブ&ピースをお招き頂きました。

本日、現場を視察に参りました。

精一杯社長の思いが届くように歌わせて頂きます。

小倉・・・必ず司会させて頂きますね!

 

 

 

 

 

今朝、里親の所へ参りました。

やっと、逢えました!

今日のミンクちゃんです♪



幸せのお手伝い!・・・in 大阪

2011年01月30日

画像

Happy Wedding

画像

リハーサル中です・・・

 

披露宴の司会・・・・

引退したつもりですが、

どうしても頼まれる御披露宴は

司会させて頂いています。

本日もご依頼頂き、司会をさせて頂きました。。。

でも、やはり披露宴は素敵ですね!!

 

 

人生で一番輝く時・・・

その大切なシーンのお手伝いが出来るなんで、

なんて素敵なお仕事でしょう!!

弊社のMC諸君!!一球入魂ですよ!!

 

 

 

 

最近自分で司会していて、涙腺が弛みウルウルきますから、

年ですかね〜

でも、やはり大好きな仕事です!!

この熱い気持ちを、伝え続けます!!

 

 

画像

なおゆきさん・あやみちゃんお幸せに!

画像

ただし君・あすかちゃん夫妻です!

 

 

なおゆきさん・あやみちゃん

お幸せに!!

本日の、お二人・・・

本当にピュアなお二人で、

様々な希望を全て叶えて差し上げました。

 

人前式では、お母様の涙に、こちらも涙し・・・

友人の素晴らしいご余興に、こちらも感動し・・・

司会をしながら、自分の台詞に自分で「上手い!」

とツッコミ・・・(笑)・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

出席者のただし君・あすかちゃん・・・

この二人の結婚式の司会もしました!!

今も、超ラブラブの二人・・・

 

「年々イイ女になるでしょ!」

と、さらっと嫁を<褒める>・・・ただし君・・・

夫婦が上手くいく秘訣ですね!



熟女子会・・・in 梅田

2011年01月29日

画像

やり手の4名女子・・・

画像

自転車飯の素・・・

最近、

「女子会」がブームですね!!

 

草食男子・婚活・女子会・歴女・・・などなど、

ネーミングって大切ですね!

だって、ブームを作れるんですものね。。。

小倉も、何か考えよ!!

 

ところで、

ご多分にもれず・・・小倉達も女子会でした。

午後5時半集合・・・

駅前第3ビルB2「えびす丸」

まーちゃんの同級生のお店です。

集まった面々。。。熟女&仕事人間達です!

炭火焼のお店で。。。本日も本当に様々な

お料理の数々を出して下さいました。

美味しかったです!!

お店を出たのが・・・10時半でした(汗)

 

 

 

以前、お店のママに頂いた

写真の「自転車飯の素」http://cart02.lolipop.jp/LA10142941/が、

本当に美味しかったので、今日は買って帰りました。

ジャコが入った炊き込みご飯の素なのですが、

手軽で、素朴で、美味しい!!

(カルシウムたっぷり・・・)

帰宅し、早速、明日の朝ご飯。。。炊飯器に仕込みました。

 

画像

 

本日は、

少しだけ時間があったので、

親戚の子供の顔を見に行きました。

人間って、

赤ちゃんの笑顔を見ると、

顔の筋肉が弛みますね・・・・・

 

一瞬の癒し時間を貰いました。

のぞみ君・・・4か月なのに大人びてる(笑)

因みに、右のメンズは、のぞみ君のパパではありません。。。



って言うか・・・・in 本社

2011年01月28日

画像

クラブのママには見えないね〜

今朝、

いつもの様に早朝出勤しました!

エレベーターに乗り合わせた方・・・

じ〜っと、私を見て、発した言葉

「失礼ですけど・・・新地のどこのクラブのママですか?」

小「クラブですか?(驚)」

「い、いえいえっ、素敵な方やからお店行こう思って・・・」

小「残念ながら、そんなお仕事ではないです・・・」

 

え〜〜っ・・・・・

クラブのママ??

思わず、出社して、写真撮影してみました・・・

そりゃ〜、弊社のあるマンション・・・

普通の方々はお住まいではございませんが・・・

転身するか????

 

本日は、コーディネートや、コンサルや、

ディナーショーの打ち合わせやら、

盛りだくさんの一日でした!!

ふ〜っ、お疲れでした!!

 

画像

ボンベイランチ780円也

ちなみに、

本日のランチ・・・・

寒い時はカレーかな?

と言うことで、左大臣と・・・・

いつものインドカレー「ボンベイキッチン」

ナンと今日のカレーは<茄子とひき肉のカレー><チキンカレー>

そして、サフランライス・・・

美味しかったです!!

ごちそうさまでした。。。。

左大臣、お財布忘れてランチ食べに行くのって・・・(笑)



大切な打ち合わせの数々・・・in 神戸

2011年01月27日

画像

あんかけ屋さん

画像

お洒落なカフェ 「jojo」

 

朝から、神戸方面へ向かいます。

 

大切なお打ち合わせが目白押しです・・・

今年は「挑む」なので、

どんなタイミングでも参加させて頂きます。

パートナーに同行し・・・

 

やはり腹が減っては戦が出来ませんので・・・

ランチは、行きつけの・・・

打出にある「あんかけ屋」でお饂飩を・・・・

ここのお饂飩が本当に美味しい!!

 

パートナーはいつもの明太子あんかけうどん

小倉はいつもの、湯葉つけうどん

美味しかったです!!

 

 

 

 そして・・・

やはり公開出来ないお話ですので、

これまた、芦屋の行きつけのカフェ紹介します!

「jojo」イケメン率100%

可愛いいお客様率100%

ここでは、いつものオーダーは

「ロイヤルミルクティー」です。

あっ、イケメン店長と写真撮影するの忘れてました!!

次回、乞うご期待!!

 

 



来期のお打ち合わせ・・・in 本町

2011年01月26日

画像

お洒落なお打ち合わせ場所・・・・

寒い朝ですね。。。。。

雪がチラホラ・・・・

朝、弊社の顧問税理士の事務所に伺いました。

ビジネス街のど真ん中に在ります。

古いビルのワンフロアを、大変御洒落にリノベーションされ・・・・

会社の中に、これまたお洒落な「バー」もあり・・・・

税理士事務所には全く見えません。。。。

 

今期と来期のお打ち合わせを!!

数字は苦手です・・・・

でも、弊社の社員達、頑張ってくれました。

来期もやる気満載!!

益々、頑張ってくれる事でしょう!

だって・・・左大臣の今年の一文字「戦」ですから。。。。

 

 



さて・・・・頑張りましょか!””

2011年01月26日

画像

写真映りどうですか・・・・

午後から・・・・

大切なお打ち合わせに参りました。

この不景気の中、景気の良い会社様です。

社員教育のご依頼です!

必ず、成果を出します!

 

そして、

帰社後・・・・

弊社に写真のお客様が。。。。。

この2人・・・・来る4月の統一選挙に。。。。。

ポスター写真撮影・お洋服の選定・御化粧などなど・・・・

コーディネートを徹底的にしますね!!

大変、個性的な素晴らしい経歴のお二人ですよ!!

さて、

頑張りますか!!!

 

 



お客様との最高のコミュニケーション術を伝授致します!・・・

2011年01月26日

画像

褒めあって頂いてます!

画像

新聞に・・・・

画像

サンフラワーが・・・

25日、

南港のATC「商い繁盛館」におきまして、

「お客様との最高のコミュニケーション術を伝授致します」

の講演をしてまいりました。

約70名程の聴講の皆さま方。

起業をされる予定の方々・企業にお勤めの方々・会社の社長の方・・・

様々な方々がお越しです。

 

 

 

小倉は、

とにかく「感じ良い印象の作り方「言葉の使い方」

「コミュニケーションを高める会話術」「自己PRの仕方」

「別れ際の美学」「信頼3大要語」などなど・・・

すっごく、熱く語って参りました。

直ぐに即戦力で使える話ばかり・・・が信条です・・・・

 

皆様からのお喜びの感想を、

主催者の館長様から早々に頂戴しました。

 

 

 

少しでも、皆様のお役に立てれば・・・・

少しでも、言葉が皆様の心に入れば・・・

少しでも、元気になって頂ければ・・・

少しでも、今までより感じ良くなって下されば・・・

少しでも、部下の信頼を勝ち取れれば・・・・

 

これからも、語り続けますね!!!

 

 



レッスン日&今年の一文字・・・in 大阪

2011年01月25日

画像

大切な大切な宝物達・・・・

そして・・・

レッスン日でした!!

 

今年の一文字・・・・

「抜」「親」「良」「時」「戦」「成」「跳」「躍」「増」

色々出ましたね〜

小倉の今年の一文字「挑」です!!

攻めて攻めて攻めまくり、様々な事に挑戦し、

大変な事柄にも、果敢に挑みます!

なぜなら・・・・

守る物が沢山あるからです。

守る宝物が沢山居るからです。

ついてきて貰っていいですよ!!

頑張ります!

 

画像

もんじゃ・・・夢中になりますね!

遅い晩御飯は・・・

右大臣と「もんじゃ焼き」・・・

美味しかったです!  でも、夜10時の晩御飯・・・

太りますよね・・・・(汗)

 



時間刻みのスケジュール・・・in 愛知県

2011年01月24日

画像

M社長の笑顔素敵なんです!!

早朝、車で家を出ました。

愛知県の某大企業に伺います!!!

 

大変お世話になっている、社長様に御挨拶に伺う予定です。

午前中は、

快眠アドバイザーまさこさんの会社のコンサルの為に、

とあるショッピングセンターで待ち合わせを!

ランチは、大好きな「あんかけスパゲッティ・ミラカン」

 

その後・・・・

小倉の敬愛する方のお一人・・・・

M社長が、お時間作って下さいました。

いつも、ブレずに熱い社長です!!!

お忙しい中、お時間頂きました。有難うございました。

これからも、一生懸命頑張らせて頂きます。

又、お逢いさせて下さいませ。

 

時間刻みに、

営業部長の方々や、

お世話になっている広告会社の社長様・・・・

皆様、いつも本当に温かく迎えて下さいます。

有難うございます、心から感謝です!!

 

画像

御在所SA

画像

味噌煮込みうどん。。。

 

 

 

さて、帰りは、

リニューアルされた「御在所サービスエリア」でお食事を・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 味噌煮込みうどん(ここの煮込み饂飩・・・すんごいアルデンテ)・

とらやのういろう(「節分ういろう」が、期間限定でした)・

柿安のわらび餅・・・

などなど頂きました。

どんだけ食べるのかしら?

お腹いっぱい過ぎて、居眠り運転しそうでした・・・・

(大丈夫ですよ!!)

 

 

 

 



エグゼクティブ コーディネート・・・・

2011年01月23日

画像

肉そば・・・ゴマと揚げゴボウ多い目・・・

日曜日・・・・

左大臣と、某大手企業の社長様のご自宅に伺いました。

社長のパーソナルコーディネートです。

 

小倉が以前コーディネートした方が

余りにも素敵に変身したので、

それをご覧になってのご依頼でした。

 

ご自宅のワードローブを拝見し、

使えるスーツやネクタイ・ワイシャツを選びます。

来週の大切なお仕事に行かれる為のスーツを決めて、

次回は、ご用達のデパートへご一緒にお買い物に参ります。

 

牽いては、会社の皆様の様々なコーディネートも

お引き受けしようと思っています。

 

写真は、弊社の近くに「総本家浪速屋の肉そば」

左大臣と小倉のお気に入り・・・

肉食女子だわ!!



香脳力講座上級3回目・・・in 神戸

2011年01月22日

画像

サーキュエッセンス

画像

興味深いお話でした・・・・

 

 

香脳力講座・・・

「サーキュエッセンス」のお勉強講座です。

本当に、西洋医学では、はかり知れない素晴らしい力を持ちます。

*認知症の患者さん

*癌の患者さん

*不眠症の方

*自律神経が傷んでいる方・・・・・などなど

様々な結果が出ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、その開発者の藤田社長の講義でした。

 

様々な事例や、症例をお話頂きました。

皆さん、熱心に聴いていました。

 

画像

8番の香り。。自律神経を調整します

画像

嗅覚は、神経叢に効きます!

 

小倉・・・

睡眠が苦手なので、必ず「8番の香り」を嗅いで眠りにつきます。

喉を痛めている方は「5番の香り」

胃腸を壊している方は「3番の香り」

頭痛の方は「7番の香り」

生理痛の方は「1番か2番の香り」

を、腹式呼吸でゆっくり3分間・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は、神経系の権威の先生と雑誌で対談されました。

サーキュエッセンス・・・・

脳科学の権威の先生方のお墨付きです!

某メジャーリーガーや、プロゴルファーも御愛用。。。。

 

今年は、様々な方に普及しようと思います。

社会貢献です!

 

 



パーソナルコーディネートでした・・・

2011年01月21日

画像

お魚が美味しいお店です。。。

毎日毎日、

様々な種類のお仕事をさせて頂いております。

 

本日は、色んなお打ち合わせと、

「パーソナルコーディネート」に出張致しました。

 

その方の

似合うお洋服・靴の選び方・ヘアースタイル・表情作りなどなど・・・

次回は、ご自宅に伺い、

ワードローブを拝見し、全ての組み合わせをコーディネート致します。

 

そして・・・

やはり食べ物ネタで・・・

ランチご用達の「銀平」へ・・・

本日は、金目鯛の煮つけにしました。

釜で炊いたご飯が美味しくて・・・食べ過ぎ注意ですが。。。

 



恒例の大切な・・・・in 大阪

2011年01月20日

画像

日本の芸事は素敵ですね!

本日は、

毎年、大切な恒例の大きなパーティーが

2件重なってありました。

 

1件は、

政治家の方々や、お歴々の企業家の方々が

集まる大切な新年会です。

もう1件は・・・

小倉が7年目を迎える某大手美容室の新年会です。

 

1件は、MCゆみちゃんに名代で任せました。

有名な舞踊家の方がゲストです。

リハーサルを立ち合ってきました。

流石に、「家庭画報」などに出てらっしゃるだけあり、

舞いもお着物も素敵でした。

画像

天井高の好きなお部屋です

画像

いちよ・・・仕事してます!

画像

戦場カメラマンも登場!

 さて、

小倉の担当は、

かれこれ7年目を迎える司会です。

4時間の長丁場で・・・思い切った仕切りが出来ないと成立しません。

 

お開き後「また来年も宜しくお願いします!」

こう言って頂けるのが、小倉への最大の評価です!!

 こちらこそ・・・有難うございます。

 

 

 

 

 

このお部屋・・・

天井高なので、

マイクの通りが良くて本当に気持ちよく喋れます!

 

顔なじみの音響さんのマイクの調整も抜群!

ちゃんと、小倉の声質に合わせてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若いお客様も多いので、

こんな感じのカラオケ大会や、

表彰式など、盛りだくさんです!

 

画像

 

 

 

やはり・・・

小倉の一番好きなホテルです!

ホームグラウンドですね!



本当に、お勉強になりました!!・・・in 東京→大阪

2011年01月19日

画像

敬愛するT先生と・・・

今年は、

東京の比重を高くしようと、固く決心をしています。

そんな中、

どうしてもお逢いしたい方に、逢って参りました。

 

某大企業の社長を務められ、

現在、某有名大学の特任教授をされていらっしゃいますT先生。

素晴らしく知識が豊富で、一つ一つのお話が全て納得の、

人格者でいらっしゃいます。

学生たちはラッキィーですね!

 

どうしても聴いて頂きたい話がありました・・・

話し終えて「溜飲が下がる思い」でした。

必ず、何か御一緒させて頂きたいので、

是非、一瞬でも、現役復帰されては??(笑)

ご多忙の中、有難うございました。

 

 

新幹線に乗り一路大阪へ・・・・

 

画像画像

雪・雪・雪・・・・

 

 

 時間がなかったので、

東京大丸でお弁当を買い求めました。

「目板カレイの煮つけと鯛飯」&「レンコンサラダ」

美味しかったです!

 

 

 

 

 

 途中、徐行運転は・・・

米原・・・

一面雪化粧。。。。

 

さて、大阪では、

皆さんが、手ぐすね引いて様々な仕事が待っています!

 

大阪は、東京より遥かに寒い・・・・

 

 

 

 

 



やっと明治神宮・・・

2011年01月18日

画像

やっと・・・

 

 

東京支社に於いての初詣の場所は

「明治神宮」です。

やっと、遅い初詣に参りました。

明治神宮の<凛>とした空気が大好きです。

 

少し、仕事で嫌な事が続いていまして、

全てを払拭する意味でも、

心新たに参りました。

早い時間・・・参拝者の9割が外国の方々・・・

しっかり御参りしてまいりました。

少し心が落ち着きました。

画像

明治神宮のおみくじです・・・

明治神宮のおみくじは「大御心(おおみごごと)」と

言いまして

大御(おおみ)は、神や天皇に関する最大級の敬語とされています。

 

*世の中、とかく過ちが起こりやすい。これを避けようと思えば、

 万事慎重に何事も取り扱うべし・・・・

 

 

今年一年、慎重に油断大敵、

しっかり一つ一つのお仕事を今まで以上に

しっかり、遂行させて頂きます。

 

今年の小倉の仕事の完成度は、かなり高いかも?

。。。。。と言う、意気込みで頑張ります。

 

でも、頑張り続けると・・・・燃料が切れるのですよね〜

 

 

 

画像

ここの天ぷらが美味しいのです!

弊社の近くに、

凄くお洒落で高級感あるお蕎麦屋さんがあります。

「長寿庵 渡邉」・・・

小倉御用達です。

お客様をお連れしてもOK!

今晩は「車海老天ぷらそば」・・・・

あっ、お隣に有名な落語家さんが・・・・

一世を風靡しましたよ・・・・

出汁巻きとお酒を、お召し上がりに・・・・鴨せいろも・・・・

 

明日から2月5日まで大阪です。。。。

 

 

 



三つ星「あら輝」さん・・・in 銀座

2011年01月17日

画像

雲雀やのお弁当・・・・

本日月曜日・・・

週始めは、なんと調整事が多いのでしょうか・・・

朝から、メール・携帯が鳴りっぱなし・・・

やっと、一息ついた所でお客様が。。。

ランチのご希望は「雲雀やのお弁当」

沢山の種類があり、一つ一つが凝っていて、

本当に美味しいお弁当です。

お客さま・・・ご満足頂いたご様子です。

 

画像

あら輝のご主人です・・・・

夜は、

前回訪問より2回目の銀座のお寿司屋さん「あら輝」さん・・・

ミシュラン三つ星です。

 

常連の方々のお伴をさせて頂きました。

彼たち(常連さん)の特別バージョンで、ご提供頂きます。

お客さんを見て、出し方を絶妙に変えられます。

芸術作品ですね・・・

惜しげもなく、ネタを最高に魅せて下さいます。

 

でも・・・お値段も三つ星です。

まだまだ敷居が高いです・・・・・

 

写真は・・・・・

直接、大将からお寿司を手のひらに乗せて頂き、食べるシーン!

60秒以内がお寿司の命らしいです・・・・

ネタとシャリの絶妙な融合時間らしいです・・・

 

写真撮影していらっしゃるのは、

芸能界の中で、グルメで有名な方です・・・

<あっ、彼・・・今、Yahoo!のトップぺージに出てる!!>

 

又、ご一緒させて下さい。

 

 



リサーチ出来ました!・・・in 八重洲

2011年01月16日

画像

八重洲の焼鳥屋さんで・・・

今日も寒い東京でした・・・・

センター試験を受験した諸君、

お疲れさまでした!でも・・・これからが勝負ですね。

体調管理には、くれぐれも気を付けて下さい!

 

ところで・・・

とある仕事のリサーチをしていまして・・・

本日・・・本当に沢山のリサーチ結果を頂きました。

お世話になった、3名の女子達・・・有難うございます。

この「ご縁」を大切にしたいと思います。

いや〜それにしても、人間模様は深いですね!

是非、引き続き・・・月一で情報を頂ければと思います!

 

 



大人の時間&今年の戦略・・・in 新宿

2011年01月15日

画像

末廣亭・・・

画像

朝5時まで営業・・・次回は一人で。。。。

急遽、

予定が変更になり・・・・

新宿にある「末廣亭」と言う寄席に御招待頂きました。

江戸の落語の聖地です・・・・

数々の落語家さんが、時間刻みで新年顔見世で出て来られます。

11時開場12時〜20時まで・・・・

(ちなみに、小倉たちは16時で会場を後にしました)

満員立ち見です!

ご招待頂いたR介さんが、お弁当をご準備下さいました。

常連なので、解説付きです(笑)

「この人は、年寄りだから何言ってるかわかんないよ!」

「この人は、上手くなったね〜」

「紙切り専門の出し物だよ!」などなど・・・・

大変面白かったです!

 

夜は、

打ち合わせと今年度の作戦会議を兼ねて、

新宿の「シガーバー」へ・・・・

このお店が、またまたお洒落!!

レコードを素晴らしい音響設備で聞かせてくれます。

選曲もお客様に合わせて・・・・

なぜが、ジャズの巨匠の次にユーミンの懐かしいLP盤が・・・・

 

本日一日、大変実り多い日でした!

R介さん有難うございました、

そして御馳走様でした!

あっ、〆はとんこつラーメンを食べました!

「歩いて帰ろうかしら・・・」と反省の弁!

 

 



同窓会でした(笑)・・・・in 渋谷

2011年01月14日

画像

準子さん・のぞみちゃん・小倉・たもちゃん

おととし11月、このご夫妻のご披露宴の司会をさせて頂きました。

本当にこだわりのお二人で、

小倉も10年来の親友の気持で司会をさせて頂きました。

 

未だに、お付き合いがあり、

今晩は、新婦・のぞみちゃんの友人も交えてお食事会でした。

新郎の保さんは、本当にナイスガイで、

お似合いの、大好きな夫婦です!!

友人の、準子さんが、お誕生日が近いと言う事で、

サプライズでケーキが・・・・

まるでこの写真、私の誕生日みたいですね!

失礼いたしました・・・・

末永いお付き合いを!!!



名ヘアスタイリスト・・・in 青山

2011年01月14日

画像

荒金クンです・・・・

青山と言う場所は・・・

とにかく、美容室が多い街です。

その並み居る中で

小倉のご指定は「サバービア」の荒金クン・・・

何が気に入ってるか?

半年で一度の訪問でいいから・・・・(笑)

すなわち、6か月に一度・・・・

 

それはともかく。。。カットが上手!

次は梅雨のシーズンでいいみたい。

 



新年会&カウンセリング・・・in 南青山

2011年01月13日

画像

ゆいちゃん・・大きくなってきた!

画像

飲んで食べて、喋って・・・・

東京MCの皆さんと、

それぞれの食材を持ち込んで、

懇親会&お勉強会でした。

 

皆さん、流石に主婦なのでそれぞれ・・・

美味しゅうございました。

今年も、皆さまには頑張ってお仕事をして頂かねばなりません。

 

小倉も、今年は東京強化します!!

申し訳ありませんが、関西はお任せすることにしましょう!!

しかし、

気持ちは、全ての人たちの近くに居ますよ!!

 

 

 

 

夕方は、カウンセリングでした。

様々な人生があります。。。

頑張りすぎずに、頑張りましょう!

「明日が来ない今日はないです!

そして、1秒たりとも、後ろを振り向く事は辞めにしましょう!

大丈夫・・・ついてますから。。。」

 

 



朝ご飯&今日のお仕事・・・・in 南青山

2011年01月12日

画像

カロリー?気にしない事に・・・・

今年うさぎ年のテーマ・・・

「身体を作る・・・」???

太ってしまったので反省・・・・・

でも、今朝の朝食はそれに反してました。

 

冷蔵庫にチーズが存在し、

昨日、銀座のメゾンカイザーでバゲットを買ってしまい・・・

銀座三越のソーセージ売り場の

ドイツ人のお兄さんに、つい買わされたソーセージ・・・

今日のこだわりは、お花の形の薄焼き卵

(判っていただけました?)

絶対に、良い奥さんになれる?・・・・筈・・・・(笑)

 

 

画像

評判のお店です!

ランチは、お打ち合わせを兼ねて・・・・

ここは、弊社の近くで、

評判のカジュアルフレンチです。

今日は、偶然飛び込みでもお席が空いてました。

画像

夜の御来客は・・・・

作曲家の方です。

 

オーダーメイドミュージックで、

世界に1曲だけのオリジナルの音楽を作成してくれます。

作戦会議をしていました。

面白いお仕事がご一緒できそうですよ!

私も・・・・・作曲して欲しいです!



やっぱり南青山&企画しています!

2011年01月11日

画像

お気に入りの近所のカフェです!

画像

銀座の一等地の10階です。

南青山で静かな朝を迎えました・・・・

 

朝、鳥の声が聞こえるのが大好きなひと時です。。。

東京は、緑が多いからでしょうか?

ランチは、

小倉のお気に入りのカフェで、素敵な方と素敵なランチを。。。。

ごちそうさまでした

 

 

その足で、銀座へ。。。

本日,

リニューアルオープンしたスペースhttp://www.ca-spa.jp/で、

ワイズクリエイトの様々な企画を展開しようと画策中です。

本日下見に参りました。

この場所は、銀座の大変判りやすい場所にあります。

お洒落な空間なので、

是非、トライアルで近いうちにイベントをと考えています。

東京での片腕、まゆちゃんと・・・・



アイシテル♪

2011年01月11日

画像

ラブ&ピース。。。

 1月9日のラブ&ピースのコンサート

その中で、小倉の大好きな曲

 

平井堅「アイシテル」

を山ちゃんに唄って貰いました。

YouTube に掲載しています。

以下、是非お聴きください。。。。

右大臣のipotで撮影したので、

画像ならびに、音質の劣化はお許し下さいませ。

そして・・・・

後ろのSALE30%や50%のポスターも(汗)

 

 http://www.youtube.com/watch?v=cIWZL-vo-OM



商売繁盛で笹持ってこい!♪・・・・大阪→東京

2011年01月10日

画像

この日が来ないと一年は始まりません!

画像

福娘ちゃん・・・可愛いでしょ♪

大阪は商いの街です!

1月10日・・・「十日戎」と言って、

お商売をされる方々は、必ずお参りに出かけて、

福笹に様々な縁起物を付けて貰います。

そして、その笹に縁起物をつけるのが、

毎年高倍率の中から選ばれる「福娘」ちゃんです・・・

今年のミス福娘につけて貰いました。

東京で言うなら<酉の市>でしょうか?

 

 

 

 

大阪本社・支社2つの笹を買いました・・・

年々値段は上がるのですが、

縁起物なので。。。。

「商売繁盛で笹もってこい〜」

そして・・・

戎さんは、耳が遠いので、後ろに回って大きな音を鳴らして

お願いをしないと聴こえません。。。。

なので、正式な参り方は

必ず、後ろに回ってドラを鳴らすのです。。。。

画像

佐賀牛・・・美味しかったです♪

そして・・・

ランチは、肉食ワイズクリエイトに相応しく

「焼き肉」を・・

御所望されたのは、まだ24歳のバイト君・・・

君はいつも、お肉ですね!!

まして、お昼から。。。

でも、A5の佐賀牛は、美味しかったですよ!

 

 

小倉は、その足で東京へ。。。。

 

画像画像

富士は日本一の山♪

久しぶりの新幹線・・・・

随分久しぶりに乗る気がします。

今日って、世間は祭日だったのですね?

そして。。。成人式!!

おめでとうございます!!

 

さて、新幹線の中は、唯一、集中してお仕事が出来るスペースです。

いつもの新聞と手帳を準備し。。。。

 

 今日は、絶対に富士山が綺麗に見える筈だと思い、

めったにない事に、

富士山を撮影してみました。。。。

少し雲がかかっていましたが、

綺麗に見えました。

 

 



ラブ&ピースコンサート&お誕生日会・・・・

2011年01月09日

画像

熱唱中!

画像

恒例の写真撮影!

画像

『やもめ漬け』の立石さんです!

 

 

お待ちかねのラブ&ピースのコンサートでした。

 

 

 

 

 

 

沢山のファンの方々にお待ちいただいておりました。

そして、幾つか・・・・

企業や各種団体の方からの御出演依頼も

頂戴致しました。

本当に「継続は力なり」です。。。。

有難うございます!

皆様に感謝でございます!

 

 

  そして・・・

余談ですが、毎年イベントでお世話になっています

<やまと獅子太鼓>のオーナー立石さんが、

ご自分でお漬物を作られたので、

届けて下さいました!

これが・・・また美味しい!!!!

題して『やもめ漬け』(笑)

奥さまを亡くされてから、お料理に目覚められた御様子。。。

料理の出来る男性は素敵ですよ!!

画像

美味しかったです!

画像

なる君9歳・右大臣38歳・・・・親子みたい・・・・

 

そしてそして・・・・

ラブ&ピースのファンの御家族の長男・なる君が

先日お誕生日だったと言うことで

お誕生日パーティーに、ご招待頂きました。

いちよ、Happy Birthdayの歌は

「ええ声」で歌わせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

弊社・右大臣も、

期せずして今日がお誕生日!!38歳!

一緒にお祝いして頂きました、

有難うございます。

画像

この3人・・・

さっきまで、本当に素敵な歌声聴かせてくれていましたが。。。。

 

本日の選曲

*流星(コブクロ)

*アイシテル(平井堅)

*永遠にともに(コブクロ)

*蕾(コブクロ)

*ありがとう(いきのもががり)

*さくら(コブクロ)

*三日月(あやか)

*世界に一つだけの花(SMAP)

*雪の華(徳永英明バージョン)

*もう恋なんてしない(槇原敬之)

*北風(槇原敬之)

*最期の川(ケミストリー)      などなど・・・・

 

 

本当に上手でした!

10年間しっかり育てて温めてきたつもりです。

確実に成長し、応えてくれました!

多分。。。。大変手前みそですが、小倉が一番のファンだと思います。

 

本年もラブ&ピース宜しくお願い申し上げます。

お聴き頂く皆様に、幸せをお届けする為に頑張ります!



香脳力講座上級2回目&トップカウンセリング・・・・

2011年01月08日

画像

講義の熱さが伝わりますか?(笑)

香脳力講座卒業まで、あと少しになりました。

「香り」としての嗅覚が、脳に確実に伝達されて

手法を覚えると、ストレスに強い脳が鍛えられます。

生徒の皆さま方・・・全員成果を挙げていらっしゃいます。

継続は力なり・・・・

そして、その生徒たちを率いてくれている純子先生に感謝です!

後は、人に伝えれる伝達技術を学びます。

講師への道が待っています!

小倉・・・・最終回で少しだけお話させて頂きますね!

画像

嬉しそうな顔?

さて・・・・

小倉はと言いますと。。。。

本日はカウンセリングでした。

某企業のトップです。

頂点を極めた方は「「孤独」な方が多いです。。。。

新しい道標が見えた様で安心致しました。

いつでも、両手を広げてお待ちしています。

 

そして、やはりスイーツの写真を掲載してしまいます。

お気に入りの「わらび餅とみたらし団子」・・・

頭を使った後は、

糖分補給なので・・・(そんなに補給ばかり要りませんか?)

 

写真を表に出せないお仕事の時は、グルメネタで申し訳ございません。

 

 



ドキドキ雪道&お打合せ・・・・

2011年01月07日

画像

朝来の道の駅です。。。。

朝・・・・

窓を開けると雪が積もっています!!

 

帰り道。。。。ノーマルタイヤ・・・・いけるかな??

チェーン規制は?

帰り道。。。「道の駅」で一枚!

「女将塾」は、大成功でした!

来年も、またお会いする約束をし、帰ってまいりました。

 

なんとか、大阪へ戻ってきました。

画像

純子先生・・・宜しくね!

新年・・・・

明日の「香脳力講座上級2回目」のお打合せを、純子先生と・・・・

 

今年も様々なお仕事のご一緒をお願いしないといけません。

何といっても、ワイズクリエイト教育部長ですから!!!

 

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

小倉。。。雪道帰りで、若干疲れた顔ですか????



恒例《女将塾》です…

2011年01月06日

画像

一瞬で雪景色です!

朝、大阪を出ました。

毎年恒例の 香住方面での女将さんが集まってのセミナーです。

多忙時期ならでは… 皆さん、合間をぬって時間を作ります。

それにしても・・・道中…凄い雪です。

見る見る道路が雪だらけで。。。

現地に到着したら、皆さんが、ノーマルタイヤで向かった事にビックリされました。

さて講義が始まります!

画像

ギャラは、カニです!

セミナーが終了しました!

ギャラは、 《極上のカニ》&《宿泊》です。

毎年、美味しい蟹に舌鼓を打ちます!

 

皆さんお顔見知りなので、お話も弾みます。

2011年 皆様も素敵な年になります様に…

でも、 明日の雪が心配ですが…



ヴォイストレーニング&お年賀・・・・

2011年01月05日

画像

リラックス・・・し過ぎ???

画像

噂の<肉そば>・・・カロリー高そう!

画像

お洒落なロビーです・・・

本日も、

千客万来です!

午前中は「ヴォイストレーニング」です。

この写真を見る限り、どうみても違いますか?

いえいえ、2時間のトレーニング後の、リラックス写真です(笑)

*頑張って、皆様の前でしっかりお話が出来るように!

*長い間演説をしても、声が涸れないように!

*観衆の皆様の心を打つお話が出来るように!

 

 

レッスン後・・・・

ヴォイトレ先生のひろこちゃんには、

ランチ・・・「肉そば」を御馳走しました!

美味しかったね♪

 

 

 

 

 

その後、

何名かのお客様の後、

左大臣を連れてお取引先へ、お年賀の御挨拶へ・・・・

道が混んでますね!

今年もワクワクするイベントが出来ればいいですね!

 

明日、明後日は恒例の<女将塾>へ。。。。

 



ラブ&ピースのコンサート

2011年01月05日

画像

ラブ&ピースです!!

「ラブ&ピースの歌声は、どこに行けば聞けますか?」

との、お問い合わせが多いのです、

ご案内させて頂きます。

 

日が迫って参りますが

今週末

1月9日(日)

13時〜15時〜の2ステージ

奈良県・アピタ大和郡山1階ベネトン前イベントスペース

http://apita-yamatokooriyama.com/

で開催致します。

お早めに、お席の確保お願い致します。

お待ちしております!!

今年初めてのステージ・・・

選曲。。。いいですよ!  泣けるかも?

 



お墓参りと、就活セミナー・・・多忙な日が始まりました・・・・

2011年01月04日

画像

スタジアムの横がお墓です・・・

画像

いつものランチ・・・・

 

 

早朝・・・

父のお墓参りに行きました。

この場所は、ワールドカップが行われたり、

エグザイル・コブクロ・平井堅などの屋外コンサートが行われたりします。

その度に、賑やかになるのです。

でも、今朝は静かでした。

鳥の声だけが聴こえて、父と唯一向き合える時間です。

パパっ子でしたから・・・・

 

 

 

 

 

 

さて、

会社に着いたら、いきなり沢山のお仕事が待っていました。

現実に戻る瞬間です。

 

ランチは、弊社の近くのインド料理・・・・

(やはり・・・食べ物ネタが今年も多いですかね?)

 

通常の仕事が始まりましたね・・・・

今年一年。。。。頑張ばらないと!

 

 

画像

お辞儀の仕方のシーン・・・・

午後からは、

某所での「就活セミナー」です。

<就勝セミナー>と名付けています。

就職に勝たねばならないので・・・

今日は、お辞儀の仕方・エントリーシートの書き方など。。。。

 

でもね、その前に「人間形成」が大切ですよ!!

やはり、最後は「人間性」ですから・・・・

小倉が面接官を務めるときは、

必ず人間性を重視しますから。。。。

頑張れ、諸君!!!!

 



東京の皆様へ・・・・

2011年01月04日

画像

既に、東京事務所に居るつもりで・・・

昨年は、

10日おきには、東京⇔大阪を往復しておりましたが、

今回12月16日に帰阪して以来、随分東京に戻れておりません。

 

沢山の方々にお待ちいただいております。

10日の夕方には、東京入り致します!!

 

今、暫くお待ちいただければと思います。

今年も昨年以上に、東京滞在が増えるかと思いますが、

なにとぞ宜しくお願い申し上げます。



新春初出社!!・・・・

2011年01月03日

画像

いちよ、独身3人娘・・・・・

画像

2年前・・・左大臣痩せてた! 本人の リクエストにより掲載してみました!ビフォー

画像

年初から、左大臣いじられっぱなし(笑)アフター

1月3日・・・

お正月なんですね。。。。

心斎橋は、バーゲンで凄い人・人・人・・・です!!

 

左大臣と初出社です!

年賀状も満載です!!

今年も幕開けですね!

「卯」年です。。。。

うさぎって可愛いですよね!

小倉も、今年は可愛く飛び跳ねたいと思います♪(失笑・・・)

 

さて、

小倉の大切な友人・ちあきちゃんと、妹分・みきちゃんが

事務所に遊びに来てくれました。

実は今日、みきちゃんのお誕生。。。。年齢は内緒です!

 

ガールズトークに花が咲きました!

 

 

 

 

左大臣・・・

最近、肉付きが良くなって、

(まぁ、弊社がノンストレスって事もありますが・・・)

一番、左大臣がお気に入りの写真を掲載します!

(モテてた様ですよ!)

2年前???

 

 

 

画像

物まねは、大好評ですよ!

右大臣は、商業施設で、

元日に続き、イベントです!!!

 

物まねイベント「歌麻呂」さん・・・

チャゲ&あすかや、桑田さん・西城秀樹・小林旭・・・などなど!

お客様大喜びだったそうです!

 

どう見ても<片岡鶴太郎さん>みたい・・・・

 

物まねの専属司会は、やはり・・・MCまゆみちゃん!

昨日に続き、お疲れ様でした!



お餅つき&振る舞いぜんざい・・・・

2011年01月02日

画像

お餅つきのMCまゆみちゃん・・・

画像

おぜんざい・・・美味しく出来ました!!

画像

柏原君。。。流石、山の神!

お正月2日・・・・

箱根駅伝とお餅つきで、

やっと、お正月がやって来た気が致します。

駅伝の大手町のスタートと同時に家を出ます。

 

大変お世話になっている商業施設での

「お餅つき&振る舞いぜんざい」イベントです。。。。

ちびっこ達には、お餅つきを体験して貰います。

そして、そのつきたてのお餅でおぜんざいを配ります。

 

 

 これが、半端じゃない大変さなのです。

おぜんざいを総勢300名の方に配ります。

その300名分を作ります。

小倉・・・・あんこだらけ、粉だらけ、全て配り終えたら、

顔におぜんざいや、小豆が付いてます(笑)

一年に一度・・・エプロン姿です。。。。

 

今年も無事に、滞りなく済みました。。。。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

でも、つきたてのお餅は、美味しいですね!

 

 

 

 

そして・・・・

箱根駅伝、柏原君の頑張りで、東洋大学が往路優勝でした!

お正月から「一生懸命」「努力」「絆」を最も感じる事柄です!

 



初仕事!!!

2011年01月01日

画像

華乃家さん達です!

画像画像

林 蒼太くんです・・・

改めて、

明けましておめでとうございます。

沢山のメッセージ有難うございます。

さて、

今年ワイズクリエイトの初仕事は、

やはり「獅子舞」です!!

<華乃家>さんです・・・

大変長い間お世話になっています。

今では、

団長のケイさんの御子息・ふくと君が獅子舞を舞ってくれます。

 

 

今日も、元日から、お客様の頭を獅子が噛み、

無病息災の行事を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、

大晦日に嬉しい便りが届きました。

MCあかりちゃんに第2子目の御子息が誕生しました。

名前は「蒼太君」です・・・

元気にすくすくと育ってくれます様に・・・・

昨年2010年は、出産ラッシュでした!!

小倉・・・・大忙しです!

 さて、明日は、

恒例のお餅付き&ぜんざいイベントです。

早朝に出かけます・・・・

 



2011年 明けましておめでとうございます。

2011年01月01日

画像

謹賀新年

 

2011年

新しい年が始まりました!

 

皆様にとって、今迄で一番素敵な年になりますように!

そして・・・・

ワイズクリエイトをどうぞ宜しくお願い申し上げます。