Y's 社長Blog〜小倉やよいのDIARY〜
ここでは、日ごろのワイズクリエイトの出来事・イベントをはじめ様々な出来事を皆様にご紹介いたします。

社員教育とカウンセリング・・・・

2011年06月30日

画像

鯖の塩焼きです!

画像

目板カレイ・・・・

暑い日が続きます!!

 

朝から、銀行やら何やら・・・・バタバタの時間です。

ランチは、いつもの<銀平>

小倉は鯖の塩焼き・右大臣はメイタガレイの煮つけ・・・

今日も美味しかったです!

 

 

 

 

 

午後からは「社員教育」のお打ち合わせで、

某企業へ・・・・

孤軍奮闘している担当者のお手伝いが少しでも

出来れば・・・・

画像

笑顔シスターズ♪

夕方は、カウンセリングのお客様でした!

本日は、

心理カウンセリングのスペシャリスト純子先生にお願いしました。

 

色彩カウンセリング・コーチングなどなど

様々な手法で、問題解決をして下さったみたいです。

 

お客様の・・・・お帰りになる時の笑顔が物語っていました。

 

≪笑顔シスターズ≫・・・いっつも同じ笑顔ですね!



ホームグラウンドと大好物!!・・・

2011年06月29日

画像

落ち着きますね・・・

本社を2日間あけていると、

本当に仕事が山積みです!

「貧乏暇なし」・・・昔の人は、よく言った物です。

不景気なのですが、頑張らねばと思っております。

午後一番は、

小倉のホームグラウンドでのお打ち合わせです。

来年15周年です。

長い長いお付き合いです。。。。

 

画像

美味しかったです♪

そして、

実家にちょっぴり寄りますと、

ご褒美が待っていました!!

 

<佐藤錦>です!!!

大好きな大好きなサクランボ♪

 

今年も、風評被害に負けずに、美味しい顔をみせてくれました。

箱ごと抱えて食べてしまいました・・・

御馳走様・・・・・

 



「感じの良い人」と呼ばれるには・・・ in 名古屋

2011年06月28日

画像

ひと手間いえいえ三手間かける接客を・・・

本日宿泊させて頂いたホテル・・・なかなか、接客が良ったです!

なかでも・・・

ロビー回りにいらしたホテルマン達の、

お客様への気配りが素敵でした。良い接客は、気持ちがいいですね!

 

午後からは、セミナーです!

某会社の中の、<レディース会>と呼ばれる、

顧客の皆さま方へのセミナーでした

≪「感じの良い人」と呼ばれるには。。。。≫

第一印象・接遇用語・言葉の引き出しの大切さ

クレーム対応・CSとは・・・・など・・・・

 

皆さま熱心にお聴きくださいました。

是非、明日から各お店で使って下さいませ。

 

画像

右大臣の運転で帰途につきます。

 

遅い昼食は午後4時・・・

お腹がすいて<御在所>のサービスエリアで、

きしめんと天むすを食べます!

 

最近のサービスエリアは充実しています。

御馳走様でした♪

帰り、大阪でお打ち合わせをし、お疲れの帰宅でした。



人『財』教育は必要です! … in 名古屋

2011年06月27日

画像

絶品・あんかけスパゲティ! ラブ♪

今朝、早く大阪を出ました。

右大臣の車で名古屋へ向かいます。

大変お世話になっている某大企業へ、 人財教育の打ち合わせです。

お陰様で、ご発注頂きました。

幹部教育・マネージャー教育から始めます。

 

さてさて・・・

夕食は、 大好きな《あんかけスパゲティ》 !!

本当に美味しいですよ! これは名古屋の名物です。

是非関西にも…

明日は、名古屋で講演なので、今晩は 名古屋に宿泊です。



最近のプラネタリウム・・・・

2011年06月26日

画像

本当に幻想的で綺麗だった・・・

画像

潮風が心地よかったです!

昨日、お昼すぎ・・・仕事中・・・

ボーイフレンドより、メールが・・・

「忙しい?癒しにプラネタリウム連れて行ってあげるよ!」

 

夕方、神戸のプラネタリウムへ・・・

最近のプラネタリウム。。。凄いですね!

密かなブームとか。。。

なんだか、幻想的で癒されました・・・・

 

 

ついでに、

神戸の夜景も見に連れて行ってくれて・・・

 

パートナーには、申し訳なかったですが。。。

暫し、学生に戻った気分でした。

 

 

それにしても、イケメンT君・・・デートスポットよく知ってるね(笑)

 

学生時代お決まりの、夜中のラーメンを食べて帰宅!!

うんっ?又、太るよね・・・・

 

 



時期社長セミナー & リトル清原

2011年06月26日

画像

判り易く!直ぐに実践!小倉のモットーです!

今朝も・・・暑いですね・・・

 

午前中は、「時期社長セミナー」でした。

次に社長に就任する方への、

様々な意識構築のセミナーです!

 

社長業とは・モチベーションの上げ方・

やらなければならない事・使命感の構築・・・など

 

約90分。。。

確実に、心の中に入ったようです。

きっと頑張ってくれるでしょう!

<なぜやるのか?>を、理解できれば、

必ず実現できます!

「先生。。。これって実現するの1年くらいかかりますか?」

小「そんなに、かけてたら、ダメよ!最低3カ月で仕上げましょう!」

「はい、頑張ります!」

モチベーション。。。上げましたから!

画像

清原さんに、本当にそっくり!

さて、

お世話になっている商業施設では、

本日・・・写真の<リトル清原>さんの、ものまねショーです。

 

お客様、早くお越し頂き、

楽しみにしてくださっていたそうです。

 

大盛況で終わりました。

 

昨日の講師業に続き、

今日はMCをしてくれた、ひろこちゃん。。。

お疲れ様でした。

披露宴司会の枠を超えて、これから様々な分野で

さらに頑張りましょうね!

 



香脳力講座でした!

2011年06月25日

画像

安田先生。。。字が大きい(笑)

それにしても・・・・

暑いですね。。。。

言いたくないですが・・・

今からこれなら、真夏どうします?

節電・・・左大臣なんて、事務所で煮え上がってます(笑)

「社長・・・いくら節電でも余りにも暑いです!」

西日がさす事務所・・・それも窓際。

おまけに、長袖&ネクタイ・・・なんで?

 

 

さてさて・・・

本日、香脳力講座でした。

本日は、呼吸法中心の授業です。

先生は・・・ヴォイストレーナー&MC安田ひろこ!

香りの、正しい嗅香の仕方・・・腹式呼吸が基本ですから・・・・

 

次回は、初級最終日です。

皆さま、中級に進まれる事をお薦めします。



健康診断 & 変身写真お打ち合わせ・・・

2011年06月24日

画像

お幸せに!

年に一度の健康診断の日。。。

お昼からの健診は辛いですね〜

血糖値が下がってめまいしながら向かいました。

でも、もっとめまいしたのは、想像はしていましたが、

やはり・・・体重増えています。。。

倒れそうになりました。

頑張ります、減量・・・・(う〜ん、でも毎日接待ご飯だし。。。)

 

そして。。。

弊社が委託運営している

Lei Weddinghttp://lei.ne.jp/h/leiwcon/index.html

のスタッフの、寿退社が、続いています。

 

本日も、そのスタッフの一人、高田さんが

退職の御挨拶に・・・

本当によくやってくれました。お幸せに!!

 

画像

ミャオ族の衣装らしい・・・似合い過ぎ(汗)

そんな後、

<奇跡の変身写真アルバム>のお打ち合わせを致しました。

 

中国からクルーを呼び寄せるので、

安全性や、定員の人数・アルバムの枚数や品質・・・・

などなど。。。。

結局お打ち合わせ時間5時間。

また皆さまに、ご案内出来る日は、近いかと思います。

 

世界旅行家<奥田かおり>ちゃん・・・

本日講演後に、弊社に打ち合わせに来てくれました。

 

彼女は、様々な民族衣装を持ってます。

現地で、購入するらしいです・・・・

講演では、必ず皆さまに試着してもらうそうなので、

かおりちゃんに着用してもらいました!(似合い過ぎ!!<爆笑>)

この写真の衣装、中国 貴州省 ミャオ族の衣装だそうです・・・

綺麗でしょ!  でも、これ一式買って、持って帰ってくるんですから。。。

滅多に、居ないかもこんな旅行者・・・・普通見てるだけじゃないの?(笑)

でも、何度も言いますが・・・・似合い過ぎ!!

画像

 

もう一つの似合い過ぎ衣装は、

ベトナム北部 花モン族の衣装。。。

 

これは、地元の人々の普段着だそうです。

 

え”〜っ、でも、余りにも似合い過ぎて、

現地のひとみたい!!

かおりちゃん・・・・花モン族って感じ?

いえいえ、<アルプスの少女ハイジ>のお友達みたい。。。

いや〜こうでなくっちゃ!!



日本も暑いですね!!

2011年06月23日

画像

やす先生。。。有難うございました!

台湾も暑かったですが、

日本も暑いですね〜

今からこんなだったら、夏本番・・・どうしますか?

騒がれてる熱中症に、気をつけて下さいね!

先日、

東京の某企業で、<癒し絵教室>を開催しました。

その風景です。

癒し絵画家「やす」さんが先生です。

お客様・・・・皆さま大満足されたそうです。

これからも、様々な場所で開催しようと思います。

 

やすさん、お疲れ様でした、

そして、アテンドしてくれた陽子ちゃん・・・助かりました!

画像

いつもの隠れ家カフェ

 今日の小倉は、

3日間日本を空けていたので、大忙し!

調整事が満載です。

 

でも、やらねばなりませんでした。

やっと、ひと段落・・・

 

 

そんな中、

やはり癒しは、パートナーとの晩御飯でした。

いつものカフェで、

今日はビールとサラダとピッツァと・・・・

温かい時間を作ってくれる事に心から感謝です!

 

 

 



台湾最終日・・・・

2011年06月22日

画像画像

台湾でお仕事をしていても、

日本から、頻繁にメールや電話がかかります。。。

 

御機嫌な朝ご飯のあと・・・

台湾最終日なので、

仕事はそこそこに、朝から、台湾総督の居る場所へ・・・

日本で言う、国会議事堂みたいな場所!

 

 

 

 

 そして、

仕事柄、イベント会場も見に連れていって貰いました。

<自由広場>って書いています!

 

 

でも、半端じゃない大きさ!!

ここでは、大きな展示会や、

国を挙げてのイベントを行います!

 

 

そして、

小倉は、帰国の途につきました!!!

 

 

有意義な台湾でした。

 

さて、日本で沢山仕事が待ってます!

 

 

 



台湾2日目。。。。

2011年06月21日

画像

台北晶華酒店

宿泊ホテルは・・・・

 

小倉がこだわる、グレードにしました。

海外の仕事の時は、勿論、ホテルの居心地と朝食に拘ります。

 

今回の宿泊ホテルも良かったです。

 

朝ごはんも、お粥や・ビーフン・飲茶・豪華なパン系などなど。。

大満足!

(台湾では、裕福な人ほど、お粥を食べるそうです。

なぜなら、白いご飯は労働者の食べ物と言われているそう。。。)

画像

千と千尋の神隠しの場所はここ。。。。

 

折角なので、

「千と千尋の神隠し」の舞台になった

<仇扮(きゅうふん)>と言う街に連れて行って貰いました。

この写真を見て、映画を思い出す人は、

かなりの<通>ですね!

 

 

ここで、高いお茶を頂きました「東方美人茶」

いかにも、綺麗になりそう・・・・

 

画像画像

素晴らしい、台湾パワー

 

 

その後、

日本の靖国神社の様な場所に連れて行って貰い、

入口の衛兵さんとイチマイ!!

 

マバタキも駄目、微動だにしない姿に感動!

台湾、この日の気温35度・湿度75%・・・

暑いのに・・・・

 

 

 

 

 

 夜は、

台湾の家庭料理を御馳走になってから、

有名な<夜市>へ・・・・

 

凄い熱気です!

余程安全な所で頂かないと、かなり不安です!

 

 

 

ナント!

台湾の働く女性は、家でご飯を作らないそうです。

なぜなら、外でご飯を食べる方が安くて美味しいから!

ガイドさんが、教えてくれました。

ガイドのコーさんも、

自分の16歳の息子に・・・

生まれてからこのかた、

3回しか、ご飯を作った事がないそうです・・・・

自慢げに語ってました!!

 

素敵!!

 

小倉も、台湾に嫁ぎたい!!!



台湾にて…

2011年06月20日

画像

台北101・・・

今朝、 キャセイパシフィックにて台北へ…

人材コンサルタントのお仕事です!

 

台北で一番『気』の良い建物… 《台北101》

風水を極めた101階の建物…

 

台湾の方の80%は、風水で全ての事柄を考えるとか…

 

この建物に入ってる企業は、総て成功者だとか…

その成功者の所へ伺います!!

 

画像

皆さん写真撮影されていました

画像

お茶が美味しかったです

 

 

 

この台北101の辺り・・・

そして、この風景 《花より男子》のロケ地だったとか…

 

台湾は、 今、中国人の観光客が沢山!

一日5000人の中国の観光客が来るとか・・・

 

それにしても、

台湾の富豪たちは、日本とは比べ物にならないかも。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

お邪魔すると。。。。

どんな時も、 お茶とお菓子が出てきます。

 

このお菓子。。。聴くところによると。。。。

西大后が大好きだったお菓子だとか・・・・



マジご飯計画・・・

2011年06月19日

画像

希ちゃん。。。可愛いですね!

 

 

本日、

小倉の弟分の淳太郎に久しぶりに逢いました!

「姉さん!手伝って欲しい事業があるんです!!」

 

彼の今関わっている事業は

農林水産省主催 <マジご飯計画>・・・・

http://www.maff.go.jp/j/syokuiku/maji_gohan/index.html

食や農業について国民が「本気(まじ)」で考えるよう働きかける

活動をしています。

 

その一環で、先日のイベントの一こまです。。。

 

小倉も、そこのお手伝いをする事になりそうなのです・・・

面白そうですが。。。。

 

様々な企業が参画して下さっています。

暫し、また東京生活の配分が多くなりそうですが・・・・

 

画像

明日から台湾出張です!!

さて、

実は明日から3日間

 

人材コンサルの仕事で台湾に参ります。

 

遠隔操作でブログを更新する予定ですが、

もし、上手く行かなければ

水曜日の夜にアップしますね!

 

出来れば、

台湾事情・・・報告します!!

 

今晩は、愛犬ミンクがやってきてくれました。。

 

では、行って参ります!!

 



看板娘・・・・

2011年06月18日

画像

ともちゃん・・緊張気味?(笑)

私ごとですが。。。。

 

今朝、実家の<小倉歯科>に、診察に参りました。

 

スタッフの朋子ちゃんが、切盛りしてくれていたので、

記念撮影をしてきました!

 

今後とも、宜しくね!

可愛いお嬢様は、既に既婚者なのです・・・

 

さて、小倉は今から某ホテルへ・・・・

どうしてもお願いされた、ご披露宴のお打ち合わせの為です!!

 



お打ち合わせに・・・in 神戸

2011年06月17日

画像

石原裕次郎を意識してる?

画像

デザートは、これっ!

画像

アンチエイジングドリンク頂きました!

朝から、

左大臣と右大臣と3人で、明石大橋近くへ参りました。

3人揃えば。。。。珍道中!

そして、小倉は、運転手。。。。

 

良いお仕事になればいいのですが。。。

 

 

 

 

お打ち合わせの後のランチは、明石大橋のそばのレストランへ。。。

なかなか美味しいイタリアンでした!

自家製フォカッチャ・・・

有機野菜のサラダ・・・・ドレッシングも上出来!

海の幸のフィットチーネのクリームソース

デザートは、パイナップルのチーズケーキ。。。。

 

どれも、レベルが高くて美味しかったです。

ちょっと、スタッフの方々の笑顔が少ないのが気になりましたが、

まあ、良いでしょう。。。。

 

 

 

 明石大橋の後は、

ハーバーランドにある、とあるラグジュアリーホテルへ移動。。。。

これまた、お仕事に繋がればいいのですが・・・・

 

神戸マダム達が、

ラウンジでお茶を召しあがっていらっしゃいました。

 

小倉も負けじと。。。。(笑)

 

 

 

画像

そして・・・

小倉がお世話になっている

心斎橋のクリニックのお譲さま方です!!

 

みんな、可愛いの♪

性格もとても良くて。。。。

<女前セミナー>開催予定です。

 

あっ、合コンもセッティングしますね!(内緒ですが・・)

左大臣。。。宜しく!!



また、グルメネタですが・・・

2011年06月16日

画像

申し訳ありません。。。毎回食べ物で。。。

本日は、

朝から、様々なお打ち合わせがございました。

 

もう、小倉のブログをご愛顧頂いている皆さまは・・・

表に出せないお仕事の際は、グルメネタになる・・・

と、周知頂いているみたいですが・・・

本日も、ご多聞にもれず、グルメネタで・・・

 

夕方、

パートナーと行きつけの<串かつ屋>さんへ・・・・

野菜嫌いのパートナー。。。

マスターが・・・

「確か、アスパラ苦手でしたよね?代わりに何の串にしますか?」

ってちゃんと聞いて下さり、

前回。。。小倉が、アスパラを二人分食べていたのをご覧になってたんだ・・・と、

これが顧客満足の原点ですね!

ちなみに、写真の海老は二人分ですが・・・・

画像

お気に入りの場所です

 

夜更けのお茶タイムは、いつものカフェで・・・・

 

全ての席が、様々な癒しコンセプトの配置がされていて・・・

 

少し、レトロな感じがあり、

ここも・・・・

スタッフのお嬢さんが、

前回頂いた紅茶の種類を覚えて下さっていました。。。

まぁ、そんな気配りがあるお店にしか行きませんけど・・・・

 

私とパートナー。。。二人とも、接遇サービスのプロなので、

どこへ行っても気になりますし、その談議に花が咲きます。



様々なコンサル業務・・・・

2011年06月15日

画像

銀平・・・コストパフォーマンス最高です!

画像

先日の医療接遇セミナーの風景

本日は、

なぜか、医療関係のコンサルなどが多かったです。

 様々な形があります。

 

そして、<人財教育>は、やはり、餅屋は餅屋!

小倉の<人財教育>は、ただの<人材教育>では、ないです。

 

 

人は、お金では買えない財産ですからね!

 

人財教育は、お任せ下さい。

病院全体の空気感を変える位、しっかり底上げしますよ!

もちろん、トップの意識改革も必要ですが・・・・

 

 

 

 

ランチは、やはり・・・・

銀平の<焼き魚定食>・・・本日も美味しい鯖頂きました!



世界旅行セミナー&乳癌セミナー・・・・in 本社

2011年06月14日

画像

記念撮影・・・・

画像

熱心に、聴いています!

本日・・・・

レッスン日でした。

そして。。。。

様々なゲストがお越し下さったので、

これまた様々なセミナーが行われました。

 

まずは、旅行作家の、かおりさんによる、

日本人がめったに行かない世界各地の珍体験談!

弊社スタッフ、興味深々。。。。

そして、またお話の仕方が熱くて面白いので、

聴く側は、大変楽しかったみたいです!!

 

合間に、

フリートークや自己紹介をいれながら・・・・

 

その後は、

放射線技師・宣子さんによります、

<乳癌セミナー>でした。

彼女のマンモグラフィーの撮影は、素晴らしいです!

こんなに、検査技師によって、変わるか!と、言う位。。。。

医療は、心のケアでもあります!

 

乳癌検診に行かれるなら、お薦めです!

そして、

小倉の大切な宝物達が、少しでも

病気にならないように・・・・

 

今日も小倉の大切な宝物達が集まってくれました。

少し、景気に左右されるお仕事だったりしますが、

みんなを、必ず守りますから・・・・

こうやって、集まってくれる事に感謝です。

画像

ある意味・・・綺麗でした!

 

 今日の夕焼け・・・・

不気味な位、幻想的な色合いでした!

 

何かの天変地異の前触れ?

って思うくらいに・・・・

 

もし、何かあるのなら、その前に、

やっておきたい事が沢山あるのに、。。。。

 



ラブ&ピース・・・You Tube

2011年06月13日

画像

これは、ホールのコンサートのヒトコマ

昨日の、コンサートを

YouTube にアップしました!

関西の平井堅こと、山ちゃん・・・

この歌の一番キーの高い部分。。。。

冷や冷やしながら、聴いていましたが、

流石!!

平井堅より、上手に歌ってくれました!

木田ちゃんの歌う<花>も良かったですよ〜

 

平井堅 『いとしき日々よ』

 
坂本九 『見上げてごらん夜の星を』
 
画像

 

 

今日の愛犬ミンクです!

今年13歳・・・

 

少し眼が白内障気味なのです。。。。

 

先代のミンクは、14歳で老衰で亡くなりました。

先輩より、少しでも長生きして下さい。



ラブ&ピースのコンサートでした!!

2011年06月12日

画像

山里さん・小池ちゃん・木田さん

本日は、いつもの奈良の商業施設で

<ラブ&ピース>のコンサートでした!!

先月、奈良のホールでコンサートを開催し、

その時、初めて<ラブ&ピース>を、ご覧頂いたお客様もお越し下さっていました。

 

大盛況で、

平井堅・いとしき日々 上を向いて歩こう 千の風になって

明日があるさ 見上げてごらん夜の星を ミーシャ・逢いたくていま

などなど・・・・

手前みそですが、完璧に歌い上げてくれました。

ファンの皆さまはじめ、お客様にお喜び頂けたかと思います。

次回は7月10日です、

お待ちしています!!

画像

 

 

さて・・・

私たち(小倉&MCまゆみちゃん)」にも、少なからずファンの方々は居ます!

まゆみちゃんは、老若男女!

小倉は、おじさまキラーかと・・・・

 

次回のラブ&ピースのコンサート・・・・

「まるまるもりもりの歌」を、振付入りで、横で一緒に踊ろうと

いう事になりましたが・・・・果たして?

 

 

 



香脳力講座初級3回目・・・・

2011年06月11日

画像

本当に皆さん、熱心です!

画像

お勉強道具です!

本日、

<香脳力講座初級>3回目でした。

本日は、神経叢のお話や、色の持つパワーなど・・・・

サーキュエッセンスを用いて、

副交感神経の整え方などを、お勉強致しました。

 

もし、受験生をお持ちのお母様や、

資格試験の勉強中の方がいらっしゃれば

ご一報ください!!

集中力の高め方・・・・レクチャー致します!

 

 

小倉も、本日神経の疲れ具合を計りましたら、

大層酷い結果でした。

心身ともに、ボロボロなので、ちょっとだけ整える作業を致します。

要は、休息が必要なのですね!

 

睡眠時間3時間、年中無休は、

やはり身体に堪えますね!

若くはありません・・・・・

画像

里山カフェです。。

ランチは、

身体を労わろうと思いまして、

小倉の行きつけの身体に良いレストランへ・・・・・

有機野菜と自家農園の野菜と、玄米を使ったお料理のお店・

土佐堀にあります玄米菜食<里山カフェ>

ここのお食事を食べると、

身体が喜ぶ気が致します。

せめて、食から・・・・

 

その後、小倉は、コンサルへ・・・・

接客マニュアル作成の御相談です。。。。

 

 

明日は、ラブ&ピースのコンサートです!!

 



先客万来・・・・in 本社

2011年06月10日

画像

川辺さんです!

朝から、

「香脳力講座」の理事長である、藤田社長の会社フットテクノ

http://www.foottechno.co.jp/の経営する<ワンズヌーヴォー>の

マネージャー川辺さんが、弊社にお越し下さいました。

現在、舞子ヴィラホテルの1階にお店を構えています。

若いのに、一生懸命お店を切り盛りしてくれています。

様々な相談に来てくれました。

少しでも、ストレスフリーになるように、小倉が支えますね!

 

本日は、午後からもお客様が時間刻みでお越し頂きます。

画像

左大臣・・・若返った?

ランチは・・・・・

美味しいお魚が食べられる<銀平>

本日は、黒鯛のあら炊き・・・左大臣は、お刺身の盛り合わせ。

ちなみに、右大臣は、大きな鯵の塩焼き。

前菜は、手作り出来たて豆腐。

次に、手打ちそばが来て・・・・

釜で炊いた白いご飯とお味噌汁、白菜のお漬物がやってきます。

お値段。。。1050円です、コストパフォーマンス良いです!

本日も、美味しかったです!

ご馳走様でした。

あっ、左大臣のヘアスタイル・・・・

小倉のお薦めの美容室に行ったので、よくなった!!!

画像

廣瀬君です!!宜しく!

続いて、

弊社にイケメン社長がお越し下さいました!

 

二次会などのトータルプロデュース会社

<FOR U >を経営する、廣瀬君です!!!

彼の、弟さんの結婚式の司会をさせて頂き、

そのご縁で、お知り合いに。。。。

 

これから、司会のお手伝いや、

社長哲学をレクチャーしたいと思います。

可愛い弟分が、増えました!!!

 

 

 

 



外国人は、しゃぶしゃぶがお好き!!

2011年06月09日

画像

しゃぶしゃぶ・・・・美味しかったです

画像

絵に描いた様な瀟洒な白いお家・・・・

流石に、朝帰りは身体に堪えますね!

若くはありません。。。。

昨晩の豪華イベント終わりで、大変快適な極上ホテルに一瞬滞在し、

朝4時半に、大きなジャグジーバスに入り、

美容液入りパック(ホテルからのプレゼント)をし、

ボサノヴァを聴きながら。。。。

しかし、睡眠不足はいけませんね。。。。

へろへろで出社です。

 

その後、

小倉は、また打ち合わせの為に神戸へ・・・・

夕食は、

同席していた外国人御所望の<しゃぶしゃぶ>

大変リーズナブルで満足度の高いお店に参りました。

随分お気に入りの御様子。。。。

 

 

 そして・・・・

彼の住む<六麓荘>にお送りさせて頂き、

ここは、日本で有数の富裕層の住む地域。。。

芦屋のもっと山手にあります。

電線がありません、敷地面積が半端なく広大です。

必ず、どのお家も高級外車が3台以上は所有されています。

日本庭園が限りなく続く豪邸のの数々、

そして、見事に神戸の夜景が見えます。

目の保養をさせて頂きました!

 

彼のお家の広い庭には、お利口な大きな黒い番犬が二匹。。。。

流石に、アメリカンな感じです!

いや〜、有る所にはありますね。。。

写真では表現出来ていないですが、

神戸を一望に出来るのです。。。。。

 



大応援団・・・・ 東京→大阪→神戸

2011年06月08日

画像

大好きな顧問です!!

画像

今晩宿泊ホテルです

本日、

小倉は大移動です!

なので・・・・

今ブログ作成しておきます(今、朝です・・)

東京日本橋で、

小倉の最も敬愛するS元会長とお逢いします。

大変温厚で、かつ人のお話をしっかり聞いて頂ける・・・

しかし、お仕事は抜群にお出来になる!

紳士の鏡です!

ワインが大好きで、ちゃめっけタップリ!

弊社の顧問もお引き受け頂いております。

 

 

その後、

小倉は、新幹線に飛び乗り、

大阪を経て神戸へ・・・・

 

今晩、神戸でとあるイベントがございます。

そのまま、

神戸のイチオシホテルに宿泊予定です。

 

明日は、大阪本社出社なので、

一瞬の滞在かと思いますが・・・・

 

又、数々御報告致します。

 

では・・・・



大切なお客様そして・・・世界遺産のお話・・・・

2011年06月07日

画像

御馳走様でした!

今朝、

弊社に、大切なお客様がお二方お越し下さいました。

僭越ですが、大好きな、キレ者のお二方です。

是非、素晴らしいお仕事を、ご一緒させて頂ければと思います。

必ず結果を出しますので!

 

そして、その方から頂いたお土産です。

実は。。。<よもぎ麩>が大好きで、なかでも<麩まんじゅう>が

限りなく好きで・・・どうしてご存じだったのかしら?(笑)

頂きます!!!

画像

独特の風貌でいらっしゃいますでしょ!

画像

皆さま、熱心に・・・・

午後からは、

弊社がお世話になっています、

日本橋の某企業様へセミナーに参りました。

<知ってるようで知らない世界遺産>

と言うタイトルです。。。。

 

先生は、世界遺産検定をお持ちの、志水先生!

通訳をされており、世界の殆どを旅行され、

900もある、世界遺産を沢山周られ、

大変興味深いお話を沢山して下さいました。

 

 

 

 

 

ご参加のお客様・・・

堪能して下さった様です。

志水先生の語り口調が、<講談師>の様でした。

先生の肩書。。。。世界遺産語り部・・・・だそうです!



美女4名(!?) & マジックソープ・・・

2011年06月06日

画像

沙織ちゃん・怜ちゃん・陽子さんです!!

画像

マジックソープ・シトラスオレンジ!

画像

ラインナップ色々・・・・

今朝・・・・

従姉妹から1通のメールが

「おじ様の御命日ですね、いつもお世話になった事を思い出す日です」

小「うん?御命日?父の?あ”〜っ忘れてた!」

そうなんで、亡き父の祥月命日でした。

ダメな娘ですね。。。。。

早速、ミンクの里親に指示

「大好きだった、和菓子を買ってご仏前にお供えしてきて。。。」と。。

 

来年からしっかり、記憶しておきます!

 

さて、

ネットのトラブルなどは、早急で臨機応変なNTTさんの対応で、

緊急措置をとって頂き、こうして、ブログ作成が出来るようになりました!

 

午後から、

来月のQVCオンエアのお打ち合わせに、

渋谷の<ジヴァスタジオ>さんに、お邪魔致しました。

担当の、三木ちゃん『(写真・左)若いのにしっかり者、ファッションは関西のノリ』

QVC出演の怜ちゃん『(写真・右から二番目)』・・・・

そして、前回の担当者・陽子さん

『(写真・右)お子様を無事出産し、現場復帰されました!

大変キレのあるお仕事をされる大好きな女性、出産されて若返ったみたい!』

 

 

 

7月4日のTSVに向けて頑張ります!

TSV一日4回・・・・・スペシャル価格で

マジックソープをご提供!

今回は、新商品のお化粧水も出ます!

かなり優れもの!

 

そして、超安値!

是非、7月4日QVCをチェックして下さい!

また、詳細お知らせします。

怜ちゃん・・・・頑張りますからね!!

 

 



カウンセリング&何でも一人でやれる様に!!

2011年06月05日

画像

銀座は賑やかに・・・

画像

小鯛焼き・・有難うございます

画像

独身で、軽井沢住まい・・・・

今朝、

爽やかな朝を迎えましたが・・・・下り坂に。。。。

 

午前中は、銀座でカウンセリングでした。

銀座の街。。。やっと、アジア系の観光客が

戻ってきましたね〜

やれやれです!

 

午後は、東京の事務所でカウンセリング・・・・

 

昨晩から、パソコンの調子が悪く、

ついに、ネットが繋がらず、電話も繋がらず。。。。

ネットに精通しているメンズに連絡するが、通じず、

他のメンズに言っても頼りなく。。。。

結局一人で解決できました!!

女子たちよ、男子に頼るなかれ!!!

 

さて、

昨日、光子ママに頂いた<小鯛焼き>。。。。

可愛くて美味しかったです!

お気持ちが嬉しくて・・・・ちゃんと末広がりの8匹入ってました(笑)

 

そして、

昨日新幹線の中で、

小倉の大好きな評論家が乗ってらっしゃいました・・・・

思わず声をかけようかと思ってましたが、

お弁当を召し上がり、その後、パソコンに向かって原稿作成を

されてたので、残念ながら我慢しました!

彼の辛口コメント大好きです!



東京のママと妹・・・ in 大阪→東京

2011年06月04日

画像

<ハレノヒ>の蒸し料理

画像

光子ママと、妹分の聡子ちゃん

画像

カラオケ・・・盛り上がりました!

今朝、奈良へ向かいます。

お世話になっている方が社長に就任され、

お祝いとお仕事のお打ち合わせを兼ねて・・・・

これから、様々な形でお仕事がご一緒出来るかと・・・・

その足で、新大阪へ・・・・

 

小倉の、東京のママと妹と・・・晩御飯を食べに行く約束をしています。

選んだお店は表参道にある<ハレノヒ>・・・蒸し料理のお店です。

人気店で予約がなかなか取れません。

 

様々な食材を蒸して、色々なソースを選んで食べます。

〆は、トマトとチーズをあえてリゾットに。。。。

美味しかったです♪

 

さて、

小倉の東京の光子ママ・・・・

万年少女の様に、純粋で本当に素敵な方です。

ご一緒すると心が洗われます。

そのお穣さんであり、小倉の妹分聡子ちゃん・・・・

このママに育てられると、こんなお穣ちゃんが育つんだ。。。

と、良い意味の見本です。

そして、ここのご子息の結婚式の司会を10月に

させて頂きます。

素晴らしいご披露宴にしますね!!

 

さて、食事後は・・・・

 

ママのご希望のカラオケへ・・・・

皆さん御上手!

歌を唄うママは、30歳代に見えます!

 

小倉は、唄の前に、恒例の前説をし、

十八番の<天城超え>を熱唱し、

楽しいひと時を過ごして、

東京の夜は更けていくのです。

 

 



貴船・鞍馬・・・・今から旬ですよ!

2011年06月03日

画像

鞍馬寺です・・・

画像

京都宝が池付近で打ち合わせがあり、

折角なので、

打ち合わせついでに、パートナーが、

貴船と鞍馬に連れていってくれました。

 

 

まず・・・・

鞍馬。。。。<鞍馬天狗>なのね?

鞍馬駅の前に、大きな天狗のオブジェが。。。。

 

叡山鉄道の終点でもあり、たっぷりマイナスイオン楽しませ貰いました。

 

鞍馬寺の入り口のお蕎麦屋さんで。。。。

山菜や精進料理や・・・・「体に良い!」って感じでした。

 

 

その後、貴船へ・・・・

外国人の観光客が激減と聞いて心配していましたが、

ボツボツ戻ってきつつありますね!

少し安心しました。

貴船は、これから床どこの季節。。。

風情があり、川のせせらぎがあり、

なかなかここもマイナスイオンで癒されます。。。。

画像

連理の杉・・・なんだか、良い名前

貴船神社の境内に

<連理の杉(御神木)>という大きな木が有り・・・

杉と楓の気が寄り添って一つになっています。

 

男女の仲や夫婦愛を祈願するらしく、

お社もありました。

 

まっすぐ伸びている杉は、小倉ですね。。。。

ブレナイですから。。。。

 

少し寄り道したり、あちらこちらに枝分かれする楓は、

パートナーですね。。。世渡り上手です!!

 

 

通常は、杉が男性で、一本筋が通っていて、

その隣で寄り添うようにしている楓の木が女性ですね・・・・

 

貴方は、どちらですか?



奇跡のアルバム・・・・

2011年06月02日

画像

凄腕社長の尚子さん(左)・旅行作家のかおりさん(右)

画像

凄く素敵でしょ!!

相変わらず、忙しい毎日です・・・・

世の中って・・・・「長いものに巻かれろ」「ぬかに釘」「暖簾に腕押し」など・・・・

<ことわざ>があります。。。。

長い間仕事をしていますと、様々な<しがらみ>や

<納得のいかない事>が多々あります。

そんな事が続くと、ストレスがたまります。

ここ何日・・・そんな日々が続きます。

 

本日、ランチがてら、中学からの親友に逢いました。

何を話す訳ではないですし、愚痴を言うわけではありませんが、

昔からの長い付き合いの中に・・・・空気感ですね!

少し、ガス抜きが出来たみたいです。。。。

やはり、親友って大切ですね!

 

 

午後からは、

世界中を旅して、様々な世界事情を研究されている、

かおりさんが、お越しくださいました。

凄いですよ〜   砂漠で寝たり、イランを旅したり、

旅行者が絶対に行かない場所に行ったり・・・

小さい身体のどこに、そのパワーがあるのでしょう!

近々セミナーをお願いする事に・・・・

 

そして、中国で大変身アルバムを撮ってこられました。

日本では考えられない価格で、

沢山のシチュエーションの中、

素晴らしく上手なお化粧を施してくださり。

膨大な衣装の中から、選び・・・・

自分ではない自分が出来上がります!

 

小倉は<奇跡のアルバム作成ツアー>を計画中です!

中国に<別人アルバム>を作りに行きませんか?

 

 



6月に入りました!

2011年06月01日

画像

24階のベランダは、心地よいみたいです。

画像

真剣な?まなざし?

もう1年の半分が過ぎようとしています。

 

 <超クールビズ>・・・・どうなんでしょう?

アロハ・ジーンズ・サンダル・短パン 〜

う〜ん。。。。

 

まず、日本人。。。管理職の方々、似合いますかね〜

職種(ホテル・デパート業界)によっては、

ネクタイ・ジャケットも必要かと。。。。

 

弊社は、取りあえず、ジャケット着用にしています。

あっ、ネクタイも。。。。

 

女性は。。。。。程度問題ですね!

生足?・・・・ キャミソール?・・・・ 超ミニスカート?  

いや〜、これは問題かと・・・・ 

 

左大臣・・・弊社の喫煙スペースで。。。

招き猫が見ています。

 

 

 

 

 

右大臣・・・仕事してる?

 

画像画像

3月11日・・・・

未曾有の災害が起こり、日本人の本来の姿が浮き彫りになりました。

でも、

大変な方々が、まだまだ沢山いらっしゃいます。

遠く離れると現実感が無くなります。

<継続は力なり>・・・・

被災に合った方々の事を常に思い続ける事は大切です。

そんな中、TBS「みのもんた 朝ズバ!」

は、毎朝8時前後から<絆プロジェクト〜前を向いて歩こう〜>と言う

コーナーをしています。

これは、震災にあった方々の様々な頑張りを放送しています。

毎日、お化粧を済ませた小倉は、

熱い思いで観ています。(すでに、化粧崩れがここで発生)

続ける事が大切です。

一過性で済ませないで下さい。

私たちの<癒しプロジェクト>もタイミングを計っています。

 

何でもそうです!

人材教育も・・・・

継続しましょう・・・・ でも、誰に教わるか?が大切ですが・・・・