Y's 社長Blog〜小倉やよいのDIARY〜
ここでは、日ごろのワイズクリエイトの出来事・イベントをはじめ様々な出来事を皆様にご紹介いたします。

コンサルタント&お遍路…in 徳島

2011年04月30日

画像

このリゾートホテルは居心地満点です!

朝早く自宅を出ました。

徳島の某所にコンサルに参ります。

思いの外、渋滞なく 徳島に到着です!

ランチは、 お魚の美味しいお店《びんび家》へ…

前に広がる海を見ると、 遠く東北の地に思いを馳せます。

こんな穏やかな海なのに、時には凶器になるのですね…

今夜のホテルは、 鳴門のリゾートホテルです。

その前に、 某所にコンサルに参ります。

地方で如何に集客力を上げるか…

やはり《接客力アップ》も視野にいれましょう!

画像

近くに、 『霊山寺』と言う 四国八十八カ所の第一番札所があります。

折角なので・・・お詣りに伺いました。

お遍路さん姿の老若男女がいらっしゃいます。

イケメンの外国人の姿も…

 

素晴らしく、研ぎ澄まされたお寺でした。

小倉も、 あと何十年後に、巡礼しようかしら…



7周年イベント・・・やまと獅子太鼓&ロイヤルウェディング

2011年04月29日

画像

本当に素晴らしい演奏です!

画像

全員で記念撮影です!!!

昨日のお天気とは

打って変って、快晴です!!

風が強くて肌寒いですが・・・

 

弊社がいつもお世話になっています、

奈良の商業施設の7周年イベントでした!

 

オープンから毎年、

周年イベントと言えば<やまと獅子太鼓>です♪

 

素晴らしいチームワークで、素敵な勇壮な演奏です。

女性も半分いらっしゃいますが、

とてもカッコイイのです・・・・

 

そして、本当に太鼓の音は、心に響きます!

 

演奏の間に<ふるさと>の歌を

しの笛の伴奏で、皆さまと共に歌いました。

 

震災に合われた方々へ、

この激励の音色が届けとばかりに・・・・

 

きっと、この素晴らしい演奏が届いた事でしょう。

 

 

そして・・・

代表の、立石さんが、

手作りのお漬物と、土手焼きと、筍ごはんと、筍の煮物を

持って来て下さいました。

 

本当に美味しかったです!!!

御馳走様でした。

「男やもめ」でも、立派ですよ!!

 

画像

そして、

イギリスでは、

ウィリアムス王子とケイト・ミドルトンさんのロイヤルウェディングでしたね。

ダイアナさんも、高い所からご覧になっている事でしょう・・・

 

ケイトさん・・・綺麗です。

(しかし・・・ケイトさんの眉毛が太くて濃いのが気になったのは、

私だけですか?・・・どうやら、ご自分でメイクされたらしいです)

 

ウエストミンスター寺院・・・荘厳ですね!

ゲストの方々のお洋服やお帽子がとても綺麗で

大変参考になります。

お帽子は・・・やはり正統最正装の際には必要不可欠ですね。

外国のウェディングは本当に華やかで素敵ですね!

 

 

そして、本日挙式された皆さま全てに幸せが訪れますように!!

Congratulations on a happy Wedding



特別セミナーそして、ミートパイ・・・

2011年04月28日

画像

お勉強しています!

画像

神戸のミートパイです!

本日も、雨が降ったりやんだり・・・

 

朝から、老舗のお店の女将さんがお越しになり、

社員教育とコンサルの御相談に来られました。

はい、しっかりやらせて頂きます。

必ず、成果を挙げますね!!

 

その後、スペシャル講師が来社・・・

左大臣と右大臣にCS研修してくださいました。

かなり・・・お勉強になったと思います。

説得力があり、二人の心の中にしっかり入ったかと思います。

 

 小倉はその足で、神戸へ・・・・

パートナーが・・・

「小さい頃に、母が買ってきてくれたミートパイが食べたい」

と、申しましたので、

トアロードにある老舗の洋菓子店へ・・・・

そこで、頂きました!!「ミートパイ」

パイと神戸牛のコラボが大成功で、美味しかったですよ!

凄い昔からあるのですね〜

 

明日から世間はゴールデンウィークですね!

 

弊社は、お仕事です!!!

因みに、明日は商業施設の周年イベントです!

 



ラブ&ピースのコンサート打ち合わせ・・・・

2011年04月27日

画像

リラックスしすぎですか・・・

画像

前売り券発売中です!!

 

 

雨が突然振ってきたりで・・・・

気まぐれなお天気でした!!

 

プレゼン資料の作成があったり、

セミナーの打ち合わせをしたり・・・

 

 

 

 

 

 

そして、

5月22日のラブ&ピースのコンサートの

お打ち合わせを弊社で行いました!

晩御飯を食べながら・・・

メニュー?ステーキカレー弁当です!!

 

2部構成で、

いつものラブ&ピースのファンの方々は、

違った一面が見られるかと思います。

 

司会は、小倉と山本のW司会・・・

「F〇〇歌謡祭」みたいな感じで、私たちもドレスで??

とても素敵なコンサートになりそうです!!

楽しみです。

皆様・・・是非是非、お越しくださいませ。

 

 



久しぶりのレッスン日・・・in 大阪

2011年04月26日

画像

小倉の宝物達です・・・・

やはり、朝から大忙し。。。。

 

様々な案件を片付けます。

午後からは、新人MCちゃんのレッスンでした。

 

今年は、また弊社・・・

違ったビジネス展開を予想されるので、

そのためにも、MC補強は必須です!!

 

MC候補の方・・・・・

是非、ご一報下さいませ!

早期デビューに向けて、しっかりレッスン致します!!



東京→京都→大阪・・・・

2011年04月25日

画像

京都で途中下車です

画像

ハンバーグ。。。美味しく出来ました!

画像

ミンクがやってきました!

 

 

お昼に東京を出ました。

突如雨が降り出し、多くの人たちはびしょ濡れ・・・

あんなに、快晴だったのに・・・

今年は異常気象ですね!

 

さて、東京を後にし、

京都で途中下車・・・駅前のホテルでお打ち合わせを!!

なんだか、色々なお仕事の御依頼を頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

夕方大阪に着いたので、

久々「家ご飯」作成。。。。

帰りのスーパーも久しぶりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミンクの里親と、大食漢のメンズ達がやってきたので、

ひき肉を1キロ買ってハンバーグに・・・・

もち豚も1キロちかく購入し生姜焼き風ソテーに・・・・

きれいに、一瞬で平らげてくれました!!

気もちいいですね!

こんなに、しっかり食べてくれると・・・・

画像

もち豚のソテー・・・これも美味しく出来あがり!

お家ご飯・・・・

たまには、必要ですね・・・

睡眠時間3時間で仕事し続けるのも大切ですが・・・

 

お料理が大好きな私は、

たまには、そんな時間も必要かも?です・・・・



Wおめでとうございます!&様々なイベント・・・

2011年04月24日

画像

素敵なお二人でした・・・お幸せに

画像

米良さん・・・・素晴らしい歌声でした

 

 

快晴の今日・・・・

ワイズクリエイト・・・・本当に様々な一日でした。

 

まず・・・銀座のとある施設でオープン初日の

ウェディングパーティーの司会をさせて頂きました。

この施設の経営母体の専務様の結婚式でした。

紋付き・白無垢・・・御似合いのお二人です。

 

厳かな神前式の後、

ウェディングパーティーは、様々なサプライズ有りで、

ご出席のお客様は、皆さま大満足頂けたかと・・・

 

 

 

 

 

中でもスペシャルゲストは、

「米良義一さん」・・・

もののけ姫・愛の賛歌・花・・・すべて心に響くもので、

<もののけ姫>の時は、鳥肌がたちました。

 

涙あり、笑いあり、感謝あり。。。

素敵なご披露宴でした。

隆一さん・あやこさん・・・お幸せに。。。

 

画像

 本日は、様々な施設でイベント三昧でした。

ものまね<ダブルネーム>のお二人・・・・

 

写真でお判りの様に「エグザイル」のモノマネは秀逸でした。

ファンの方々も多く・・・・

やはり、歌の巧さが全てですね!!

 

別会場では、モデルさんのトークショーも・・・・

 

そして・・・・

統一選挙後半・・・小倉がコーディネートで関わらせて頂いた候補者

全員当選でございます!!

おめでとうございます!!!



統一選挙後半・・・大阪→南青山→鎌倉

2011年04月23日

画像

焼き立て御煎餅・・・・美味しかったです♪

画像

逗子マリーナ。。。夜は素敵でしたよ

 

小倉・・・早朝より東京へ向かいました。

また。。。地震の恐怖に怯えながら・・・

 

 

昼一番で南青山事務所にてカウンセリング。

 

 

 

その後、

所用で鎌倉へ。。。。

鶴岡八幡宮のおひざ元の商店街で、焼きせんべいを食し・・・

逗子マリーナを少し覗き・・・

お魚の美味しい割烹に御招待頂き、

雨の中、帰宅しました。

 

 

統一選挙も最終日の戦いが終わり、

皆さまから御礼電話を頂き、明日の結果を待つばかりです。

皆さまお疲れさまでした。

 

明日は、御披露宴の司会で銀座へ・・・・

 



「Lie to me-嘘の瞬間-」・・・微表情学

2011年04月22日

画像

また、グルメネタで申し訳ありません

雨の一日でした・・・・

 

本日はカウンセリング日でした。

ひと段落し、

パートナーと合流し晩御飯へ・・・・

芦屋の行きつけの串揚げ屋さん。。。。

名前は伏せておきます。

大変美味しくリーズナブルなので、あまり流行ると困ります。

 

そこで、

彼が熱く語っていたのが「Lie to me-嘘の瞬間-」と言うテレビドラマ。

http://www.asahi.co.jp/kayou_night/

行動で心理を読み、嘘を一瞬で見抜き、

様々な事柄の解決を図るらしい・・・

「やよいが見たら、凄く興味をひかれるよ!」らしい・・・

調べると、

<微表情学>と言う言葉が出てきました。

そして、このドラマ・・・大層話題に・・・

次回是非見て「ネタ」にしてみたいと思います。

 

見てから、又感想をお話します。

そして、<微表情学>・・・早速勉強して

仕事に取り入れたいかと・・・

でも・・・今でも、カウンセリングの際や、商談の際は、

小倉。。。知らない間に使ってる技術ですが・・・



<Q’sMALL>視察でした・・・そして、グルメ

2011年04月21日

画像

Q’s MALL いいですよ!!

画像

梅蘭そば♪ です・・・・

画像

立派なイベントスペースです!

今日は、昨日とは異なり本当に暖かい一日でした。

朝から、左大臣と大忙し・・・・

お打ち合わせや、コンサルやら・・・・

ランチは左大臣と、

亡き父の友人のお店へ参りました。

ここのパンとチーズケーキは美味しくて、お気に入りです。

ハンバーグもお薦め!帝塚山<フォルマ>です。

 

夕方、

左大臣と右大臣を連れて、<阿部野>にオープンする

商業施設を、プレオープン視察に参りました。

「Q’s MALL」です!

 

施設のコーディネートのプロの右大臣は、

早速チェックを始めます。

小倉も、早速チェックを始めます。

二人が同時に発した言葉は・・・

「ここは、なかなか好いですね!」

「お客様の導線・お店の選定の仕方・飲食関係が本当に多い、

そして空間の使い方が上手!!」

 珍しく二人で褒めました!!

 

そして、晩御飯は、

これまた、私達のこの施設の評価を上げている一つの

中華料理<梅蘭>が入っています。

横浜に本拠地を置き、関西初出店。

この写真の<梅蘭そば>が大好物です。

期待通り、美味しかったです!!

 

 

そして、もう一つ評価を上げているのは、

3階にある<イベントスペース>です。

 

最初から、こんなにしっかりスペースを作っていると

様々なイベントが、やりやすいですね〜

 

そして、<SHIBUYA109>が入っています。

 

関西で受け入れられるかしら?

ちょっぴり心配ですが、

是非是非頑張って頂きたいです!

 

天王寺の顔がガラッと変わりました!!

大阪は、今・・・大阪駅と天王寺駅界隈が熱いです。

東京の様に、垢ぬけた施設が少ないですからね・・・・

 



今日も素敵な出会いが・・・・

2011年04月20日

画像

ランチは春巻き定食・・・・♪

午前中・・・・

税理士さん達と数字と「にらめっこ」していました。

 

2011年・・・・

様々な案件があるので、一つ一つ大切に遂行したいと

思っております。

「企業は人なり!!」

最近毎日ブログで申し上げていますが、

ここ1カ月くらい、特に思うことです。

震災があって、特に人と人の結びつきが大切だな〜と・・・・

 

そんな中、小倉は・・・・

皆様が少しでも<楽>になれるような空間を作ろうと思います。

 

午後からは、これまた素敵なパートナーとなる会社の社長様が

お越し下さいました。

楽しい仕事になりそうです。

 

画像

小倉・さっちゃん・ゆうこさん・ゆみこさんです!

夜は、

素敵な仲間が集まりお食事会でした。

女性弁護士&女医さんです!

大変聡明なスーパーウーマン達です。

大好きな時間です・・・・・

 

「人を疑う時ってどんな瞬間?」

「これは勝負!って思った時は?」

などなど・・・異業種ならではの<なるほど!>回答があります!

 

さて選んだお店は、小倉のお気に入り「洋食カツイ」です。

このお店は、洋食を極上に食べさせてくれます。

<美味しくてリーズナブル!!>

皆さま大変気に入って下さいました。

気がつくと、閉店まじかでした(笑)

 

次回は、新地のフレンチへ・・・・

このお店も小倉の御用達のお店です。

 

 



素敵なお客様・・・・

2011年04月19日

画像

本当に多才です!!

本日は、風が強くて肌寒いです・・・

そして、雨も降っております。

 

小倉の大好きな方が来社してくれました。

元テレビの名プロデューサーであり、経営者の尚子さんです!

あっ、フードコーディネーターでもあります。

まだまだ、料理研究家でもあり、書の先生でもあります。

 

今日は、尚子さんが書いた額を持ってきてくれました。

とある、料亭に飾ってらしたそうです。

「遠仁者疎途(おにわそと)」「富久者有智(ふくわうち)」

と書いてあります。

多才です!!!

 

弊社で書の個展するかも?です・・・・

 

様々なイベントが二人の間で出来上がりました!

楽しみです!!

 



プレゼンの極意・・・・

2011年04月18日

画像

小倉・右大臣・左大臣です。。。

<プレゼンテーション>大変好きなお仕事の一つです。

本日も、2件のプレゼンをして参りました。

 

プレゼンコラムhttp://kenja.jp/column/や、講演をしておりますと、

有言実行せねばなりません。

なので、記憶に残って頂く為には?と・・・・

言葉の引き出しや、空気を読む、

そして・・・自己プレゼンの研賛を重ねて、

経験を沢山積むことです。

 「貴方に出会えて良かった!」と、思って頂けるように・・・

 

 

さて、本日は、左大臣・右大臣・アルバイト君を連れて、

FAXとテレビを買いに、電気屋さんへ・・・

その後、皆さんの御希望で、<焼き肉>へ・・・

このお店のアルバイトの女性の対応が余りにも雑でしたので

思わず、指導してしまいました。

 

社員達とは、食事をしながら様々な仕事の話をしながら、

コミュニケーションを図ります。

我ながら、風通しがよく、ノンストレスな会社かと。。。

 

 

 



体は一つなのですが・・・・

2011年04月18日

画像

ミンク・・・♪

 

 

 

出社後すぐに、

沢山の打ち合わせが・・・・

 

でも、出社前に

愛犬ミンクに逢えました!!

 

今日は、

カウンセリングがあったり、商工会議所での打ち合わせやらで、

大多忙です!!



統一地方選後半・・・・

2011年04月17日

画像

市長が演説されてます

画像

駅前ロータリー・・・こんな感じです・・・

まだまだ毎日、余震がありますね。。。

 

東北の方々はじめ、皆さまの精神的な疲労は、

いかばかりかと、拝察致します。

いくら私たちが思いを届けても、

実際被災された方々の気持ちにはなれません。

せめて、全国の皆さんは、被災された方々の事を思っております!!

 

さて、

そんな中、本日統一地方選挙後半が始まりました。

とある市議会選挙が街頭演説の、

ボランティア司会をして参りました。

 

 

またいつもの様に、式次第なんてございません。

アドリブで、「ガンバローコール」まで、

やらせて頂きました。

全ての皆様が当選されますように・・・

 

今回の選挙も知人が沢山出馬しますね〜

 



超多忙な日々・・・・・

2011年04月16日

画像

こう見えても、7つの会社の大社長です!!

画像

美味しかった♪

昨日から本日・・・・超多忙です!!!

 

いつもいつも申し上げていますが、

「企業秘密のお仕事や、それに関わるお打ち合わせ等のネタは、

掲載出来ないので、グルメネタで・・・」

と、申し上げております。

 

今回も、そんな訳でグルメネタで!!!

 明日から選挙も始まりまして、

小倉のコーディネートも本日までです。

又、前半の様に、皆さん当選してくれる事を祈ります。

 

そして、

本日は、様々な大切なお打ち合わせでした。

 写真は、

北新地の料亭「秋やま」で・・・・

お仕事の打ち合わせを兼ねて・・・・

本当に美味しかったです!

いつもいつも、一見さんお断りの様な本当に極上のお店に

連れて行ってくれます。

ヨッシー有難うございます。

(7つの会社を経営する、凄腕社長です!!)

そして・・・御馳走様ででした。

 

ご依頼のお仕事・・・しっかり遂行致します!!!!

 

 

 

 

 

 

写真は・・・

的矢牡蠣・鯛・鯨のさえずり・ビーフのお刺身などの

写真です。どれも全てが美味でした。

 

 



賢者の選択・・・プレゼンコラム

2011年04月15日

画像

<賢者の選択>http://kenja.jp/

と言う番組をご存知ですか?

そのサイトの中で、「賢者になろう!」と言うタイトルで

コラムを書いています。

是非・・・ご覧下さい。http://kenja.jp/column/

多忙を極めていまして、原稿が滞りがち。。。



大阪は明るい!!・・・・東京→大阪

2011年04月14日

画像

東京の宝物です!

画像

造幣局の通り抜けが始まりました/大阪

今日も暖かな日でしたね!

東京MCチームのお勉強会でした。

ランチ場所は、青山の「梅の花」。。。。

東京スタッフは全員お子様持ちなので、

卒業式や入学式の話に、花咲いていました。

温かい時が流れるひとときでした。

 

毎回、言ってますが、

本当にスタッフは、小倉の宝物です!

皆さんの居てくれる事に感謝ですし、

いつでも、どんな時でも守りますからね!!

 

その後、日本橋へ・・・

大切なお打ち合わせを致しました。

良い形で、お手伝いをさせて頂ければと思います。

 

そして、一旦南青山へ戻り、

その足で、東京駅へ・・・・大阪へ向かいます。

来週、また東京へ戻ってきます。

地震が怖いのですが・・・・

 

それにしても、新大阪に到着したら、

余りの明るさに「ホッと」しました。

地下鉄の電気も消えてませんし、天井の蛍光灯も間引いていませんし、

ネオンも煌々としていますし・・・

自然に元気がでます! これでないと!!!

東京の様に、あんなに暗いと元気になれないですよ!

節電は充分理解できますが、マインドが落ち込みそうです。

もう少し違った形で出来ないものでしょうか?



新作発表会・・・in 原宿

2011年04月13日

画像

ここのお店・・・野菜がメインで身体に優しいです!

画像

凄い綺麗に撮影できるのですね!

画像

代々木公園の桜・・・散り初めでした。

 

今日は、

本当に暖かくて、半袖の人も見られました。

妹分の聡子ちゃんと、

原宿に、新作発表会に参りました。

その前に、

ランチは、表参道ヒルズの、小倉のお気に入りのお店へ・・・・

 

 

 

 

 

そして、新作発表会って・・何かって?

この業界のイマドキ事情に驚きました!!

某化粧品会社とのタイアップ<プリクラ>です!!

凄いですよ!!竹下通り・・・・

御客様の中には、男性の方も沢山お見えで、

結構はまって楽しんでいらっしゃいました!!

折角なので、私たちも撮影して参りました!

今の若い子達・・・楽しいわね!!

 

目もパッチリ、美白・・・・

上手く撮れたら「宣材写真」にも使えますよ!

必ず、奇跡の一枚が撮影出来そう!!

 

 

 

 

 

 

発表会後は、

折角なので、近くの代々木公園に桜を見に行きました。

 

 

今宵は、

某有名企業のお偉い方々と、

11月のお仕事のお打ち合わせです!!

 

戦闘服のスーツに着替えて再出発です!!

 



早朝の桜・・・ in 青山霊園

2011年04月13日

画像画像

 

今年の桜は、

色が薄い気がします。

それだけ、気持ちが「心から楽しめない」からでしょうか・・・

 

南青山の自宅から徒歩5分の

青山霊園の桜をどうしても見ておきたくて

朝6時過ぎに行ってみました。

 

朝の空気は<凛>として、大好きな空間です。

 

 

 

 

 

 でも・・・・

なぜか、昨年とは違う気持ちで愛でました。

 

震災に合った方々・・・・

復興に前向きではいるのでしょうが、

そんな中、まだまだ行方不明や辛い思いを抱えた方々が

数えきれない程いらっしゃると思うと、胸が本当に痛いです。

 

少しでも早く、現地に伺って

気持ちに寄り添う事が出来ればと思っています。

 

 



手相セミナー・・・・in 日本橋

2011年04月12日

画像

手相で相性もわかるとか。。。

画像

大変興味深い本です

今朝の地震・・・

<緊急地震速報>がテレビにテロップが出た瞬間に

揺れました・・・・

携帯からも、怖い警戒音が流れます。

小倉・・・・凄い地震嫌いです・・・・地震の度に怖くて涙が。。。。

 

さてさて、

本日は、日本橋で<手相セミナー>を

開催致しました。

講師の先生は「手相観・ゆきまる」さん。。。。

御写真より、ずっとずっと清楚な美人です!

 

大変判り易く、皆さまの空気を読みながら

運命線・感情線・生命線などのお話をして下さいました。

御客様・・・大満足されていました。

 

このセミナーの途中でも

かなり強い揺れがありましたが、東京の皆さま平気です!

慣れって恐ろしいですね・・・

小倉は慣れません・・・・

 

あっそうそう、小倉の手相・・才能の宝庫みたいです。

お褒め頂いたので、

鑑定してる間にも、手相が喜んでるらしいです。

 

素晴らしくバランスの取れた<ゆきまる>さんとは、

ジョイントセミナーを開催したいと思っています。

面白い物が出来そうです。

 

<ゆきまる>さん、監訳の本頂きました。

熟読します!!



You Tube にアップしました!!。。。ラブ&ピース

2011年04月11日

画像

松山・山里・小池・・・このハーモニー良かったです!

画像

皆さま、涙を流しながらお聴き頂いておりました

昨日のコンサートのシーン。。。

 

You Tube にアップしました!!

<思いが重なるその前に>  

http://www.youtube.com/watch?v=sfkMSNtO5g4

 

JR東日本のCM曲

東北の方々へ送ります

<林檎の花>  

http://www.youtube.com/watch?v=RqEO2l0dSbo

 

皆さん、是非この曲を聴いてスタートしましょう!!

大丈夫、誰でもやり直しはききますから!!

<スタートライン> 

http://www.youtube.com/watch?v=MI1BBgRDSWo

 

ラブ&ピースのメンバー

全員が<癒しプロジェクト>快く引き受けてくれました。

被災地を訪問する役者は、揃いました!!!

 



大切なお打ち合わせ・・・in 東京日本橋

2011年04月11日

画像

花よりダンゴですが・・・

画像

桜は綺麗です

今日は、暖かい日です。。。。

(でも、今このブログを作成していると、

突如、雷がなり、豪雨が。。。。)

傘をお持ちでない方、大変ですね・・・

 

日本橋へお打ち合わせに参りました。

お相手は、大企業でございます。

小倉の保護者で、敬愛するTさんも付き添いで

お越し下さいました。

 

玄関にライオンが鎮座するデパートが近くにございます。

入口の桜が綺麗でしたので、一枚!

 

小倉が毎回提唱する

「企業は人なり。。。」

まさに、今のこの時代、

強いリーダーシップと、ぶれない信念が要求されます。

 小倉は、そんな人でありたいです。。。。

 

 

 

 

南青山事務所の隣の桜です。。。。

ここから見える、六本木ヒルズと東京タワーの景色が

好きです。。。

 

 

夜は、銀座で、これまたお偉い方の

ご披露宴の打ち合わせに参ります。

 

 

 

画像

東京タワーと桜です。。。

また、東京で大きな地震がありました。

余震も続き。。。

東北の方々の大変さに比べるとへっちゃらなのですが、

でも。。。地震が何より苦手な私は怖いです。

 

銀座の街並みは、ネオンも消えて目的地が判りにくいです。

道行くサラリーマンが

「これじゃ、呑みに行く気がしないな〜」

 

 

東京タワーが、太陽光発電で、

文字のライトアップです!!

 

頑張ろう、日本!!

 



ラブ&ピース。。。そして、選挙。。そして東京

2011年04月10日

画像

ラブ&ピース。。。皆さまに癒しと元気をお届けしました

画像

こんなに暗い東京。。。異様です

<ラブ&ピース>のコンサートでした。

5月22日の川西文化会館でのコンサートの

チケットも沢山のファンの方々にお買い求め頂き、

当日頑張って素敵なコンサートをお届します。

 

本日は、

山里・松山・小池のイレギュラーなメンバーで、

女性二人なので、ハーモニーが綺麗で、

これまた、素敵なコンサートでした。

「見上げてご覧夜の星を」「スタートライン」など、

秀逸でした!!

 

そして。。。

選挙でしたね。。。

東京は、石原都知事に決まり!

そして、

橋下君・・・頑張りましたね!

大阪では、第一党に!!

これからが勝負ですね。

 小倉がコーディネートした候補者は、

どうやら、皆さんトップ当選や上位当選したみたいですね。。。。

 

それにしても、

夜、東京入りしたのですが、

計画停電のお陰で、街が信じられない位、暗いです。。。

仕方がないのですが、これじゃ自粛ムードに拍車をかけますよね。。。。

早く何とかならないですかね〜



ストレスケア講座・・・・ そして、覆面調査

2011年04月09日

画像

「癒しとボランティア」。。。。。忙しいです

本日、弊社で・・・

<ストレスケア講座>を行いました。

 

震災で間接的に、皆さん「痛んでる」様です。

*震災の影響で、実質的に売り上げが激減し、

会社の行方を案じている経営者の方

*毎日、地震のニュースを見るたびに心痛めて

精神的ストレスがたまっている人

*東京では、実際に余震が続き物がなく、

孤独感に溢れている人たち  など・・・

 

<サーキュエッセンス>の吸香を取り入れながら、

自分で上手なストレスの逃がし方をレクチャーしました。

すこしでもストレスフリーになれば・・・・・

 

そんなお勉強をするための

「香脳力講座2期生」4月いっぱいで締め切りとさせて頂きます。

お問い合わせ頂ければ、詳細のお話を致します。

 

そして・・・

明日は<癒しコンサート・ラブ&ピース>です。

 

写真の『デコポン』は、

三晃さんの黒田社長より頂きました。

 

 

 

画像

今回はどのお店がトップの成績かしら?

そして、

本日と明日の2日間・・・

名古屋の某商業施設で「覆面調査」を

行っています。

http://www.yscreate.com/business/seminar.html

 

元気な施設なので、スタッフの皆さんも

しっかり<結果>を出してくれる事でしょう。

 

楽しみです!!!



QVCお疲れ様でした・・・・in 幕張

2011年04月09日

画像

泡立つのシーン。。。

画像

そして、クライマックスの洗顔。。。

夜中1時30分。。。。

弊社スタッフ怜ちゃんのオンエアです。

小倉は、テレビの前で正座です。

毎回ですが。。。

 

怜ちゃんの、滑舌・言い回し・ナビさんとの掛け合い

語尾の感じ・洗顔の仕方。。。

 

などなどチェックします。

売り上げの推移も気にしながら・・・・

 

 

でもでも、本当に安心して見てられるように

なってきました。

 

今日のお洋服が一番テレビ映えがしますね!!

何といっても、洗顔してスッピンになるんだもん!!

 

でも、この商品。。。

手前みそですが、本当に優れものですよ!!

 

とにかく、お疲れ様でした。

 

 

 



まだ、地震がありますね・・・・

2011年04月08日

画像

月光院の桜です。。。

画像

ボンベイキッチンです!

明後日から東京入りなのですが、

地震が怖いのです。

東京・・・揺れてますよね。。。。

小倉・・・地震が何より苦手です。

 

雨の大阪です。

毎年掲載してますが、

亡き父の葬儀の場所のお寺の桜が本当に綺麗で、

今朝も出社前に寄ってみました。

満開でした。。。。

 

 

ランチは、

左大臣のご希望で、インド料理へ。。。。

今日のカレーは、「なすとミンチのキーマカレー」。。。

<ベストオブインド>に、認定します!!

東心斎橋のボンベイキッチンです!

スタッフ全てインドの方々ですが、

カタコトの日本語の接客は最高ですよ!!

ご馳走様でした♪

 

お昼からの仕事が捗ります。。。。。

 

 

 

 

 

 



センスアップで、外見力アップ!!・・・・

2011年04月07日

画像

日本ならではの、風景ですね!

画像

ナイズガイ、完璧♪

街は、半袖の人が歩いてます。

その位、ポカポカ陽気です・・・・

弊社の斜め前の小学校は<入学式>でした。

おめでとうございます!!

大変な時代を生き抜く訳ですが、

是非是非頑張って、意志のしっかりした、

芯のある人間に育って下さい。

 

そろそろ満開の桜の便りも聞かれます。

写真は、友人からの桜だよりです。。。。

 

 

 さて、

本日は、近々テレビ出演される社長様のコーディネートでした。

<センスアップで、外見力アップ!!>

オンエアの際の服装・テレビ映えのする表情づくり・

喋り方のレクチャー。。。。などなど・・・・

きっと、素敵なテレビ映りになる事間違いないです!!!!

 

少しの、心配り・気配りが、テレビの前の方には伝わりますからね。。。

完璧な出来栄え!!良い作品に仕上がりました!!

写真…決まりすぎですね!!!!

お顔を、お見せできないのが残念です。。。。

 

 



「傾聴と自己PR」・・・・in 高齢者大学校

2011年04月06日

画像

今日の講義の会場は、体育館。。。。

画像

「なんて褒めあいましたか?」。。。

暖かい日でした。

急に桜の花が咲き誇り始めました。

街は、桜色で溢れています。

関西から元気を!

関西から景気復興を!!

本日も、

高齢者大学校のリーダーの皆様に

<コミュニケーションアップに必須の、傾聴力と、

今日から直ぐに人前で出来る自己紹介とは・・・>

などの内容で、お話して参りました。

褒め方も大切です。

思いやりの言葉も大切です。

接遇用語も大切です。

傾聴は最も大切です。

何より「感じよく魅せる」が一番大切な気が致します!!!

 

リーダーの皆様、

是非<ひと手間かけるコミュニケーション>

実践してみてください!!!!

また、お逢い出来るのを楽しみにしております(笑)

 

 

画像

ベストポジションです・・・

画像

大阪城間もなく見ごろ。。。。

 

 

帰り道・・・・

大阪城の前を通ってみました。

沢山のお花見の方々で、

大変賑わっていました。

「皆さんの楽しそうな顔を見る事が出来て、なんだか嬉しくなりました」

と、同時に、被災地の方々へ、思いを馳せます。。。。

 

どれだけ、大変な思いをされているだろうかと。。。。

桜の木々をお届けしたい位です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

今日の大阪城の桜。。。

見事に咲き誇っていました。

8分咲きって所ですかね〜

金曜日の雨風に持ちこたえてくれたら、

週末は絶好の<お花見日和>になること

間違いないでしょう!!!

 

 



ラブ&ピース、そして桜・・・・

2011年04月05日

画像

山里・松山・小池のメンバーです!!

 

 

 

2011年4月10日(日)

アピタ大和郡山

http://apita-yamatokooriyama.com/

13:30〜・15:30〜  2ステージ

<ラブ&ピースコンサート>

今回は、男性1名・女性2名の組み合わせです。

今回のテーマは「元気を出そう日本!そして、癒しを皆様へ」

素晴らしい曲の数々をお届します。

*さくら・ハナミズキ・糸・世界にひとつだけの花・ありがとう・・・他

 

是非、お越しください。

5月22日開催のコンサートの前売りチケットの販売も致します!

画像

万代公園の桜です・・・

弊社に向かう道で、

桜が7分咲きの中・・・・

思わず、シャッターを押しました。

淡い桜色・・・・

どんな辛い事があっても、花は咲きますね。

元気を出さないといけません。

その為に、

様々な思いを伝え続けます。

 

 



信頼関係を生むコミュニケーション術・・・in 大阪府高齢者大学校

2011年04月04日

画像

素晴らしい生徒の方々でした!!!

画像

褒めあってます!

まだ肌寒い今日・・・・

桜の花は、綺麗に咲き誇りつつあります。

桜は・・・・綺麗ですが、今年は様々な想いの中、愛でます。

 

先日、ご依頼頂き・・・・

大阪府高齢者大学校(NPO法人)のスタッフの方々へ、

コミュニケーション術のセミナーへ参りました。

 

小倉・・・・自分でも「吉本」のタレント??

と、思える位スイッチが入り、

面白講座になりました。

*第一印象の大切さ

*最初の3分のトーク

*接遇用語と敬語の違い

などなどなど・・・・・

『判り易い!すぐに使える!』が信条です!!

聴講された方が

「先生・・・よう喋りはりまんな〜。昔からでっか?」

っておっしゃてました。

<これが仕事ですから・・・>

でも、ことのほか、本日は、よく喋りました。

伝えたい事が多すぎて・・・

最高のコミュニケーションとは。。。。。

ひと手間かけて、口角を上げて、

思いやりと感謝の気持ちを、どう表現するか・・・・

明日は、ボイストレーニングです!!!

 



統一選挙って始まってるのですね・・・・

2011年04月03日

画像

坦々麺。。。。高カロリーなのですが、美味しいのです!

画像

腹が減っては何とやら・・・・

4月1日に、選挙の公示がありました。

小倉は、個人的に何名かの候補者の

コーディネートをさせて頂きました。

 

しかし・・・・

東日本大震災が発生し、世情が一変しました。

選挙選・・・・自粛ムードです。

そして、有権者は、

本当に有事の際に実行してくれる人たちを選ぼうとしています。

 

でも、悲しいかな、選挙カーや、大きな声での演説が

自粛ムードなので、候補者の考えが見えません。

新人達には、厳しい選挙です。

かといって、今までの政治家の方々が成果を上げてくださっていたかどうかは、

「?」ですが・・・・

 

 

そういう事で、

小倉が関わった候補者の皆様が、当選して下さることを

祈りつつ・・・・

 

本日は、左大臣とランチに出かけました。

ご用達の弊社の近くの中華「太成閣」です。

左大臣、ここの<坦々麺>がお気に入り・・・・

カロリーなんて気にせず、食してます。

なぜか、コートも着てます。

 

小倉は、<飲茶ランチ>にしました!!

アフターコーヒーは飲み放題。

 

今日は、二人で夜・・・・とある候補者のもとへ

陣中見舞いに参ります。

画像

天童よしみさん・・・らしいです。

物まねイベントが

お世話になっている奈良の商業施設でありました。

「キムコ」物まねショー!!!

天童よしみ・長州小力・ポニョのまねなど。。。

お客様が

「久しぶりに、心から笑わせてもらったわ!有難う!また、やってや〜」

と、言うお声を沢山頂きました。

 

自粛も大変大切ですが、

皆様に笑いと癒しをお届するのも、

弊社のお仕事かと・・・・

タレントキムコさん・・・茨城出身で、ご家族が被災されたとか。。。

そんな中、皆様にお笑いを届けて下さいました。

 

来週は<ラブ&ピース>です。

感動をお届しますね!!

 



生き延びましょう!

2011年04月02日

画像

ミンクです!!

画像

プリンです!!

今日、

一匹のワンちゃんが、3週間ぶりに

自衛隊によって助けられたニュースが

放映されていました。

動物達も、生きる命を与えられています。

少しでも、まだ可能性があれば、

「自衛隊の皆さま方、探し続けて頂ければ」と念じて止みません。

 

なので・・・・

うちのワンちゃん達にも逢いにいきました。

小倉の愛犬ミンクは、

まもなく4月8日で、13歳になります。

まだまだ走り回って元気なので、

頑張って貰わなければなりません。

万が一の事があって、ミンクの里親が、

ペットロス症候群になってもらっては困るので。。。。

 

 

 

そして、

隣の実家へ。。。

 

ここには、「プリン」ちゃんが居ます。

彼は、5歳位だったかな?

ちょっと、ブサイクで太ってますが、

その分、愛嬌たっぷりです。

 

震災地でのペットの問題も沢山あるとか。。。

 

被災地の模様を、テレビで、良い形で伝え続けて欲しいと思います。

まだまだ大変な状況である事を!

「人ごと」だと思われないために・・・・

 

私達も、現地に入る予定をしていますので・・・・



日本を元気に!講師参上プロジェクト・・・・

2011年04月01日

画像

小倉・・・人の為に生きる事を選びます

 

小倉の所属する団体も

立ちあがりました。

http://koens.net/nippon_genki/

 

沢山集まって下さい。

出来る事を出来る人たちが・・・

 

 

松山千春さんが以下の事をおっしゃてました。

「知恵のある奴は、知恵を出せ

 金のある奴は、金を出せ

 力のある奴は、力を出せ

 俺は何も出せないなと、言う奴は、

 とにかく、元気出せ!」

今日の日経新聞で、

自宅の仙台で被災された伊集院静さんの、

素晴らしいコメントがありました。

「もう一度、日本国民は清貧を思い出してもいいかと思う」

 

小倉は思います・・・

被災者の皆さま・・・・

もう、我慢や遠慮なんて要らないですよ!

 

 



4月に入りました・・・・

2011年04月01日

画像

香脳力講座2期生募集中です

新しいステージに、皆様は進まれる季節です。

様々な思いで4月を迎えている事でしょう。

「自粛」・・・・私は個人的には賛成です。

ただ、経済が廻らなくなるので

ある程度は、自粛解除も仕方ないですね・・・

東京の友人の会社も、

皆さん大打撃で、既に民事再生出した会社もあります。

でも、今こそ「立ち上がれ日本」なのですよね!

 

気持ちを少しだけ切り替えます。

被災された方々に、思いをはせながら・・・・

<癒しプロジェクト>の実現を目指して・・・・

 

そんな中、

自律神経を整える香り「サーキュエッセンス」

のお打合せに神戸へ・・・

香りを嗅ぐことで、ストレス緩和と自然治癒力を高めます。

 

弊社HPのトップに「香脳力講座」の案内が出ています。

画像

舞妓さん。。よろしいな〜

そして・・・

京都「和婚」をやっています。

今年の新しいご提案の婚礼は。。。

京都の祇園の料亭で、

披露宴の中で、舞妓さんを呼んで踊りを披露していただけたり、

近くの神社で、神前式をしたり、

料亭の中で<祝言>の儀式をしたり・・・・

是非、ご興味のある方は、

http://www.watabe-wedding.co.jp/resort_wedding/style_06.html?area_id=1

ご覧下さいませ。