Y's 社長Blog〜小倉やよいのDIARY〜
ここでは、日ごろのワイズクリエイトの出来事・イベントをはじめ様々な出来事を皆様にご紹介いたします。

香脳力講座2期生募集・・・in ワイズブレインスクール

2011年02月28日

画像

抜群の口角上がり具合。。。

<香脳力講座2期生>

 

お問い合わせが多かったので、

本日、講師の芦田と仮日程を決めました。

是非、ご希望の方は早い目にお問い合わせくださいませ。

近々、詳細と申込み方法をお知らせ致します。

 

場所は、弊社です。

初級→中級→上級と進みます。

「サーキュエッセンス」の持つ、

素晴らしい心と体の癒しを体感下さい。

 

初級:5月14・28/6月11日・25日/7月9日 (計5回) 

    10:00〜12:00まで

 

 



明日から3月ですね・・・・

2011年02月28日

画像

このミンク・・・ムササビみたい(汗)

画像

住吉大社・・・・

画像

体に良いランチ!・・・ラブ♪

 

 

 

久しぶりに、

愛犬ミンクに逢えました。

でも・・・・

里親宅のコタツの中から出てきません。

やっと、出てきても面倒臭そうにやってきます。

 

 

やはり、離れてると駄目ですか・・・・

ちょっぴり寂しい気分で里親宅を後にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、出社前に向かった先は、

「住吉大社」

まだ9時前なので、そして・・・・

雨なので人がいません。。。

静かな神社は、空気が澄んでいて、なんだか「気」がいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 出社後、

数々の仕事をサクサク片付けます。

 弊社、2月決算なので、

今日で、今期が終わります!!!

 

来期・・・

ワイズクリエイトと関わってくださる全ての方々に

<ハッピィー>が伝わるように・・・・

頑張ってお仕事し続けます!!!

 

 小倉・・・・

止まると駄目みたいです。

回遊魚みたいです・・・・

 

ランチは、野菜ブッフェランチ・・・

気持は、ダイエット。。。。

でも、いくら野菜でも、

食べすぎは注意です。



女前セミナー・・・・in大阪本社

2011年02月27日

画像

小倉の小道具達・・・

午前と午後・・・

2件の「女前セミナー」を致しました。

 

全員、素晴らしく素敵な女性に変身しました。

 

*一番ご自分らしいお洋服を着てお越しください

*普段お使いのお化粧品をお持ちください

以上の2点のみお願いです。

 

まず、皆様の緊張をほぐすために、

カウンセリングをします。

ここで、小倉はどこを調整すると、

もっと素敵に垢ぬけて、華やかになるかと考えます。

 

女性は、眉毛の形と少しヘアスタイルを変えるだけでも、

見違えます。

仕上がり後、鏡の前から、皆さん動けません。

中には、感動して涙する方も・・・

<新しい自分が誕生します!!>

それも、素敵な自分が・・・・

ビフォーアフターをお見せできないのが残念ですが・・・

 

内面磨きも致しますので、

お帰りの際は、皆さん中から出る美しさをプラスされて

御帰り頂きます。

ご依頼お待ちしています!!!

もうすぐ春がやってきますからね!

 

 

 



イギリスに居る、Kちゃんへ・・・

2011年02月26日

画像

大丈夫!!

画像

草場一壽さんの陶彩画

おはようございます。

 

昨晩は、電話をくれてとても嬉しかったです。

約束したので、ブログにメッセージ書きますね!

 

貴女はとても素敵な女性ですよ!

でも・・・

少し思い込みが激しいので、それが違う方向に行く時があります。

4月に帰国するのですね。。。

両手を広げて待ってます。

早く帰っておいで!

 

だから。。。それまで楽しみながら過ごしましょう!

ちょっと、違う方向に考えが行きそうになったら、

すぐに昨晩の様に連絡下さい。

大丈夫だから!!

 

 

 

 

「辛」と言う字に1本足せば・・・

「幸」になるでしょ!

 

 

もし何か辛いな〜と、思ったら、

一つだけ嬉しかった事、楽しかった事、

もしくは、自分は何が一番楽しいかな?

幸せだと思うかな?

とポジティブな考えを一つだけ思ってみて?

 

そしたら、

少しだけ気が楽になるから・・・

あっ、もしくは私を思い出して下さい。

多分。。。。いつも「笑顔」だから・・・

 

この絵は、イチロー選手のトレーナーが、

トレーニングルームに貼って

彼を穏やかにしているとか・・・



素晴らしいご縁に感謝です!!・・・in 大阪→名古屋→大阪

2011年02月26日

画像

いざ、出陣!

画像

ここは、和食屋さんです。。。

朝早く・・・

新幹線に乗り、

右大臣と名古屋へ・・・・

某大手商業施設へ参りました。

スタッフ教育のお打ち合わせです。

この企業様の中で、久々に気骨のある方に出会い、

良い教育をさせて頂く気が致します!!!!

一緒に作り上げましょう!

すっかり、小倉のファンになって頂けましたので。。。。

 

また近いうちに、この商業施設に伺うことに・・・

大変<気>の良い場所でした!

誰とどんな仕事をするか!ですね!!!

 

 

 

 

さて、その施設の中でランチしたお店。。。

ネットカフェかと思った位、システマティック(汗)

タッチパネルで「華やか御膳」を注文します。。。。

難しい。。。。

 

画像

黒田社長・・・熱いです!

夕方に、

株式会社三晃http://www.frux.jp/

黒田社長がお越し下さいました。

3月30日に、貴社でラブ&ピースのコンサートを開催して下さいます。

 

この社長・・・只者ではございません!

素晴らしく社員思い!

素晴らしく経営感覚が鋭い!

素晴らしく将来のビジョンをお持ち!

素晴らしく、御自分の思いを語られるのが御上手!

素晴らしい部分・・・書ききれません。

思わず、お話に引き込まれました。

 

あと3年で創業50年をお迎えになります。

それまで、一緒に歩ませて頂きます。

敬愛する方が、また一人増えました!

 

素晴らしいご縁に、心から感謝です!!!



コンサル&愛果先生・・・in 神戸

2011年02月25日

画像

抜群の繁盛店です!!!

朝早く家を出ました。

神戸へコンサルに参りました。

しかし・・・

高速は事故渋滞。。。。

イライラしながら、時間に遅れる旨を連絡させて頂き。。。

随分早い目に家を出たのに、20分押しで到着。

やはり「まさか」が起こりますね!

時間に遅れる事が一番嫌いな小倉は、ブルーでした。

 

クライアントの社長様にランチを御馳走になり、

その足で、

すぐ近くの、元町商店街の中の

<万野愛果>さんの所へお邪魔しました。

http://www.tensinousagi.com/

小倉にとっては、

これまた、かけがえのない友人の一人です。

神戸の数ある占いのお店の中で、

ダントツ一番の繁盛店です!

 

でも、このツーショット・・・

お店の前で撮影しましたが、

私・・・なんだかイマイチの写りでした。。。。

ねっ、万ちゃん! 

 



正統な敬語・・・・

2011年02月24日

画像

老虎菜さん・・・お薦めです!

午前中・・・

小倉の一番好きなラグジュアリーホテルへ

お打ち合わせに参りました。

ここは・・・CS(顧客満足)最高!!のお墨付きを頂いています。

たまたま荷物が沢山あり、紙袋を欲しかったので、

1階のショップで・・・・

小「お忙し中、ごめんなさい・・・この荷物が入る紙袋頂けますか?」

「勿論でございます、こちらで宜しいでしょうか?」

小「充分です、有難うございます。お仕事の手を留めて申し訳ありませんでした」

「いいえ、とんでもないことでございます

・・・ナイス・スマイル!!!

注)因みに・・・

「とんでもございません」は、間違った使い方

正しくは

「とんでもないことでございます」

もしくは

「とんでもないです」

 

さらっと、大変若い可愛いお譲さんが

「とんでもないことでございます」・・・なんと素晴らしい!!

久しぶりに、正統派敬語を聴く事が出来ました。

流石でした!

画像

海老味噌チャーハン

画像

特製チャーシューと白葱そば

画像

特製餃子 ハネつき

 

 

そして、

本日はパートナーのお誕生日でしたので、

夕食を御馳走しました・・・・

グルメな友人が大絶賛の東灘の「老虎菜(ラオフーサイ)」さんへ・・・

お薦めメニューを全てオーダーしました。

 

 

 

 

 パートナーに

「少し太り過ぎじゃない?」

「パンダみたい・・」

「後ろ姿が見れたものじゃない・・」

「僕なんて、ずっと体重キープなのに・・・」

「自己管理が出来ていない」

などなど、言われながら、

そんな言葉にもめげずに、やはり食い気に走ってしまいました。

でも、おっしゃる通り食べ過ぎです・・・(涙)

有難く受け止めます。。。。

 

 

しかし、

どれもこれも、本当に超美味でした。

特製餃子・海老味噌チャーハン・チャーシューと白ネギそば

などなど・・・

そして、

絶品は、デザートのジャスミン茶のブリュレ

白餡白玉のココナッツ汁粉などなど・・・

(名前定かではないです。。。)

 

 

 

 

画像

いいのです・・・・明日からダイエットします!

御馳走様でした!!

また、お邪魔いたします。

 

このブログ・・・やはり・・・

グルメブログ化していますね!!

失礼致しました。

ちゃんと、毎日、真剣に仕事をしております。

でも、接待が多くて・・・(言い訳ですね・・)

パートナー曰く・・・

「夜のお食事会。。。辞めれば?」

う〜ん、でも、お逢いしなければならない方、

本当に沢山居るのです。

 

そして、何より、

公に出来ないお打ち合わせも沢山ございます。

必然的にグルメネタで。。。。



素敵な関係・・・・

2011年02月23日

画像

ランチはいつもの・・・・

 

2月は逃げる・・・・と言いますが、

本当に時の過ぎるのが速すぎて・・・・

 

さてさて、ランチはいつもの

<銀平>今日は、鯛の塩焼き・あら炊きを頂きました。

作りたて豆腐・釜で炊いたご飯・

お代わり自由の白菜のお漬物など、美味しかったです!

入院中のIさん・・・早く治って一緒にここに行きましょ!!

頑張って、Iさん!!!

 

午後からは、

お打ち合わせを・・・・

小倉が出来る事は、最大限にご協力しますね!

 

画像

お雛様です。。。

画像

ゆみこ先生と・・・

夜は、

小倉の大切な友人<婦人科の、ゆみこ先生>

 

お店は、いつもの「梅の花」古伊万里のお部屋・・・・

入口にお雛様が。。。。

そんな季節ですね!

 

忙しすぎて、忘れてました・・・・

 

 

さて、ゆみこ先生とは本当に、様々なお話をします。

健診の話・ジャズの話・趣味の話・

お互いのパートナーの話・お互いのお仕事の話。。。

などなど・・・

 

また気がつけば、

「閉店の時間です」

と言われました。

ノンストップの4時間でした。

ゆみこ先生は、私と逢うと元気が出るとか・・・

私も、様々な事が勉強になり明日の活力源です。

 

 

素敵な関係だと思います。

次回も宜しく!

 

 



サーキュエッセンス&レッスンでした・・・in 大阪

2011年02月22日

画像

自律神経整えてくれます。。。

<香脳力講座>と言うスクールを開催しておりまして、

本日、そのゆかりの方が弊社にお越し下さいました。

第2期生の募集。。。間もなく開始予定です!!

既に、受講希望の方からのお問い合わせ頂いております。

 

そして。。。

その教材である、商品の「サーキュエッセンス」

 

サーキュエッセンスを毎日続けて吸香することで、

右脳と左脳のバランスが取れ、お互いの能力を補い合って機能します。

能力を最大限に発揮できる状態になり、成功する可能性が飛躍的に高まります。

「人間の健康と福祉のための独創的な香りの研究」を通して、

神経と筋肉をリラックスさせ、

脳を蘇生するために作られた「サーキュエッセンス」です。

 

だれもが知っている

国民的スターの大リーガーも

バッターボックスに立つ前に使用しています。

 

画像

合コン予定のメンバーです(笑)

画像

夕陽が綺麗・・・・

画像

毎回申し上げますが、大切な宝物

 

 

夕方からは、

弊社のMC達が集まってのレッスン日です。

 

月に一度のペースですが、

皆、ちゃんと集まってくれます。

小倉の楽しみは、

皆の元気な顔が見られる事。。。。

 

 

 

あっ、弊社の窓から綺麗な夕日が見えました。

 

こういう風景・・・癒されます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社の大阪・東京のMCの皆さん。。。

そして左大臣・右大臣

。。。他の社員達・・・

 

みんな、大切な大切な宝物です!

 

いつも、いつの時でも、

本当に感謝です!!

今日も言います「守り続けますからね!」

 



パーソナルレッスンでした・・・in 大阪

2011年02月21日

画像

生ハムのピザです。。。嬉しそう!

本日も良いお天気でした。

 

今日は、出張パーソナルレッスンでした。

<男女の綺麗を応援しています>が、

本日は、エグゼクティブビジネスマンです!

ビフォーアフターをお見せできないのが残念ですが・・・・

めっちゃイケメンに仕上がりました!

(俗っぽい言い方で失礼致しました)

 

さてさてランチは・・・・

 

弊社のバイト君の御所望で、

イタリアンへ・・・・

大きなピザでしたが、

ペロリと平らげました!!

あ〜あっ、やっぱりダイエット無理かな〜

 

 

画像

仲良くね!

 

 

弊社の台所の入口の部分・・・

 

賑やかな飾りが沢山あります。

「今宮戎の笹」「伏見稲荷の破魔矢」

 

ただただ・・・・商売繁盛です!

 



ブライダルフェア&コンサル・・・・in 大阪

2011年02月20日

画像

和装。。。素敵ですね!

良いお天気です。。。

でも、まだ寒いですね!

早く暖かくなればいいのに。。。

 

さて、本日は某所で「ブライダルフェア」でした。

MC山下が、独壇場で様々な場所で喋っていました(笑)

 

写真のシーンは、お庭で

今から<お餅つき>のイベントが始まります。

口上を述べ、蒸したてのもち米をつきます。

出席者の方には、大変喜ばれるかも。。。。

 

そして、弊社の司会者精鋭軍団が、

お客様に「顔見せ」します。。。

画像

セキュリティーがしっかりしてます。

小倉は、

フェアを覗いてから、次の場所へ。。。。

 

とある、企業の社長よりコンサルの依頼です!

今をときめく、このタワーマンション。。。

11階のウェイティングの場所です!

 

お部屋。。。。

これまた素晴らしく・・・・

弊社もなかなか上出来だと思っていましたが、

ここも、グレードが高いです。

既に完売で、キャンセル待ちだそうです!

そういえば、ペントハウスは小倉の知人が住んでるはずです。

世の中、不景気といいながら、そうでもないですね!

 



カウンセリングの一日・・・in 大阪

2011年02月19日

画像

時々、ピンクを着たくなるのです!!

久しぶりに本社に戻ってきました。

 

朝・・・・窓からの景色が好きです。

 

珈琲を飲みながら、癒し音楽を聴き、

ゆっくり日経新聞を熟読します

(但し、土曜日の日経は面白くないですが・・・)

 

本日は、カウンセリングが時間刻みです。

http://www.yscreate.com/counseling/index.html

お待ち頂いていました。

 

本日・・・お気に入りのコートを着たので一枚!

 

明日は、

ブライダルフェアに顔を出してきます。

たまには、皆のお仕事振りを見に行かないと・・・・

 

 



サクセスストーリー・・・in 赤坂

2011年02月18日

画像

赤坂のど真ん中です・・・

画像

歌舞伎俳優の書があります

昨晩、

古くからの友人と会食しました。

赤坂のど真ん中に、

こんな素敵な空間があります。

「うまや 赤坂」

関西からお見えでしたので、

小倉がチョイスしました!

御忍びの個室が沢山あり、政治家のお顔を見受けられました。

 

羽田から到着したので21時・・・・

そこから宴席が始まりました。

今や年商200億

業界ダントツ一位の勝ち組です!

でも・・・・彼は素晴らしく・・・努力と頭脳と知力と思いやりの気持ちを

駆使しています!

 

昔から知っているので、

彼の繁盛ぶりを、目を細めて聴いていました。

嬉しい限りです!

来月新社屋も完成!御招き頂いています。

やはり・・・

人を大切にする、人を育てる会社、

働いていて従業員が喜ぶ会社を作ると成功しますね。

近々彼に

「人が働きたくなる会社の作り方」

と、言うタイトルで講演お願いすることに!

従業員300名のお誕生日会や、

フィットネスクラブの優待など、素晴らしいES(従業員満足)です。

そして。。。

まずお客様の事を考える。。。

小倉と同じ考えです。

すっかり、日付が変わり、雨の中、すがすがしい気持ちで帰宅しました。



様々な出会い・・・in 東京→大阪

2011年02月18日

画像

入口のコンシェルジュデスク前です・・・

今朝東京は雨でした・・・・

出かける頃は、快晴に。。。。

ほっとしながら、向かった先は、

東京八重洲の「フォーシーズンズホテル丸の内」

 

ここで、某政治家の方とお待ち合わせです。

このホテル

ロビーが7階にあり。。。

最近のこの手のホテル、必ず1階にコンシェルジュがあり、

チェックされます。

良いのか悪いのか。。。。

 

コンパクトな中に、高級感があり、

なかなか落ち着けるホテルでした。

Yさん、イタリアンのランチ。。。御馳走様でした。

一路、大阪へ・・・・

画像

ちょっと手前のおじさまの頭が気になります。。。

さて、大阪に帰阪後、

小倉は、ロスタイムゼロで、

友人のひろこちゃんのお誕生日を兼ねて、

ひろこちゃん行きつけのカウンター割烹へ。。。。

お店の名前は、北堀江にある「風来坊」です。

 

到着後、

常連さんばかりの中、

思わず食い気に走ります。

「やよいちゃん・・・色気より食い気?」と言われながら。。。。

客筋が良く、居心地の良いお店。。。。

ママの京子さんのお人柄にもよりますね!

それにしても、行った連中。。。

呑む・呑む・呑む・・・・

小倉は、もっぱらシークワーサージュースで

人一倍酔っぱらいみたいでした(笑)

沢山の方々とお友達になりました!!

でも。。。世間は狭いな〜と思った次第です。



昨晩のキャンティ&Kタウンでお勉強会・・・in 新大久保

2011年02月17日

画像

キャンティの外観・・・

昨晩・・・

エグゼクティブ紳士な方々と、六本木に参りました。

美味しい中華に舌鼓を打ち

その後、隣の<キャンテイ>に参りました。

その昔、一世風靡したレストランです。

業界人始め、必ずお洒落な人たちが集まるお店でした

(あっ、過去形はいけませんか?)

小倉も、10数年振りに参りました。

今は、2階がシガーBarになっていまして、

紳士諸氏は、シガー目的でそこへ。。。

小倉も連れて行って頂きました。フラッシュバックしましたね〜

 

画像

 

さて、

本日は、恒例の東京MCのお勉強会と称した

御食事会です!!

またまた、新大久保・・・・

JR山手線新大久保駅は、人・人・人・・・・

待ち合わせの人波です!!

 

街にハングル文字が溢れて、

道行く人たちは、殆ど韓国語・・・・

まるで、ソウルに居るみたい・・・・

躍動感があり、随分様変わりした様です。

画像

小倉の宝物達!!!

画像

怜ちゃんも、2児のママ

選んだお店は、

御座敷があり、ゆっくり出来る「大使館」

著名人のサイン色紙が、壁一面に貼っています。

 

サムギョプサル・チジミ・石焼きピビンバ・

チャプチェなどなど・・・・

お腹一杯食べて、一人2000円!!!

ソウルフード万歳!!!

 

 

 

 

 

夜、赤坂で宴席があるので、

ニンニクは止めておきましたが、

そうでなければ、頂いていました。

 

東京MCチームも、同じく小倉の宝物達です!

大阪チームより、若干平均年齢がアップしていまして、

小倉を除き、全員既婚者でママであります!

そのパワー。。。。大したもんですよ!!

 

来月は、銀座にしようかしら!!

 

 明日から3月1日まで、大阪です!!



本日のお打ち合わせの場所・・・ in 永田町

2011年02月16日

画像

政治の要です。。。。

画像

廊下から一枚

画像

有機野菜です・・・

 

 

 

政治の世界には、立ち入らないでおこう・・・

と、固く誓っているのですが、

なぜか、周りにその様な方々が多く。。。

 

 今日も、

実は、写真の場所&場所近くの会館に行ってました。

雲ひとつない青空の元に・・・・

「国会議事堂」があまりにも、荘厳な佇まいだったので、一枚撮影してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん。。。

建物は素敵だけど、中に居る人たち・・・・

もう少し、しっかりしないと。。。

 

 

 

私の好きなイケメン議員さんには、逢いそこねましたが。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ランチは、

直ぐ近くの「黒澤」へ。。。

そうです、映画監督の黒澤さんのお穣さんのお店です。

 

撮影で使った鎧などがお店の中にあり、

1階は手打ち蕎麦

2階は黒豚トンカツのお店です。

 

新鮮な有機野菜を食べる事が出来、

雰囲気が素敵なお店です。

画像

日枝神社

帰りに、

折角なので、赤坂「日枝神社」へ。。。

 

夫婦円満の神社です!

(独身の小倉には、関係ないですが、

結婚式のメッカです)

 

 

いつか、ベストパートナーと・・・・

お伺いする日が来るのでしょうか?



ダブルヘッダー・・・in 外苑銀杏並木

2011年02月15日

画像

美味しそうでしょ!

画像

小倉のデザート・・・Love

画像

食いしん坊ミッキ-・・・飼い主と同じで男前。。。

 

昨晩の雪・・・

家の周りは雪景色でした。

でも・・・都会はいつまでも積っていないですね!

 

ランチタイム・・・

いつものカフェで、

大切な方とお会いしていました。

 

某テレビ局の制作プロデューサーです!

良いお付き合いをさせて頂いています。

今年は、面白いコラボが出来そうです。

 

 

 

 

 

そして・・・

その後・・・・同じカフェで友人と待ち合わせ・・・

 

友人は、ワンちゃん連れなので、

このカフェは最適です!

ここのオープンスペースは本当にお洒落!

 

もっと気候が良くなれが、

有名なモデルちゃん達がこのオープンカフェに集まります。

 

 

さて、友人はオープンカーに乗ってきました・・・

小「寒くない?」

「そんな事言ってたら、格好いいお洒落は出来ないよ!」

。。。。確かに。。。。

で、

小倉はデザート<りんごのジンジャーキャラメルパイ>

彼は、フォカッチャサンド・・・

そして、ミッキーは、小倉のアイスを横取り。。。。

 

お洒落な人と過ごすと、

ブラッシュアップしますね

写真掲載出来ないのが残念。。。。。

 



雑穀カフェ視察&セミナー参加・・・in 早稲田&南青山

2011年02月14日

画像

つぶつぶカフェです・・・

画像

写真・・・あんまり美味しそうじゃないですね。。。

 

大阪は雪みたいですね・・・

東京は、午後から雨が。。。。

さて本日は、

弊社で「雑穀セミナー」開催を予定していまして

それに伴い、

早稲田にある・・・

雑穀界の巨匠の経営するカフェに視察と試食に参りました。

 

毎日食べると、身体が浄化されて、

中から綺麗になるのでしょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

高キビやら、車麩やら、粟やら・・・

白い精米や、精白糖はいけないらしいです。

 

でも、素材の味がしっかりして、美味しいのです・・・

 

1回に付き30回噛む。。。

超早食いの小倉には、苦行なのですが、

それをやらないと、整った身体にはなりません。

 

今年は、身体を作るのが目標です!!!

 

画像

中央がショコラアドバイザーの、まみさん。。。

画像

Mさんって、色んな商品作ってますね!

さて・・・

南青山の特設ブースに、

某有名スポーツメーカーが、イベントをしています。

 

その中で、幾つかのワークショップがあり。。。

本日、知人に頼まれて、まゆちゃんと参加して参りました。

ブース開設オープニング日は、高橋尚子さんや、冨永愛さんが来て

トークショーをしていました。

 

小倉も・・・走る為に、グッズを揃えようと思っています。

(形から入らないと・・・)

 

そして、

本日のワークショップが

「チョコレートをもっと好きになる美とカカオの関係」でした。

バレンタインですからね!

<効きチョコ>をしながら、

ショコラアドバイザーの、大村さんのお話があり、

興味深かったです。

御土産も沢山頂きました!

 

まゆちゃん・・・『ShiningGirlコンテスト』にスカウトされてました!

 

 



実はスカウトしたんです!・・・・ 

2011年02月13日

画像

恒例の・・・・

画像

雲ひとつないお天気です。

絶好のウォーキング日和!

 

先日、とあるパーティーで、

とても「華とオーラ」がある女性が居まして・・・・

思わず、声掛けてスカウトしてしまいました。

 

聡子ちゃんです!

 以前コンパニオン始め、

様々なお仕事をして来られました。

気配りや「間」の取り方が抜群!

 

お話していて、他人と思えず、

なんだか。。。。姉妹の様な感じです。

 

 

昨日のまゆみちゃんも、スカウトしまして、

しっかりMCとして育ってくれました!

 

聡子ちゃんとも、長いお付き合いになりそうです!

 

 

 

ランチは、いつもの小倉の御用達のカフェで!!

 

写真撮影してる姿は

「石川さゆり」に似てるのですが(笑)

 

 

 

画像

JUNCOさん

 

 

さて、

本日、奈良の商業施設では「モノマネ」が!

<JUNCO>さん・・・

森高千里のモノマネ衣装です。

御客様、

モノマネがお好きです!!!

 



愛弟子上京・・・in 銀座

2011年02月12日

画像

可愛い教え子です。。。

寒い東京です・・・・

事務所に来客が有り、

打ち合わせ終わりで銀座へ・・・・

愛弟子の一人MCまゆみちゃんが、上京してきました。

大ファンの堂本光一クンの舞台があり、その為にやって参りました。

 

三越で待ち合わせし、雨の中ショッピングへ。。。。

晩御飯は、

銀座のお気に入りの「小籠包」のお店

<上海湯包小館>へ・・・

以前、MCひろこちゃんが

「こんな美味しい小籠包初めて食べました!」

と、大感激したお店です。

 

二人で行ってごめんね!

でも、北京ダックも食べました・・・・

又、今年の夏あたり・・・・

ワイズ東京ツアー企画しましょうね!!

 



「矜持」

2011年02月12日

画像

今、一番巧い俳優ですね!

昨晩「沈まぬ太陽」を4時間見てしまいました。

渡辺謙の演技も大層評判を呼び、

昨年の日本アカデミー大賞・最優秀主演男優賞でしたね。

それにしても、原作者・山崎豊子さんは、素晴らしい!

 

日航機事故で、知人が亡くなり、

冒頭、胸が痛い思いで見つつ・・・・

錚々たる俳優陣の演技が光り・・・・・

 

その中で、前半部分で、

渡辺謙が「私がこの会社を辞めないのは矜持(きょうじ)です!」・・・

と言う台詞を言った時、思わず、敏感に反応していました。

ここで、この言葉を使うんだ〜

「矜持」とは・・・自分の能力をすぐれたものとして、他に誇ること。

尊大、荘重な態度をとること。自負。誇り。プライド

『全てのスタッフが、

ワイズクリエイトに所属している矜持を持って貰えるように、

小倉は頑張り続けます』

この使い方であってるかな???



雪で大騒ぎ・・・in 大阪&東京

2011年02月11日

画像

女子会にぴったり!

画像

小さい雪だるま。。。

2月11日建国記念日・・・・

小倉は、

「リサーチ女子会」を新丸ビルで!

このお店は、夜は生ハムが美味しくて、

でも、ランチはイタリアのバールみたいな、お洒落なお店です。

私達の案内された席が、丁度隔離されていて、

(うるさそうに見えましたか・・・)

お陰で4時間。。。御邪魔してしまいました!

写真撮影したのですが、皆さん目をつぶっている写真なので

場所の写真のみにします。

次回も、楽しいお話聞かせて下さい。

 

 

 

ブライダルもフル稼働・・・・

大阪は、高速が通行止め。。。

降雪も有り、弊社のMCの皆さん・・・

大変だろうと思い、皆にメッセージを!!

三々五々、返信が来て、雪の中本当にお疲れ様!!

 

皆さんのお陰でワイズクリエイトは成り立ってますよ!

感謝です!

 

青山1丁目に着いたら、

雪が積もっていたので、車の上の雪を拝借し、

雪だるまさんを。。。。。



勉強になりました!・・・in 銀座

2011年02月10日

画像

銀座にて・・・

画像

ナイス、東京タワー!

今日は、

爽やかな日でした。

銀座三越前は、ギャルママの集団が・・・・

マンウォッチングは、本当に楽しい♪

 

銀座で、敬愛する玉井先生と御食事を・・・・

以前まで社長を務めていらした関係の、

お店へご招待頂きました。

美味しい中華を頂きました。

 

御食事は、勿論ですが、

政治の話、社会情勢の話・・・お仕事の話・・・

本当に勉強になる事ばかりで・・・・

充実した時間を過ごさせて頂きました。

 

そして、何より仕事も早いです!!

小倉も大概仕事は早いですが、玉井先生は抜群です!

御話してる最中に、サクサク段取りされます。

これまた、勉強になります!

そして・・御馳走様でした。

次回・・・いつお逢いできますか?

 

 

その後の打ち合わせ・・・三田へ・・・

やはり、東京タワーって大好き!!

 

お打ち合わせに居合わせた整体師の先生が、

「小倉さん、身体も凄く疲れていますし、痛んでますが

自律神経も相当痛んでますよ!これだけ常に緊張してると・・・

休まないと・・・・」

ですって・・・・

 

気を付けます!!



パワーランチ・・・in 六本木

2011年02月09日

画像

凄いボリュームでも、ペロリと平らげてた!

画像

追加で、パンケーキも食べてる・・・

画像

ミッドタウンスケートリンク・・・幻想的

早朝、みぞれまじりでした。

 

出かける頃には、

青空通り暖かい陽気に・・・

六本木でランチミーティング!

相手は外国人マーティン。

顔は出せません・・・

ランチの場所は、六本木の小倉のお気に入りの「ROTI」

もう10年来通っています。

ランチにしては、いいお値段なのですが・・・・・

 

外国人客率90%

メニューもスタッフも外国バージョン

彼のオーダーは、写真のハンバーガー

小倉は、いつものサラダ(って言っても凄いボリューム)

チキン・生姜・ピーナツなど入ってるなんとも言えない美味しいサラダ!

(写真撮り忘れました)

その後、

まだ彼は、パンケーキ食べてました。。。。

小倉。。。おすそ分け頂きました!

打ち合わせそこそこで、カウンセリングしてました・・・・

 

 

 

あっ、六本木ミッドタウンにスケートリンクが出現。

夜はこんな風景。。。。

 

 

 

午後一番で、

旧知の音響会社さんで打ち合わせ・・・・

気持ちの良い人たちとお仕事をしなければなりませんね!!



フラメンコギタリスト沖 仁・・・in オペラシティ

2011年02月09日

画像

JIN OKI・・・最高でした!

 昨年、情熱大陸を見て、

どうしても気になっていたギタリストがいます!

 

その人の名前は「沖 仁(JIN OKI)」http://www.tone.jp/artists/okijin/

フラメンコギタリスト国際コンクールで、初めて日本人である

沖仁が優勝し、その快挙までの道のりのシーンを放映していました。

 

やっと、機会があり、

彼のコンサートをコーディネート出来るチャンスがやってきました。

 

「見ぬもの語るなかれ」なので、

本日、彼のソロコンサートを拝見してきました。

素晴らしかったです!

セクシーで、それでいて躍動感があり、

当たり前ですが、素晴らしく本当に上手い!!!!

惹き込まれます!

お喋りも御上手で、

フラメンコとは・・・みたいなお話もされていて、

より判りやすくフラメンコに親しめました。

 

中には、旋律に感動し涙を流す人々が・・・・

必ず、夏には実現したいコンサートの一つです!

 

 



大切な宝物達・・・in 南青山

2011年02月08日

画像

良き妹分・・・

画像

野菜たっぷりで美味しかった!

昨晩遅くに・・・

マッサージに行った所・・・・

「この身体、マッサージじゃ治らないので、針しましょ!」

と、言われ・・・されるがまま。。。

今朝「余計辛いのですが。。。」って感じでした。

 

 

さてさて、

今日は小倉の大切な宝物達と打ち合わせを!!

 

 

陽子ちゃんとは、ランチミーティングを!

お仕事の出来る人とお話するのは、大好きです!

 

ランチは、行きつけの弊社の近くの<アンカシェット>

季節の旬の野菜ポタージュが絶品!

メインは<鯛のポワレ>

12時前には、行列が出来る人気店。

それも、客層は、かなり良いのです!

 

 

それにしても、

先日、友人のしょうこちゃんより。。。

「ちょっと、グルメネタ多すぎませんか!

食べ過ぎですよ!」と。。。

はい、納得です!

だから、痩せません・・・・

 

画像

笑顔が一番!

午後からは、

東京ワイズの片腕の、まゆちゃんと・・・・

 

様々な案件を片づけながら、

面白いネタ満載!

 

次回の3月の集中セミナーの打ち合わせもし、

東京の稼働率を上げていこうと思っています。

 

でもでも、

小倉は身体が一つ・・・・

でも、頑張ります!

 

まゆちゃん・・・ナイススマイル!

 

 



流石に徹夜は堪えます・・・・・大阪→東京

2011年02月07日

画像

素っぴンで失礼しました。。。

画像

ここのバスルーム使いやすいです。

 

 

 

 

昨晩、

とあるパーティーがあり。。。

その流れで、某ラグジュアリーホテルに宿泊致しましたが、

徹夜で朝を迎え。。。。

なかなか、良い感じのナチュラルハイ状態で、

大切なお打ち合わせに、左大臣と向かいました!

 

 

 

 

 

 

 

この宿泊したホテルも好きなホテルの一つです。

特にバスルームは・・・・

そして、

デスクもお部屋にあるので、

次回、書き物する際にはこのお部屋を予約したいと思います。

画像

野菜蕎麦。。。美味しい♪

大切なお打ち合わせを終えて、

新幹線に飛び乗りました。

 

今日から2週間東京です。

沢山の方々にお待ち頂いています。

遅い目のランチは、

新丸ビルにあるこのお店へ・・・・

しっかりした歯ごたえの信州そば。

野菜蕎麦。。。。

満足して、

スーパーで食材を買い、南青山に到着です!



和婚・・・・in 京都

2011年02月07日

画像

京都らしい佇まいの会場ばかり・・・・

弊社・・・様々な業態のお仕事をさせて

頂いておりますが・・・

 

中でもウエディング部門は、

左大臣&小倉で忙しい部門の一つです。

小倉は新大阪・左大臣は「和婚」お打ち合わせで京都へ・・・

写真の様な、素敵な場所で。。。。

 

京都の由緒ある神社で挙式後、

ご披露宴や、挙式後のお食事会を致します。

遠隔地の方々のご依頼が多く。。。。

我々は「おもてなし」の心で

毎回様々な御世話を致します。



次回のラブ&ピースコンサート・・・・

2011年02月06日

画像

ラブ&ピース

お世話になっています。

ラブ&ピースです!!

 

次回のコンサートですが。。。

3月13日(日曜日)アピタ大和郡山店

13:30〜

15:30〜

開催時間が若干変更です!!

是非、皆様お間違えのないように・・・・

 

今回のコンサートは「桜・春」がテーマです!

画像

本日は、本当に忙しい毎日です!!

打ち合わせが時間刻み。。。。

 

夜中1時の、QVCを監修しましたので寝不足だし!

 

怜ちゃん・・・本当に上手になりました!

小倉としましては、嬉しい限り!

 

次回もよろしくね!



香能力講座最終日…

2011年02月05日

画像

香能力講座の生徒達です!

画像

ケンミンさん…

香能力講座第一期生の最終講義日でした。

生徒達は、 今までの成果のプレゼンをしました。

皆さん素晴らしい!

数々の体験や体感を交えて、

サーキュエッセンスの良さを語ってくれました。

期待しています!

 

今後… そして、講師の純子先生、有難うございました!

 

 

 

 

 

そして、 ランチは、お気に入りの『焼きビーフン』のお店へ…

美味しかったです♪

画像

お部屋から明石大橋が見えます

画像

健康ディナー

画像

皆さんお疲れさま!

 

 

 

午後から、 『五感活性の宿泊プラン』の検証に、

純子先生と舞子ビラ神戸へ…

 

明石大橋が綺麗に見えるナイスビューです.

 

 

 

 

経絡エステ・オーラ測定・800キロカロリーの中華ディナー… の後、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒達をラウンジに招いて懇親会を…!

楽しいひと時でした。

 

さて、今から 純子先生と感想文作成します!



評判の・・・・in 神戸

2011年02月04日

画像

後ろの白いホテルに明日参ります

画像

玄関を入れば海が綺麗に見えます

 

 

昨日から、結構ポカポカ陽気でした。

本日は、

ご依頼を受けて、

神戸の舞子の・・・とあるホテルに伺いました。

 

明日は、その前にある

「舞子ヴィラ」にお伺いするのですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

様々な工夫のあるイベントをされて、

黒字経営に成功されてるとか。。。。

 

本日は、同行者と細部に亘り拝見しました。

 

 

明石大橋が綺麗に見えて、

絶好のカップル滞在型ホテルですね。。。

 

でも、地元の方々の利用も多いとかで、

その仕組みを見てまいりました。

スタッフの方々も感じが良かったです!

 

 

画像

とある、雑誌が届けられて。。。

封筒の全面にこんな印刷が。。。。

「感じがいいですよね!」思わず、写真撮影してました。。。

少しの心遣い・一言の大切さ・

思いやりが伝わる言葉。。。

毎日がお勉強です!



一年の始まり・・・・in 2月3日

2011年02月03日

画像

もうすぐ春もやってきます。。。

今日は節分・・・

旧暦のお正月。。。

今日から、リ・スタートなんです!

新しい目標を決めて頑張りませんか?

さて・・・

とある人に発信します!

見てると思うので。。。。

「大丈夫?頑張らなくていいよ!

必ず、私がいつも貴方の心の中に居ます。

何かあれば、昨晩の様にSOS発して下さい。

でも・・・・明日が来ない今日はないので。。。

必ず朝は来るし、必ず貴方の味方が居ます。

私もね。。。。」

自律神経を整える音楽聴きましょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=d8pr2AJeIbM&feature=related

私の大好きな音楽です。

 



大吉・・・・in あびこ観音

2011年02月03日

画像

全ての方の厄除けを祈ります

画像

貴重な大吉です!!

小倉の自宅のすぐ近く。。。。

厄除け観音「あびこ観音」があります。

毎年、この時期。。。

大層賑わいます。

勿論お参りに参りました。

厄年の方々は、大きな厄除けのお札を貰うのに

長蛇の列。。。。

僧の方々が、火に護摩をくべてお経を唱えてます。。。

 

 

 

そして、

恒例の厄除けのお守りと、

おみくじを引いたところ。。。。

ナント「1番」そして<大吉>

あびこ観音、「凶」が60%なのに・・・

 

『万人の目に輝き立ち、皆さん信仰することになるでしょう』

なんて書いてます。

しっかり、足もとを見ながら、

感謝の気持ちを持ち続けて、嘘のない真実のお仕事を

しようと改めて誓った今日の日でした。

画像

南南東、南南東・・・・

やはり、グルメネタがなければ。。。。

豪華な恵方巻きを購入。。。

 

今年の恵方は<南南東>

黙って食べねば。。。

でも、一人だから必然的に黙ります。

あっ、豆まきも。。。

「一人豆まき。。。鬼は外・福は内。。。しょんぼり」

年の数だけお豆を食べたらそれだけでお腹いっぱい。。。

やれやれ。。。

 

 



並びの日・・・

2011年02月02日

画像

御似合いですが。。。。(笑)

4時起床。。。完璧に睡眠不足・・・・

怖い夢を見ました。。。。

あまり現実に起きてほしくないですね。。。。

例によって8時過ぎに出社しました!

沢山やらなければならない事があります。

新聞を読み終えて、沢山のメール処理をし・・・・

左大臣出社!

そうこうするうちに、

先日撮影して頂いたカメラマンジョージさんが、

仕上がった御写真を持って来てくださいました。

同じマンションの12階にお住まいがございます。

二人揃うと、朝から際どいトーク。。。

写真もなんだか際どいですね!大人な二人です。。。。

 

でも、素晴らしく腕とお人柄が良く、本当に御世話になっています。

ジョージさんのブログに小倉の事を載せてくださっています。

http://ameblo.jp/plazaai/page-2.html#main

あっ、こちらHP

プラザアイ http://www.dio-s.com/plaza-ai/

画像

午後から、

5月5日の披露宴のお打ち合わせに某邸宅ウェディング会場に向かいました。

 

最近、評判が良いらしく、

担当プランナーの方も、素敵な方でした。

「当日はお任せください!」

と、言い残し帰って参りました。

小倉の友人のお譲ちゃんの大切な結婚式。。。。

責任もって素晴らしく素敵に仕上げますからね!



昔取った杵柄・・・・in ゴルフ練習場

2011年02月01日

画像

ナイスショット!!

画像

失礼いたしました(汗)

2月に入りました!!

そんな本日、

ゴルフのイベントの打ち合わせの御依頼がありました。

 

待ち合わせ場所・・・・某ゴルフ練習場

待ち合わせ人・・・・某プロゴルファー

 

久しぶりに彼と逢いましたが、すっかり成長し。。。。

 

打ち合わせ後、

ゴルフのレッスンを拝見し。。。。

凄いですよ〜

多分・・・300ヤード位は軽々飛ばしてます。

「やよいさん、打ってみます?」

小「え〜っ、15年位やってません」

「でも、クラブ貸しますよ!」

と、言うことで、

15年ぶりにクラブを持ち・・・・

ましてミニスカートにハイヒールのブーツ。。。

小「これって、ゴルフに対する冒涜ですよね、申し訳ありません」

と、言いながら、

5番アイアン。。。。

素晴らしく飛びました!(昔取った杵柄。。。)

大学生の頃に、プロに教えて貰っていたので、

そのフォームが身についているので、

まっすぐ飛んでるみたい。

続いて、ウッド。。。。

これまた、しっかり前に素晴らしく飛んでいました。

「全然いけますね!!ラウンド行きましょうよ!!」

小「そうかしら?再開しようかな〜」

 

今、巷では<ゴルコン>などど言って

ゴルフの合コンが流行ってるとか・・・

 

復活しようかな〜

母にクラブ貰うことにします!!

今年は、体を鍛えるウサギ年にしようと心に誓いました!