Y's 社長Blog〜小倉やよいのDIARY〜
ここでは、日ごろのワイズクリエイトの出来事・イベントをはじめ様々な出来事を皆様にご紹介いたします。

届けたい満天の桜・・・・

2011年03月31日

画像

寒緋桜・・・・

画像

彼岸桜・・・・

本日は、暖かい日でした。

期しくも「桜の開花宣言」・・・

 

小倉は、堺で大切なお打ち合わせでしたので、

パートナーと向かいました。

 

その道の途中・・・・

仁徳天皇御陵前の桜に思わず目を留めました。

「寒緋桜」と名前が付いています。

被災された皆様に届けば・・・・と、祈りながら愛でていました。

今年は、本当に悲しい桜です。

 こんなに綺麗なのに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

弊社の、経営的な被害も甚大ですが、

そんな事は、東北の被災された方々に比べれば・・・・

 

私たちは、食べる物・着る物・住む家・・・・などが

ありますから・・・・

 

まだまだ大変な思いを皆さん、されています。

行方不明の方々も、気の遠くなるような人数です。

福島の牛乳も、ほうれん草も、お魚も・・・・

率先して食したいと思っています。

 

どうか・・・

風評被害を防いで下さい。

行政の方々も、どうかお願いですから、

早く、なんとか・・・・

 



テレビショッピング&コンサル・・・

2011年03月30日

画像

ナビMCさんとの息が合わないと難しいです。。。

画像

洗顔するのです!!エライ!

今朝は、

テレビショッピングに・・・・

弊社MC怜ちゃんが登場でした。

 

震災の際に、彼女も帰宅困難で大変な被害にあいました。

 

今日は、張り切ってオンエア務めてくれました。

テレビの中で、かなりカミングアウトしていましたよ!

ナビMCさんに

「朝比奈さん、お歳は?」

怜「年齢ですか?41歳です!子供も2人いますよ!」

な〜んて、喋ってました!

 

 

 

そして、オンエアの最終8分前には、

洗顔してスッピンに!!

スッピンでも、可愛いいので、OKですが・・・・

成長しましたね!!!

画像

大阪と言えば、お饂飩ですから。。。

午後からは、

名古屋から「快眠セラピスト」の今枝さんがお越しに。。。。

 

彼女のビジネスのコンサルをしています。

本日も、宿題を沢山抱えてやってこられました。

小倉は、一つ一つサクサク片付けます。

 

彼女の頭の中の交通整理をし・・・・・

その後、向かったのは、小倉御用達のお饂飩屋さん・・・・

 

小倉は<春野菜のお饂飩&かやくご飯>

今枝さんは<野菜のてんぷらうどん&サーモンのお寿司>

美味しかったです!!!

 

心斎橋や道頓堀をご案内し、帰路につかれました。

春休みで、街はごった返していました。

 

 



店舗調査&事前セミナー・・・in 名古屋

2011年03月29日

画像

この商業施設は非常に前向きに取り組んでくれています!

弊社の仕事の一つに

≪覆面調査≫があります!!

商業施設などで、毎年何店舗かの覆面調査をします。

 

弊社の特徴は、ただ調査をするだけではありません。

その調査をし(これも、スペシャリスト達が調査を行います)

その結果を受けて、次回高得点に繋がるように

徹底指導致します。

 

名古屋のこの商業施設は・・・

今回は事前教育をしてから調査をします。

アフターフォローも致します。

4年目を迎えて、

お店側のスタッフの姿勢が、素晴らしく向上心があります。

 

本日は、中村講師が徹底指導してくれました。

各お店のスタッフの参加率も高いです!

きっと、店舗調査に反映出来ている事でしょう!

 調査の結果が楽しみです!

どの分野もそうですが、

結局「人の資質」にかかっていますね!

弊社は、その人を育てるお手伝いを致します。



完成度の高いCS… in 本町

2011年03月28日

画像

お部屋です

画像

ハーブティーを頂きました

空は快晴… でも毎日心は痛みます。

被災されて、まだ行方不明の方々とそのご家族の方々…

さぞや、 気の休まる事はないでしょう…

心から、お見舞い申し上げます。

 

さて、 小倉は所用で、昨年10月にオープンしたホテルに宿泊です。

入り口から、チェックイン…

そしてお部屋に案内されるまで、 完璧な接客力!

車を入口で引き取って下さいます。

それぞれの場所での接客が、グレード高いです。

(確か・・・某ラグジュアリーホテルの開業時は、こんなんだったな〜)

 

 チェックイン後は、 バトラーサービス(これがなかなか秀逸)があり、

ウェルカムドリンクを持ってきて下さいます。

バトラーさんもCS100%の完成度!

 

ウェルカムドリンクとモーニングドリンク・・・

お部屋には、エスプレッソマシンも完備!

珈琲好きには、嬉しいですね!

枕も11種類から選べます。

 

様々な評判がありますが、

全てを払拭させる接客力です!

 

 

ただ・・・・

「お忍び」には、不向きです!

駐車場代も3500円必要です。



『出来る事から』・・・in ワイズクリエイト

2011年03月27日

画像

智子ちゃん、心から感謝します!!

本日は、

弊社で「新入社員パーソナルセミナー」を開催しました。

各会社で新入社員研修を受ける前に、

その人に合った会話術・傾聴力・観察力などを

小倉が鍛えます!!

 

彼女たちは、入社前に受けることが出来て、凄くラッキーですよ!!

既に、スタートラインをリードしていますから・・・・

次回は、6月あたりに開催します。

沢山の宿題を彼女たちに、与えていますから・・・・

ちょっぴり成長した彼女たちに逢えるのが、今から楽しみです。

 

さてさて・・・

本日、弊社スタッフ山口智子ちゃんから、

様々な支援グッズと義援金が届きました。

小倉の<癒しプロジェクト>に賛同してくれました。

 

必ず、『品物と想い』を必ず現地に持っていきますね!!

日程が本格化してきましたら、

改めてお知らせいたします。

まだまだ。。。時間がかかるかと思いますが。

「出来る事から」「何が出来るか・・・」

心のケアは急務ですから・・・・

画像

小倉の出版物。。。です

そして・・・

昨日、本のお問い合わせを頂きました。

「心に残るスピーチ集」「達人シリーズ」

随分前に、100円ショップ用に作った本です。

 

これ・・・

在庫がないかと思います。

1部だけ弊社に残っていました。

改めて、また作りたいと思っていますので、

しばし、お待ちを・・・・



幸せになって下さい・・・・ in 神戸

2011年03月26日

画像

レイスタッフもご招待頂きました!

画像

主賓でご挨拶させて頂きました。

画像

和装・・・お似合いでした!

 

本日・・・大安吉日・・・

 

弊社のウェディング関係スタッフは、フル稼働です。

東京は、少しキャンセルが発生したりしています。

やはり、関東と関西では、かなりの温度差があります。

 

本日は、

弊社レイウェディングのスタッフの結婚式でした。

披露宴の内容は素晴らしかったですよ!

ラガーマンの新郎は、もとプロ選手!

今は、高校の体育の先生。。。

生徒から信頼熱い先生です。

ベストパートナーに嫁ぐので、小倉は安心です。

 

 

 

 

 

 

司会をしながら、主賓を務め、

なかなか、一人何役もこなした披露宴でした。

 

 

 

 

 

 

生徒からのビデオメッセージが感動でした!

 

けいすけさん・みよさん・・・お幸せに!!!

子供も3人でも4人でも、作って下さいね!

熊本に行っても、見守りますね!

 

 

 

 

 

 

しかし、残念ながら、会場のホテル・・・う〜ん・・・

どこの場面でも、ホスピタリティーが、無さ過ぎでした。

 スタッフ教育が急務ですね!

極めつけは、

駐車場を出る際の金額・・・998000円の表示・・(驚)

思わず笑えました・・・



被災者の方々にはかけない方がよい言葉・・・

2011年03月25日

画像

早咲きの桜です・・・・涙が出ました

小倉のブログをご覧の方から

「食べ物の写真は、こんな時はどうかと思うけど」と・・・

しかし、敢えて掲載しています。

なぜなら、人間は食べないと生きていけません。

日常をお届けするのも一つかと・・・

〖ブログに掲載できないお仕事の際や、

公表できない仕事の時はグルメネタにします・・・〗とか言ってきましたが、

今回は、敢えて掲載している場合もある事をご了承頂ければ・・・

 

さて、

カウンセラーとして、少しだけお話します。

是非、被災に合われた方になるべくかけないで欲しい言葉を書いておきます。

(日経新聞にも掲載していました)

■早く元気になってね(被災者が失った物の大きさを理解されていないと感じる)

■色々あったけど、命が助かったからよかったじゃない

■頑張って(もう頑張りぬいて疲れきっているのに、追い打ちをかけないで)

■早く忘れて前向きに(一生忘れる事の出来ない体験をしています)

などなど・・・

へんに声をかけるより、ただただ、お話頂いた事にうなずき、

寄り添い、時には一緒に涙を流す・・・

傾聴力です。



阪神大震災の経験を活かし・・・・

2011年03月25日

画像

美味しいお食事を頂くことに感謝です!

阪神大震災も寒い日でした。

当時、神戸で沢山の「癒しコンサート」を開催しました。

 

今回の東北大震災・・・

けた外れに被災された方々がいらっしゃいます。

そして、加えて原発と言う事柄も併発し・・・

現地の皆さまの苦悩は、私達には、はかり知れません。

 

<今、私達に出来る事>

本日も、神戸にてお打ち合わせをしておりました。

具体化する様に、頑張りたいと思います。

 

そして、仲間達と、お食事を・・・・

「ふぐ」を頂きました。

 

明日は、弊社社員の結婚式です。

小倉は、司会兼主賓です!

楽しく、思い出に残る披露宴にしたいと思っています。

 



シニアセミナー&PTAセミナー・・・

2011年03月24日

画像

吉本風セミナーですが・・・(笑)

まだまだ、寒い日が続きます。

東北は雪が舞っています。

被災された皆さま、寒いでしょうね・・・・・

現場の自衛隊・警察そして、それに附随する様々な方々、

本当にお疲れ様です。

頭の下がる思いです。

早く<癒しプロジェクト>の実現を目指します!

 

ところで、

本日2件のセミナーの御依頼がございました。

1件目は、シニアの方対象の

「コミュニケーションアップセミナー」です。

http://www.yscreate.com/business/seminar_senior.html

2件目は、

PTAの保護者の方々への

「コミュニケーションセミナー」です。

http://www.yscreate.com/business/seminar_pta.html

2件とも、

毎回大変好評を頂いております。

 

小倉・・・随分辛口セミナーですが、

皆さまの心の真髄に届くように、精一杯お話致します!

 



癒しの達人たち!!

2011年03月23日

画像

純子先生・堀江先生・・・・よろしくお願いします。

本日、

午前中は素敵な社長様の会社にお伺い致しました。

また、後日何らかの形でお知らせ致します。

 

さて・・・

小倉は、東北大震災の被災地への「癒しボランティア」

を考えて、今、チームを作っています。

心理カウンセラー・婦人科・小児科・精神内科等の医師達、

そして・・・弊社歌手・・・

 

本日<香脳力講座>の講師陣が集まり

ミーティングを致しました。

東北大震災のカウンセリングの件は、快諾頂きました。

芦田先生・堀江先生・・・そしてあと何名か・・・

カウンセラーの精鋭達が顔を揃えます。

 

少しでも被災地の皆様の気持ちが癒されますように・・・

早く向かう事が出来ればと思いますが・・・・

 



賑やかな一日・・・・in 大阪

2011年03月22日

画像

ニューフェイス2名です!

画像

お勉強中・・・・・

画像

頑張ってね!!

朝一番・・・・

ウェディング雑誌「レイ」のスタッフの制服を

購入しに参りました。

購入時間15分・・・・即効決め!!

 

そして・・・・

午後からは、レッスン&ミーティングでした!

沢山のMC達が集まってくれました。

 

 

 

 

 

これだけ、勢ぞろいしてくれると、

なんだか、頼もしくて嬉しいですね!!!

本日は、ニューフェイスが2名・・・・

新しくワイズの一員です!

MC巽さんと、愛子ちゃん・・・・

ようこそ、ワイズクリエイトへ。。。。

 

 

 

 

 

4月1日から・・・・

頑張って10日間お願いしますね!



春分の日・・・

2011年03月21日

画像

時代はスマートフォン・・・

この季節・・・

今年は悲喜こもごもですね。。。。

毎年必ず、答辞や謝辞を読む人達のレッスンをします!

本日も、園児保護者代表の友人が訪れ、

原稿の校正とレッスンを致しました。

少しのポイントと、抑揚の付け方と声のトーンで

ガラッと変わります。

明日、立派に遂行してください!!

吉報待ってます!

卒園・卒業の皆様、おめでとうございます。

 

さて、

左大臣と右大臣が、スマートフォンに・・・・

スマートフォンブラザーズです!

左大臣のメールの一日の量が半端ではないです。

スタッフ何十人とのやりとりに、本日も追われていました。

画像

 

 

さて、明日は弊社で、

来る来月の行事に向けての説明会を開きます。

準備は整いました。

皆様、お待ちしていますね!!

雨も上がった様ですね。

スタッフの皆さん・・・

3連休お疲れ様でした!!!!

 

 



雨の心斎橋・・・・ in 本社

2011年03月20日

画像

左大臣・・・・スマートフォンにする?

久しぶりに雨が降っています・・・・

東北には、降らないで欲しい。。。と祈っています。

様々なメディアの情報があります。

どうぞ、皆さん常識ある行動を取って下さい。

決して買いだめや、無駄な情報に踊らされないで下さい。

 

さて、

小倉は、本日ブライダル仕分けのお客さまで大忙し!

<ブライダル仕分け>

結婚が決まったお二人にとって、

少しでもより良い披露宴を迎えれるように・・・・

小倉と左大臣は、お見積もりとにらめっこ!

 

会社に居ると、様々な用事があります!

何気に右大臣が撮影するカメラに

納まってみました。。。

本日は大安吉日・・・

生憎の雨ですがお決まりの文句

『雨降って地固まる』です!!

本日、挙式をされた皆様おめでとうございます。

そして、

本日司会・介添え・プロデュースをしてくれている

弊社スタッフお疲れ様でございます!!!

 

画像

春分の日・・・

お彼岸・・・

春分の日は<ぼたもち>秋分の日は<おはぎ>

をお供えするそうです。

なので。。。。

今回地震でな亡くなった方々への気持ちも込めて、

そして・・・

まもなくやってくる桜を愛でる事が出来ずに逝かれた方々へ・・・

思わず、帰宅中に

桜のぼた餅を買ってみました。

 

 



緊急告知です!!!

2011年03月19日

画像

話題の第3の香りです!

震災・・・・

小倉が家に居る人間なら、両親を震災で亡くした子供たちを引き取って

育てたいと思っていました。

それが叶わないなら、少し現地が落ち着いたら

必ず<癒しカウンセリング>に参りますから!!

まだまだ支援物資が届いていませんね・・・

「早く・・・早く・・・」と言う気持ちで毎日祈っています。

 

さて、そんな中、

まず癒し効果抜群の「香り」

香脳力講座2期生の情報は、

下記のHPからお申込みください。

すでに、何名かお申込み頂いております。

http://www.onesnouveau.com/event/post_20110317.html

お待ちしています。

世界で活躍中の天才アスリートたちが使っています!

画像

待望のホールコンサートです!!

 

 

続いて、

ラブ&ピースが、初めて大きなホールでコンサート致します。

5月22日です!

奈良の文化会館からお招き頂きました。

是非、満席にしたいと思います。

500円・・・大きなワンコインです。

チャリティーも兼ねようと思います。

今回のコンサート・・・

一部と二部に構成です。

ミュージックフェア風にしたいと思います。

そして・・・

フルメンバーです!!

是非是非、お越しください!!



嬉しい来訪者・・・・in 大阪本社

2011年03月18日

画像

さくらちゃん・ひなたちゃん・やよいです・・・・

毎日毎日、地震の甚大な被害のニュースを見るにつけ、

何とか早く被災地の方々へ手を差し伸べれないのか・・・・

もどかしい思いで、いっぱいです。

 

東京のスタッフ・友人達は、

放射能・停電・物資不足・余震に怯えています。

早く、皆が穏やかに過ごせる様に、祈るばかりです・・・・

 

さて、本日、

嬉しい来客がありました。

弊社MCさくらちゃんと、2子目の「ひなたちゃん」です。

様々な状況を乗り越えて、

よくぞ産まれてきてくれました。

小倉は、おばあちゃんの気分です。

〖さくら・ひなた・やよい〗ひらがな3女子です!!!!

東北大震災の中、

唯一明るい光を届けてくれました・・・・

成長見守りますからね!

それにしても・・・・パパそっくり!!!(笑)



落ち着いて行動しましょうね!・・・・

2011年03月17日

画像

東北の寒さに比べると、なんのその・・・

東京南青山の事務所・・・・

東京スタッフのまゆちゃんに行ってもらうと、

弊社内の大きな姿見が倒れていたとか・・・

凄く重くて大きな鏡が倒れたという事実に、

改めて地震の大きさを感じました。

東京の皆さんは、大変不安かと思います。

食料品も品薄、余震も続く、停電・・・・

でも、品物はまず、被災地優先で・・・

 

放射能は、今のところ、マスコミが大騒ぎするほど

大変ではないですから、落ち着きましょう!

 

今日は、雪が降りました・・・・

お打ち合わせに行った場所が

大川の桜の川岸です・・・・

今年の桜は、気持ちよく愛でる事が出来ませんね。。。。

 

東京に居る皆さん・・・

不安かと思いますが、

何かあればいつでも連絡ください。

昨日の様にカウンセリングしますから・・・・

待ってますよ!!

 

 



香脳力講座2期生募集です!!

2011年03月16日

画像

サーキュエッセンス・・・第3の香りです

まだまだ、地震の被害が拡大しています。

しかし。。。

都会に住む人々は、出来る限り冷静に対応したいと思います。

懐中電灯・電池・食料品などが買い占められていると聞きます。

まず。。。被災地の方への配給が先決です。

是非、その辺り、常識を持った行動を望みます。

 

さて、

ワイズブレインスクールでは、

香脳力講座2期生募集」を始めます。

間もなく、ホームページに詳細をアップ致します。

こんな世の中、

癒し・ノンストレス・未病の解決・・・・などに、役に立って頂く

講座です。

初級は5月14日(土)開講です。

 

 



様々なイベントが中止に・・・・

2011年03月15日

画像

美味しいお料理を食べられる事に感謝です

弊社も、

地震の影響で、幾つかのイベントが中止もしくは、延期になりました。

 

今日、某テレビ局で、憤りを感じた発言がありました

「通常の生活に戻って、どんどんお金を使って下さい、

新地にも行って、いっぱいお金落としてや!!」

と・・・・大阪のベテラン司会者です。(宮根さんではありません)

享楽は、今の時期少し控えて頂いてもいいのではないですか?

通常の生活・・・これは、まだその通りだと思いますが・・・

ひょっとしたら、被災されたご家族や関係者がご覧になってるかも?

メディア人として、余りにも、無責任な不適切発言に、憤りを感じた小倉でした。

 

話は変わりまして・・・・

いくら心配し尽くしても、

お腹はすくものです。

被災された方に「申し訳ないですが、いただきます」

を、言ってから、いつもの<銀平>へ・・・・

今日の、鯛のアラ焚き・・・美味しかったです!

 

 



日本人もやるじゃないですか!

2011年03月15日

さまざまな所から、

さまざまな情報がやってきます。

以下の地震発生後のツイッター・・・

もし・・・何かのチェーンメールであったとしても、

心が温まります。

なかなか、日本人。。やりますよ!

http://prayforjapan.jp/tweet.html

心を痛めている人たちへのアドバイスの仕方

ショックや不安を受けた周りの方は「大丈夫」とか「頑張ろう」ではなく、とにかく話を聞いてあげてください。そして「大変だったね」と共感してあげてください。

一緒に黙ってそばにいてあげる、手を握ってあげるなどして下さい。

必要以上のアドバイスや励ましは、かえって心がしんどくなります。

それは、私たちのプロが参ります!

最後に鬱の二次感染的に周りの方も憂鬱になります。まわりまで鬱になってはいけませんので、不謹慎ではありますが気持ちを明るくするために、心が楽になるように。。。。



東京にお住まいの皆様へ・・・・

2011年03月14日

東京は、節電作戦で

交通機関が大変だとか・・・・

以下のサイトが便利だと言う事です。

首都圏各線の運行状況、リアルタイムで更新されてます。

電車の状況はこちらで確認を。

ジョルダンライブ! (PC)

ケータイからは http://live-j.jp を直接入力

ですって!

私も確認しましたが、使えそうです!



名古屋とんぼ帰りでした・・・・

2011年03月14日

画像

御在所のSAで。。。

朝7時に右大臣と車で家を出ました。

お取引先の大手の会社へ向かいます。

一路、名古屋へ。。。。

 

到着しますと、

やはり全国展開しているだけに、

てんやわんやです。

でも・・・・

担当者の方々は

「名古屋に居たら、現実感がないです」とおっしゃいます。

やはり。。。。

身近でなければ、切迫感がありません。

でも、確実に大変な事が起こっています!!

 

小倉・・・・少し現地が落ち着いたら、

ボランティアでカウンセリングに参ります。

 

そして。。。。もっと落ち着いたら、

現地へラブ&ピースを連れて行き

「癒しコンサート」を開催したいです。

阪神大震災で行ったように。。。。

東京は、相変わらず、節電対策で大変みたいですね。

皆様、少しでも協力し合い乗り切りましょうね!

政府のリーダーシップに期待しますが。。。。。



チャリティーコンサート・・・in 奈良

2011年03月13日

画像

みんなの気持ちが届きますように!!

日に日に、甚大な被害が判明します。

私たちは何が出来るでしょうか?

今日出来る事は、

ラブ&ピースのコンサートを、

チャリティーコンサートにする事でした。

人間捨てたもんではないですね、

本当に沢山の募金が集まっています。

 

東北からは、少し関西は離れているのですが、

近ければ、メンバーを連れてあちらこちらに

慰問に廻る事でしょう。

 

被災された皆さま。。。。

心からお見舞い申し上げます。

そして、頑張りすぎずに、頑張ってください!

 



地震・・・・大丈夫でしたか?

2011年03月12日

未曾有の大地震と津波でした。

弊社、東京スタッフは、かなり「帰宅難民」になった様で・・・・

 

12時間タクシーに乗ってます・

このままネットカフェで朝を迎えます・

5時間歩いてます・都庁のロビーで寝ます・

家の中がガラスだらけで靴を履いてます・・・

などなど、沢山のメールが届きます。

小倉は眠れない朝を迎えました。

そして、東京方面の御披露宴のキャンセルが相次ぎ。。。。

改めて、天災の恐ろしさを目の当たりにしました。

是非、一刻も早い皆様の復興を祈ります。

 

画像

本日は、

神戸のホテルへ披露宴のお打ち合わせに参りました。

このホテル。。。接客能力が余りにもでした。。。。

 

でも、

二人の披露宴が開くまでは我慢します!!

小倉は、司会兼新婦側主賓です。

新郎は、小倉の大好きなラガーマン!!

素敵な御披露宴にしますからね!

お任せ下さい!!!

 

1枚目の写真が、新郎/・敬介さん目をつぶっていたので、

2枚目は、思い切り目を見開いています(笑)

でも、本当にお似合いの二人です。。。。

本番が楽しみです。

 



ラブ&ピースのコンサートの情報です!

2011年03月11日

画像

今回は、木田・山里・小池の3名です

大きな地震がありました。

東北地方の方々、そして、その他の被災された方々。。。。

大変でしょうが、頑張って下さい。

 

 

さて、お待たせしました。

3月13日(日)

ラブ&ピースのコンサートがあります。

開催時間の若干の変更がございます。

13:30〜

15:30〜

の2ステージです。

お間違えのない様にお待ちしています。

今回は、新曲も取りそろえております。

リクエストもお待ちしています。

画像

なんだか、顔が曇ってますね。。。

本日は、

舞子へお打ち合わせに参りました。

素晴らしい見晴らしで、地震の揺れが一切ありませんでしたので、

左大臣から

「凄い地震です!めっちゃ揺れました。今まで経験した事がないです!」

と、言う必死な電話を貰うまで、つゆとも知らずでした。

 

長い長いお打ち合わせの後・・・

いちよ、ディナーは食べねば。。。と考え、

ダイエット中でしたが、右大臣と

芦屋にある、お気に入りのチキンのグリルの美味しいお店に

立ち寄ってしまいました。

 

 

さて、

地震の被害に合われた方々のお見舞いを申し上げます。



セミナーからコンサート・・・in 六本木→大阪梅田

2011年03月10日

画像

お人柄が大好きです!

今朝・・・・

来月まで東京に戻らないので、

朝からお掃除です!

良い御天気なのですが、洗濯を干して行く訳にはいかず、

なくなく、部屋干しです。。。

 

さて、小倉はロータリーのゲストセミナーで、六本木へ。。。

「シニアの品格〜マナー講座〜」でした。

皆さま、グローバルで、マナーも充分御承知かと思いましたが、

敢えて、様々お話させて頂きました。

少しでも、心に留めて頂ければ。。。。

 

それにしても、

六本木ヒルズクラブ51階からの眺めは素晴らしかったです。

ナイスガイの、井上会長と。。。。

有名なデザイナーです!

画像

素晴らしく、しなやかに踊ります!

そして、

セミナー終了後、小倉は大阪へ。。。

 

大切なライブが、ビルボードでありました。

フラメンコギター<沖仁>です!!

本日のライブは、

フラメンコダンサーや、歌が入り、

男性ばかりの編成で、

とてもセクシー。。。。

ダンサーの伊集院さんが、

本当にセクシーで。。。。。

一緒に行った私の大好きな、超やり手女史・智ちゃんと、

記念に一枚!!

「私も、こんな踊りしたい〜」・・・・・らしいです(笑)

いや〜、大盛り上がりでした!

やはり大阪はラテン系ですね。

 

皆さま、ご覧になれば、くぎ付けかと。。。。

 



今日も、多忙でした!・・・in 表参道

2011年03月09日

画像

表参道。。。

画像

美味しそうね!!

画像

身体に良い食事です!

 

 

 

今朝の表参道。。。

本当に綺麗な青空でした。

でも、とにかく人が多いですね〜

朝、1件、

原宿でお打ち合わせでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄い行列!って思ったら

<エッグスンシングス>と言うパンケーキ屋さんでした。

 これが、噂のパンケーキ。。。

美味しそう!!

でも、カロリー過凄そう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さてさて、

2件目のお打ち合わせは、

ヘルシーカフェにて。。。

東京は、美意識が高いので、

こういうカフェが大流行り!!

野菜蒸し・玄米など。。。。

 

 

 

 

 

 

画像

ノーメイクの為、メガネで失礼!

そして、

小倉が今回の東京滞在で一番お世話になった人を紹介します。

「雅美さん」です。美人で、性格抜群で仕事が出来る、

素晴らしいカリスマエスティシャン!

 

小倉・・・こう見えて、エステ初体験!

しっかりボディメイキングしてくれました!!

 

いやっ、かと言って決してナイスバディになった訳では

ございません。

基が基ですから。。。。

でも、夏までには頑張りたいと思います。。。

明日から、小倉は大阪ですので、

暫しのお別れです!

一人で身体作りに励みます!!

 

 



移り行く・・・・in 東京界隈

2011年03月08日

画像

トマトのパンが美味しかったです!!

画像

グッバイ。。。赤プリ!

作日とは、打って変わって

綺麗な青空と快適な気温です。

まさに、三寒四温。。。

この時期、特に「しもやけ」の患者さんが増えるとか。。。

お気を付け下さいませ。

 

 

ところで、

ランチを妹分の陽子ちゃんと致しました。

ランチの場所は・・・・・

昨日、LVMHに買収されると、発表があった

<ブルガリ>です。

 

陽子ちゃんとのツーショットの撮影忘れてましたが、

大変クレバーな彼女。。。。です。

 

このブルガリカフェ・・・・

表参道ならではの、お店です!

 

 

 

 

 

さて、その後、

小倉は赤坂へ。。。。

大切な重鎮とお打ち合わせです。

 

このホテル。。。

今月いっぱいで、閉館です。

お逢いした方は、

本日・・・ラストデイパーティーに御出席だそうです。

桜の季節を待たずに惜しまれますね。

 

時代は、移り変わります。。。。

 



3月なのに、雪・・・in 東京

2011年03月07日

画像

外苑前附近・・・・

画像

素敵な母娘でしょ!

画像

清楚なお花です。

雪だるまを作成しましたが、どんどん積ってきました。

今、外気温2℃。。。。寒いです。

 

お気に入りの外苑のカフェの周りも、

雪化粧。。。

 

この辺り&このカフェ・・・

毎日の様に撮影がされています。

先日のドラマの撮影があったとか。。。

お馴染の場所です。

 

 

 

 

 

 

素敵な母娘のお二人とお逢いしていました。

妹分の聡子ちゃん(写真右)と、ママさん(写真左)。。。

ママは、現役MCでもあります。

若いし、可愛い!!

こんなママなら、素直に娘は育つ筈です。

 

楽しいランチでした!

御馳走様でした。

長い長いお付き合いになりそうです。。。

 

 

 

そして、

ママからのお花のプレゼント

<真っ白のお花>いつ頂いても

お花は本当に嬉しいですね!

有難うございます。

 

 



癒される・・・・

2011年03月07日

画像

シュガーちゃんです!ヨロシク!

画像

雪だるまです・・・

画像

ミンクも可愛いけど。。。

東京は今・・・・

雪が降ってます!!

 さてさて、日本の政治は、どうなりますかね〜

諸外国から、どれだけ日本の政治の信用をなくしているか。。。。。

現世を憂います・・・・

 

 そんな中。。。

朝から「癒し」写真が送られてきました。

昨年、小倉のDIRYデビューした

<パフィー>ちゃんのママから。。。

『また家族が仲間入りしたわ!名前は「シュガー」です。。。

また、ブログに載せて!』  

ですって。。。。

 

 

 

雪が半端じゃなく積ってきたので、

右大臣のリクエストにお応えして

ベランダ雪だるま・・・作成!

目とリボンつけてみました!

 

 

 

 

 

 

うちのミンクも可愛いけど。。。。

ちびっこには、叶わないかも。。。 <可愛い♪>

 

 

 



CSが高い筈ですが・・・in 東京

2011年03月06日

画像

素晴らしいホテルですが。。。。

今日は、東京・・・

コート要らずで、暖かかったです!!

明日は、最高気温6度で、雨と雪マーク。。。大変!!

 

表参道のとある場所・・・

今、小倉が一番お世話になっている人が居ます。

「ひと手間と熱意」これがいいですね!!

又、そのうちお話が出来る時が来るでしょう。

 

さて、

とある超ラグジュアリーホテルへ参りました。

ご披露宴のお打ち合わせへ・・・・

 

う〜ん。。。。

披露宴の司会者って言ってもお客様でもあるのです。

折角、素晴らしいホテル。。。

もう少しCS(顧客満足)・・・気をつけられては、如何でしょう?

 

でも、当日は、お二人の為に素晴らしく素敵に仕上げますよ!!

お任せ下さい!

 

先日伺った、ラグジュアリーホテルの方が、

断然行き届いてました。

画像

ティーバックになってます!

 

 

ティーコンシェルジュ(そんな資格あるのですね!)の

Tちゃんから・・・こんなの頂きました!!

「有機スレンダーフェンネルブレンド」

烏龍茶・フェンネル・ローズマリー・ローズヒップなどなど。。。

スレンダーブレンドらしいです。

 

<理想のスタイルを目指して綺麗にダイエットに励んでる

オグへのプレゼント・・・>

らしい!!

 

凄く、飲みやすくて美味しい!

有難う!新丸ビルに買いに行きますね♪



最高のプレゼン手法を教えます!・・・in 虎ノ門

2011年03月05日

画像

最高のプレゼンとは!!!

画像

純子先生・・・お疲れ様

本日は、

良い御天気に恵まれました。

 

大阪本社と、東京支社で2つのセミナー・・・

そして、各地で披露宴の司会・和婚のアテンド・・・

多種多様に満載でございます。

 

 

東京虎ノ門で小倉は、

某企業の皆さま方へ・・・・

「最高のプレゼン手法教えます!」と言う演題でのセミナーです。

 

企業戦士たちが、真剣に耳を傾けています。

プレゼン・・・

表現力・プレゼン者の魅力の出し方・言葉の引き出し・

話の内容・・・

沢山あります!!!

皆さん、きっとネタを沢山お持ち帰り下さった事でしょう。

 

 

 

 

 

そして、大阪本社では、

香脳力講座1期生の、アフターフォローセミナーです。

サーキュエッセンスの見直し・話の伝え方・

心の持ち方などなど・・・

こちらは、芦田先生が担当です。

 

 

さて、香脳力講座・・・・

詳細が決まって参りました。

5月に始めますね!!!

 

 



カリスマリフォーマー英子さん・・・in 日本橋

2011年03月04日

画像

もう15年以上の大切な仲間です!

画像

 

今朝・・・某ラグジュアリーホテルでカウンセリングがありました。

某大企業の社長です。

だいたい・・・トップは孤独ですね!

そして、朝が早いので、彼との待ち合わせも早朝です。

随分、すっきりされて出社されました。

 

さて、

午後からは、小倉の大切な友人

カリスマリフォーマー「前出英子」先生による

<暮らしが変わるシンプル収納術>

*家が片付くと運気が上がる

*家族のコミュニケーションがとれるようになる

*子供が勉強に集中出来るようになる

*ストック品の管理を上手にする

*衣類は要らない物を捨ててから購入する

*量より質の生活を・・・

などなど、

御客様、大爆笑しながら、そして身につまされながら

大変ご好評の中、終了しました。

 

このセミナーの為に、英子先生・・・

わざわざ大阪より日帰りでお越し下さいました。

有難うございました。

 

主催者の方々も

「是非、また次回もお願い致します!」

との事・・・・

そりゃそうでしょ!!だって、お話に説得力ありますもの!!



ひな祭りの日に・・・・ in 六本木

2011年03月03日

画像

外国人の方々は興味津津でした

画像

BMW。。。

3月3日。。。桃の節句

でも、寒いです!!

小倉は、六本木にてお仕事です。

 

森タワー51階ヒルズクラブ・・・

某ロータリークラブにお邪魔しました。

来週、小倉がここで、ゲストスピーカーで

「目からウロコのマナーのお話」をさせて頂きます。

本日は、長唄です。。。

吉住 小貴三郎先生・吉住 小乃紋先生・・・

両名とも大変、高名な先生です。

 

このロータリークラブ・・・外国人の方が半数。。。

来週は、つたない英語も交えようかしら。。。。

 

ランチは、大変美味しかったです!

御馳走さまでした。

 

 

その後、

メンバーの方々と、隣のグランドハイアットへ・・・

某BMWの展示会です。

不景気なんてものともしない、盛況ぶり・・・・

 

写真は、先日の東京マラソンの先導車だったらしいです!

 

画像

至近距離・・・ステキ!!!

 

 

そして・・・・

この方に、遭遇。。。。

 

そうです!

ジョニー ・デップ♪

ファンへのサービスは素晴らしい!!



寒い東京・・・・・

2011年03月02日

画像

お仕事してますね〜

画像

やよいひめ。。。ラブ♪

画像

群馬限定販売ですって!

今朝早く、新大阪へ・・・

新幹線に乗ろうとすると、友人から電話が・・・

「今から、〇〇純一ちゃんのイベントだけど、顔出す?」

小「え〜、今から東京なのよ〜、逢いたかった!!」

と、言う事で、左大臣に行って貰う事に。。。。

 

「めっちゃ、かっこいいです!」と言うメールと写真。。。

どうやら、お店のオープンイベントみたいね。。。

 

 

 

 

小倉は、一路東京へ・・・・

 

到着すると、

心憎い贈り物が。。。

「イチゴ」されど「イチゴ」

なんたって、

イチゴの名前が<やよいひめ>

ラブリーではないですか!!!

 

大粒で甘い!!

 

群馬の名産品らしいです。

 

 

 

 

調べると、

群馬のセブンイレブンで、地域限定で、

やよいひめのフルーツサンドが売ってるらしい。。。

食べたい。。。

 

でも、<やよいひめ>美味しかったです!!

Hちゃん、有難う!!

 

これで、東京も頑張れます!!

 

 

 



弥生・3月の始まりです・・・・

2011年03月01日

画像

イーグルス!!

画像

有名なジャケットです!

画像

いつもの、芦屋のカフェ・・・夜中です。。。

「弥生」3月・・・・

よく皆様に「やよいさん、3月生まれですか?」

って訊かれます。

でも、小倉やよいは、8月4日生まれです・・・・・

名前も、弥生でなく、ひらがなで「やよい」です。

 

さて、雨の3月始まりとなりました。

 

午前中、沢山のお打ち合わせをし、

そのまま午後へ持ちこし。。。。

 

夜は、

待望の<イーグルス>のコンサートに参りました。

来日7年ぶりです。

「ドン・ヘンリー、グレン・フライ、ジョー・ウィルシュ、ティモシー・シュミット」

私より、イーグルスの大ファンのパートナーは、かなり興奮気味・・・・

 

京セラドーム・・・

なかなか、音響良かったです!

 

<ホテルカリフォルニア>のイントロが流れた瞬間、

目頭が熱くなりました!!

そして。。。ドン・ヘンリーが歌いはじめ・・・

大学1年の夏に、フラッシュバックです。

 

オランダに住む「あんじょう〜」♪

イーグルス行ってきたよ!!

 

アンコールラストの<デスペラード>まで、

約3時間弱・・・・

 

いやいや彼達、

1971年結成以来、まだまだ現役の素晴らしい歌声でした。

だって<デスペラード(ならず者)>なんて1973年にヒットしたんですよ!!

その頃・・・小倉、まだまだお子ちゃまでした。

最近、映画の主題歌でリバイバルヒットしましたが!

 

アリーナ席で、スタンディングだった私達・・・

でも彼は、隣で一緒に歌ってました・・・

10時前に終了し、かなり疲れました。

 

 

その後、

芦屋へ食事に。。。。

 

いつものカフェで、締めくくり。。。。

 

明日から、10日まで、東京です!!!